B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【シンガポール・1日目】
こんにちは~。
ご無沙汰しておりました!!
ここ数週間公私共に大忙しでなかなかブログをアップする時間も、皆様のブログを覗きに行く時間もありませんでした(*_*)

忘れないうちに、今回の旅行記をさらっと簡単にアップしたいと思います。

まず、基本情報として…シンガポールと日本の時差はたったの1時間!
日本を午前中に出発し、夕方にシンガポールに着きます。飛行機に乗っている時間は7時間くらいかな?
時差ボケがなく、かなり体がラクでした。

シンガポールには素敵なホテルがたくさんありますが…もちろん予算的にラッフルズにもフラトンにも泊まれるはずがなく、中堅のホテルを選びました。

Marina Mandarineというホテルです。
同じく「マンダリン」とついていますが、マンダリン・オリエンタルとはまったく無関係のホテルです。
けどこちら、なかなか良かったです!
私たちはインターネットで予約して行ったのですが、グレードの割りにお安かった!
1泊1人約9000円くらいでした。(1部屋2名使用で1泊18000円くらいでした)
お部屋もきれいだったし、スタッフの方々の対応も良かったし、セキュリティもしっかりしていたし、大満足です♪
その日の混雑状況などによって宿泊レートが大幅に変わりますが、私たちが泊まった期間はたまたま安かったのかも?同じお部屋でも日によってはお値段が倍以上の日もありました。

それではさっそくお部屋をご覧ください~。

シンガポール


↑ こちらが、私たちが今回宿泊したお部屋です。スタンダードルームです。

シンガポール


↑数年前に改装されたばかりらしくて、テレビまわりも新しくてモダンな感じでした!

シンガポール


↑洗面ボウルが2個あるのも、女性2人旅にはかなり嬉しい~~~~~(^0^)
ひとつしかないと、お出かけ前の準備の時取り合いになってしまうので(笑)

しかもシャワーブースとバスタブがわかれており、私はシャワー派、友人はバスタブにじっくりつかる派だったので、同時にバスタイムを楽しむ事もできて(笑)本当に調子がよかったです。

シンガポール


↑ホテル内はロビーから客室フロアまで全部が吹き抜けになっていて、かなり贅沢なつくり!!!

シンガポール


↑客室フロアからロビーを見下ろすとこんな感じ。

お部屋には電子暗証番号式のセキュリティーボックスも完備されていましたし、変圧器も電話1本ですぐに持ってきてくれた。
ドライヤーの風量も強力で、本当に不便なことがひとつもありませんでした!

ロケーションはマリーナ地区と呼ばれるところで海側に建っています。
海側のほうが現在工事中で騒音があるかもしれないとの事でしたので私たちはシティ側のお部屋にしましたが、7階と客室階では一番下のフロアだったためあまり眺めは良くありませんでした(^^;)

シンガポール


ね?ふつー・・・でしょ??
お部屋から見えるプールもあまり大きくはなさそうだったので、今回ホテルのプールには一度も行きませんでした。

とりあえず初日はチェックインしたのがもう夕方過ぎだったため、この日はレストランで食事をしながら明日からの予定を立てるだけで終わっちゃいました。
けど、やりたい事、行きたいところがたくさんあってワクワクです♪
ワインを飲んでかなりほろ酔い気分で1時過ぎには寝ちゃいました。

~明日へつづく~


05/27 16:42 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
帰国してまーす
おはようございま~す!
先週、無事帰国してます!
(え?別に誰も心配してないって??)

