B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
魔法の言葉
こんばんは~。
今日は披露宴をやるホテルで担当者さんとの打ち合わせをしてきました。
二日酔いで頭がガンガン痛い中での打ち合わせだったのでかなりつらかったです。(←自業自得ですが)

・・・

最近「出費がかさむ~~~~」ばっかり言ってる気がしますが、ごめんなさい、今回も言わせていただきます。

・・・なんで結婚式ってこんなにお金がかかるんでしょうか?
本当にボロ儲けの商売だと思います。

だって、

「一生に一度の事ですから」

↑ 魔法の言葉ですよね~(笑)

これを言われちゃ、「そーですよね!」ってなっちゃいますもの(>_<)

例えば、ホテルの写真室での撮影費用。
私は当初

・親族一同を含めた集合写真
・新郎新婦とその両親での集合写真
・二人の立ち姿(ウェディングドレス)
・二人の立ち姿(お色直し後)

の4カットの予定だったんです。
それでも、1カット2万円くらいするので(ホテルの写真室ってやっぱり高い!)、これだけで8万円。

ところが、

「お二人の上半身アップの写真は必要ないですか?立ち姿だとどうしても髪型やブーケがわかりにくいのでおススメですよ」

「ご新婦様のウェディングドレスの後姿はいかがですか?人気があるポーズですよ。特にペガサス娘様のドレスはバックスタイルにもこだわってらして素敵なドレスですので、ぜひ・・・」

「御媒酌人ご夫妻と一緒の記念撮影はいかがなさいますか?(双方の両親の希望もあり、媒酌人を立てるので・・・)御媒酌人様を立てられるお式の場合、たいてい皆様お撮りになられますよ。」

と、一気にプラス6万円。
(そしてスタジオ写真を皮の表紙のアルバム1冊にまとめるとすればさらに+2万円)


悩んでいると、例の魔法の言葉。

「一生に一度の事ですから。その日しか撮れないお写真ですし。」


こんな調子で、すぐに予算がどんどん上乗せになってきます。。。
もうね、結婚式の準備してると「10万円」が普段の「1万円」と同じような感覚になってくる。
冷静になると絶対におかしいんだけど「一生に一度」と言われてしまうと・・・

でも、しょうがないんです。
だって一生に一度の事ですから。(・・・たぶん)


けど、ぶっちゃけどうですか?
同じようにスタジオ写真撮られた方で、
「すすめられて撮ったけど、結局あのポーズは要らなかったな~」とか
「やっぱり撮っておいてよかった!」っていうのとかってありますか??



【追記】 スタジオ写真以外にも挙式&披露宴スナップとアルバム作成・DVD作成をお願いするつもりです。
だって、一生に一度のことですから~(T_T)
スポンサーサイト
07/28 02:31 | 結婚 | CM:17 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。