B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お部屋は丁寧に使用されています
こんばんは~。
新居がもう決まっているにもかかわらず、ついつい不動産のチラシや賃貸検索のサイトを見てしまいます。(間取り図とか見るのって楽しいですよね♪)

今日も、私が新居を決めた時の仲介業者だった不動産屋のサイトを見ていると・・・
以前見に行った中古マンションの物件が載っていました。
しかも、以前私が見に行った時よりも500万円も値下げしてありました(笑)

そうだよなー。。。
だってそこのマンション、築9年とまだそんな古くはないものの・・・室内は「夜逃げでもしたのか?!」ってくらいヒドイ有様でしたもの。
要らない荷物や家具もそのまま放置で(あれって、入居する時にはちゃんと撤去してくれるのかな?!)、小さなお子さんがいらっしゃたせいもあるけれどふすまや障子は破れてボロボロ。
壁も落書きだらけだったし、入居するとなれば全部の部屋をリフォームしなければとてもじゃないけど住めるような状況じゃなかったです。
リフォーム代だけで絶対500万以上はかかりそう。

日当たりも抜群で平米数も広かったし、間取りも悪くなかったし、立地条件もまぁまぁだったのですが・・・あまりの汚さにパスした物件だったのです(^^;)

以前リリココさんもご自身のブログでちらっと書いてらしたけど、よく不動産のチラシに載っている「お部屋は丁寧に使用されています」っていうの大切なんだなぁって思いました。

不動産 チラシ

けど不動産のチラシとかサイトってたいていはいい事しか書いていないから(当たり前?)、間取り図だけで気に入っても実際見に行ってみたら「えーーーーーっ?!」って物件多いですよね(^^;)

新居を探している時に見に行った物件で、築3年経ってるけど新築の頃からまだだれも入居してないってお部屋がありまして。
間取りもいいし、立地は抜群(駅のすぐ近くでマンションの隣がコンビニ、駅に大型スーパーが隣接)だったのでそこが第一本命かと思いきや・・・
お部屋に入ったら、ものすごぉーーーーーーーーーく臭かったんです(>_<)
どこから漂ってきているのかわからないけど、下水の臭いみたいなそんな感じ。
生活しているうちに消えるのか?はわかりませんが、あまりの臭さにNGでした。
(それ以外にも、予算オーバーだったっていうのと、大通りに面しているため騒音がひどかった。。。)
まぁ、不動産屋さんもわざわざ「お部屋は少し下水の臭いがします」とか「車通りがおおいため騒音があります」なーんて事は書かないですよね(笑)
あの部屋がなぜ新築時から丸3年も空き部屋なのかが実際お部屋に入ってからよくわかりました。

もしも将来また引っ越すことになった時には・・・
「お部屋は丁寧に使用されています」と書かれたいと思ったペガサス娘でした。

スポンサーサイト
07/30 01:29 | 結婚 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。