旅行記アップしたいのだけど、旅行の前後に仕事や用事を詰め込んでしまったためなかなか時間が(>_<)

落ち着いたらアップしますね~!
05/25 08:04 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
シンガポール
水族館


こんばんは~。
今日の画像は特にコレといった意味はないのですが、GW中に行った新江ノ島水族館で撮ったもの。
水槽越しに撮ったものなので輪郭がぼやけておりますが、珊瑚がきれいだったので。
私はカナヅチ(←死語?)なので、ダイビングとかもやった事はないのですが・・・いつか海の中を自分の目で覗くことができたらいいなぁって思います。

さてさて、本題ですが・・・
タイトルにもあるように、「シンガポール」。
学生時代からの大親友と行ってきます!今週末から。

計画したのは4月末くらいだったかな?
急に思い立ちまして。
と言うのも、一緒に行く子は2年前に結婚して今は主婦やっているのですが、そろそろ子作りを考えているらしくて。
子供ができると、なかなか女友達と旅行に行くなんてしばらくできないし・・・
国内の温泉なんかには2人で旅行したことも何度かありますが、そういえば海外旅行一緒に行ったことないよね~、いつか行こうね~、ってずっと話していたんです。
でも、「いつか」っていつ?
ちゃんと計画しなくちゃ「いつか」はなかなか来ないんですよね~。
なので、彼女も私も身軽な今行っといたほうがいい!って事になりまして、急遽バタバタと手配を進めたんです。
彼女の旦那様はすんごく理解のある方で、今回も「いいよいいよ、行っておいで~!」と快く承諾してくれました。
我が相方さんは「女友達と旅行に行く」と言ったら少し不機嫌そうでしたが、彼がゴルフの予定の入っている週末に旅行の日程を当て込んだため、とりあえずOKしてくれました。

とりあえず航空券とホテルだけ押さえて、あとはまったくのフリープランです。
気づけばGWも終わり、あっちゅーまに今週末・・・!
急いでガイドブックを買いました。(でもまだ読んでない)

なんでシンガポールかって言うと、そんなに特別な理由があるわけでもないのですが。
ヨーロッパは遠いから、行くなら「アジア」かな?って考えていて、それでもって常夏の国で、ショッピングもグルメも楽しめるとこ・・・って考えたらシンガポールが浮上してきたわけです。
ハワイとかも考えたんですが、ハワイは2人とも行ったことあるし、できればまだ行ったことがない国がいいな~って思っていたのですごく楽しみです♪

そんなわけで、GW中に増えてしまった体重をあと数日の間に何とか元に戻したいと思います。
でもこんな時に限って外食の予定ビッチリなのよね~(涙)
・・・がんばろっと。


<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 5月】

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6180円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円

旅行に行くので、出品作業はお休みしてま~す。


【自分のスリム化】

コアリズムを20分やった!
…って言うか、買ってからやるの2回目(笑)
しかも39分間のプログラムなのに、動きについていけなくて20分で挫折してしまった・・・
明日はちゃんと最後までできるよう頑張るぞ!!


05/12 03:15 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
GW旅行記・3日目
こんばんは~。
さてさて、GW旅行記も最終日です。
最終日はあんまり報告することないかもー?
なのでさらっと行きます。

まず、昨日に引き続きおいしいおいしい朝食です!

温泉


ところで、皆様目玉焼きには何をつけて食べますか?
私はお醤油派ですが、相方さんはケチャップ派でした。

----------------------

温泉


チェックアウトの手続きのあとは、こんな素敵なテラスでコーヒーをご馳走になりました。
奥に見えているのはお部屋と続く階段です。

----------------------

帰りは・・・思っていたとおり渋滞でした。
夕方が一番ピークと聞いていたので、とりあえず渋滞を避けるために

温泉


途中江ノ島水族館に寄り道してから帰りました~。
熱海-江ノ島間も混んでいて3時間くらいかかったかな?
江ノ島周辺で8時くらいまで遊んでから東京に向かったら、渋滞も終わっていてスイスイでした。
あのニュースで見るような渋滞にハマらなくってよかった!

