B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
AVボード探し中。。。
こんばんは~。
新居の家具選び、だんだんと候補が絞れつつあります。

なんか途中は、彼と意見が真っ二つに分かれてしまって全然決まらないし、あ~~~~~も~~~~~どうしよう~~~~~(T_T)
なんてテンパっていた時期もありましたが、なんとなく、かすかにゴールが見えてきたような状態です(^^)v

ただ、AVボードだけがどーーーーーーしても決まりません。
以前の記事でにゃほっちさんへのコメントのお返事でも書いたのだけど、「見た目」「機能性」「お値段」のバランスがいいものが見つからないんです。

希望としては、テレビを置く以外にもTVボード上に飾りたいものがあるのでW2000~2200くらいの大きめのもの。高さは低め希望でH40くらい。
白の鏡面仕上げで・・・
DVDプレイヤーなども全部隠して収納できるもの!
でも、いちいちフラップや引き出しをあけなくてもリモコンを受信できるもの・・・(リモコン受信用の細いウインドウがついてるとか、中の物が透けて見えないくらい曇りガラスの濃いものとかそういった感じの希望)
どこかにないかしら(>_<)

↓ 見た目的にはこういう感じのシンプルなものを探しています。
(こういう見た目で、扉を開けなくてもリモコン受信できるものが欲すぃ。。。ないかな?!)

AVボード

AVボード

短い脚がついていて、少し宙に浮いた感じのものが希望。
(【追記】 見た目的には脚付きのほうが好きなのですが、後ろの配線ごちゃごちゃをどう処理したらよいかわからないので・・・脚なしの直置きタイプのものも検討中です)

AVボードを買わない事には、テレビを買っても配達してもらう事ができないので・・・
早くいいのが見つかるといいなぁ。

以前悩んでいたソファですが、なんと・・・あの時の記事で「イメージ的にはこんなの」って載せていた写真のソファーを買うことになるかもしれません!!

ソファー

↑ 画像使いまわしですが、コレです。
ピースの組み合わせによっていろいろなサイズのものが選べるので、3人掛けで片側がカウチになったL字タイプのものにするつもりです。

コレと似た雰囲気のもので検討中だったのが・・・

白いソファー

↑ コレなんですが、座面の奥行が少し狭いのですよね~。
ゆたりくつろげるソファーが欲しかったため、座面の奥行にはこだわりたかった!

他にも色々と見たのですが、なかなか気に入るものが見つからなくて。
その後のコメントでみなさんから「家具は長く使うものだから妥協しないほうがいいですよ~」というコメントに背中を押されました。
かなり予算オーバーなのですが、一生もののつもりで清水の舞台から飛び降りる気持ちで行こうかと思ってます!!!
各サイズのパーツがあって、ピースの組み合わせも色々と自由にできるタイプのソファなので、将来的にもっと大きいサイズのものが欲しくなったとしても買い足すことができるタイプのものだし・・・
皮も、クリーナーである程度までのお手入れ可能。汚れても張り替え可能。だそうです。
一生モノ。一生モノ。(← こちらも「魔法の言葉」のような気が・・・)

しかし、もしあのソファーを本当に買うことになると・・・
受注生産&輸入になるため、なんと5ヶ月待ち!!!!!!!!
今すぐ注文しても年内に届くかどうか微妙なところです(^^;)
しばらくはソファーなしでの生活になるかも。

こちらも、他の家具との合計予算次第で買うかどうか決めるのでまだ決定ではありません。

あ~~~。
家具選びって悩めるけど楽しい!!!


スポンサーサイト
07/29 01:24 | 結婚 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。