B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
キッチンカウンター
こんばんは~。
昨日は皆様、キッチンカウンターの高さについてのたくさんのコメント・アドバイスありがとうございました!!

コメント欄を拝見すると、やはり段差ありのカウンターオープンキッチンをお使いの方が多かったように思えます(^^)
色々な意見があって、それを読むたび私の気持ちはあっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・(笑)
「やっぱり絶対段差ありのカウンターにリフォームしよう!」と決意を固めたかと思いきや、
「でもフルフラットのスッキリ感も素敵よね~」と既存のままの状態になびいてみたり。
「とりあえずはフルフラットのキッチンのままで様子見てみて、どうしても気になるようだったらリフォームお願いしようかな?」と完結したかと思いきや、
「やっぱり段差欲しい~~~~!!」となったり(笑)
一人で大忙しでしたわーwww

そんな中で、とりあえず現時点で私が出してみた結論・・・(数時間後にはまた変わってるかもしれませんがw)

フルフラットのオープンカウンターのままで頑張ってみる!!

で、

無理だったら・・・リフォームで段差をつけてみようかな。



ぐう太さんがこんなアイテムを教えてくださいました。
↓↓↓

キッチンカウンタースクリーン


キッチンカウンタースクリーン


ベルメゾンネットのキッチンカウンタースクリーンというアイテムです。
波模様がほどよく手元を隠してくれそうです。
ちょっと雰囲気が北欧っぽくてかわいいかも♪

----------------------------

ベルメゾンをしばらくうろついていたら、こんなタイプのものもありました。
↓↓↓

キッチンカウンタースクリーン


強化ガラス製水はね防止ガードという商品です。

こちらは、まさに私が最初「半透明のついたてみたいなのつけてもらおうかな~」と思って想像していた感じのものです。
でも、私の妄想の中ではリフォームでガッツリカウンター上に打ちつけてしまうつもりでした(笑)
そうか、こういう風に固定せず置けちゃうものが売っていたのね!

こういったタイプのお手軽に置いて目隠しできるものだと、普段はフルフラットのままで…
お客様が来たときにだけちょっと目隠しで置いたりもできるし♪
どちらも5000~10000円くらいの商品なので、いきなりリフォームしてしまうよりはとりあえずこんな感じで…様子見てみようかな?!

さて、こんな感じでとりあえず私の気持ちはおさまりました(笑)
既にリフォーム業者に2通メールを送ってしまっているのですが、これからさらにもう一通送ろうと思います。

1通目「キッチンカウンターに目隠し用の半透明のガラスつけたいんですけど」
2通目「やっぱり段差つけようかな~…と思うんですけど。見積もり出してください」
3通目「ごめんなさい。やっぱりいいです。」

こんな優柔不断な私を客に持ってしまったリフォーム業者さん…ごめんなさい!!!(>_<)

そして非常に参考になるアドバイスをくださった皆様・・・あ・り・が・と・う♪
使い勝手のほどは10月以降になると思いますがアップいたしますね!!!!

スポンサーサイト
07/11 03:36 | キッチン | CM:12 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。