----------------------

こんな感じで私のGWは終了いたしました。
終わってみればあっという間だったけど楽しかったです。

今度は箱根に泊まってみたい温泉があるので、箱根に行けたらいいなぁ~。


部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 5月】

本日の不用品売り上げ額:2200円

+先日までのインテリア貯金:3980円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円




【自分のスリム化】

ノーコメントでお願いいたします。
05/09 03:24 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:0 | TB:0
GW温泉旅行記・2日目
こんばんは~。
今夜はTBSで放送されていた「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。
・・・何度見ても号泣です。
あの番組を見るたび、「私が今抱えている悩みってなんてちっぽけなんだろう。こうして毎日を生きている事に感謝しなければ。」という気持ちになります。

私はそろそろ乳がん検診の時期です。
たしか前回マンモグラフィを受けたのは去年の6月だったはず。
それ以外にもここ2年ほどは定期的に通っている婦人科で6ヶ月に一度乳がんの触診を受けていますが、やっぱり早期発見にはマンモグラフィが一番です。
このブログを読んでいる皆さんの中でまだ乳がん検診行ったことのない方は、ぜひ行ってくださいね~。
24歳の若さで亡くなってしまった長島千恵さんが私たちに残してくれたメッセージを無駄にしないように一人でも多くの女性が乳がんから救われる事が大切だと思います。

---------------------

と、あとは地震がありましたね~。
東京は最初軽い揺れ(震度1)があって、その30分後くらいにゆっくりとした長い横揺れ(震度3)がありました。
震度3くらいになるとさすがにキッチンに置いてある瓶同士がカチカチぶつかる音なんかも聞こえてちょっと怖かったです。
茨城や栃木では震度5弱だったそうですが、今のところ被害は出ていないようなのでよかったです。
地震王国の日本に住んでいる以上、常に地震とは隣りあわせで生活してるんですよね。
こうして今日も無事生きる事ができた事に感謝しなければ!
って、ちょっと今日の私、センチメンタルになりすぎでしょうか??

-----------------------

さて、GW温泉旅行記の続きです。

2日目は、前日早く寝たおかげで…朝5時半に目が覚めました。
なんかやたらとシャッキリしちゃって二度寝できそうになかったので(普段は二度寝大得意なのにな~)、6時半からの朝風呂に入ってきました!

こちらは早朝にもかかわらず結構他にもお客さんがいたため写真は撮れなかったのですが、昨夜男性風呂として開放されていた大浴場が朝の時間帯は女性用風呂として開放されていました。
名物走り湯よりももうちょっと和モダンな感じのつくりになっています。

朝風呂につかって更に気分はシャッキリ!
部屋に戻ると相方はまだグースカ寝ていましたが、髪の毛乾かしたりお化粧している間に起きだしてきました。
普段の週末もこうして私のほうが早起きして先に支度を整えておけば出かけるのもスムーズなのでしょうが、なかなか普段は難しいです。

温泉


昨日は暗くてわからなかったけど、お部屋から望む外の景色はこんな感じ。
すぐ目の前に海があるのですが、木が生い茂っているため海はその隙間からしか見えません。
ま、海を見に来たんじゃないのでいいのですが、昨日の夜港で花火大会をやっていたららしく、ドーン!ドーン!という花火の音だけは聞こえていたのに、花火は一切見えなかったのでそれはちょっと残念だったかな。

温泉


そして、温泉旅館の一番の醍醐味と言っても良いでしょう。
朝食!!!
いたって普通の朝食(ごはん・お味噌汁・焼き魚・海苔・漬物・小鉢などなど)でしたが、その「普通」さがとっても嬉しいのです~。
普段は朝食抜きの私も、しっかりとご飯もおかわりしていただきました!
毎朝こんな朝食が家でも出てきたらいいのにな~。
自分で作るのではなく、朝起きてもさ~っとしているところにこういう朝食が出てくるところに意義があるのです。
本当においしかった。

朝ごはんをしっかりいただいたあとは、熱海観光に出発です!

長くなりそうなので一旦記事たたみま~す。

↓ つづき
05/08 02:32 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:3 | TB:0
GW温泉旅行記・1日目
こんばんは~。
GW中に温泉旅行に行ってきたので、とりあえず旅行記アップしま~す☆

老舗の温泉旅館に宿泊してきました。
今回宿泊したのはコチラのお宿。
場所はシブ~く熱海です。

温泉


画像いっぱいになりそうなので一旦たたみます!

↓ つづき


05/07 03:31 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
