B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
ご無沙汰しておりました
こんばんは~。
少しご無沙汰しちゃいました。

と、言うのもですね。コアリズムのレポを書こうと思って撮りだめしていた画像を…間違えて削除しちゃたからなのです・・・orz
撮影のタイミングが難しくって、結構苦労して撮った写真だっただけにショック~。

結果だけ書いちゃうと、コアリズム…むずかしい!!
3日坊主どころか、1日坊主続行中です・・・あはは。
そんなわけなので、レポは期待せず待っていてください!写真撮り直したらアップする予定です。

さてさて、世間ではゴールデンウィーク11連休なんてウラヤマシイ方もいらっしゃるようで。
私は暦どおりです。
当初は彼が休みを取れそうだったのでGW前半に私もお休みを取って…と思ったのですが、彼の仕事の都合によりそれが無理になってしまったため、私もカレンダー通りでいいや~と思いまして。
なので、な~んかボケボケしちゃってダメですねぇ。
こう、メリハリがないって言うか。
一日休んでまた翌日仕事、とかだと休みの日もなんとな~くダラダラ終わっちゃう感じです。

でも3日~は暦どおりの4連休なので、お出かけしてきます。
以前悩んでいた行き先等についてですが、やっぱりこの時期になるとちらほらとキャンセルが出るらしく、キャンセル待ちをしていたお宿から電話がかかってきます。
で、結局…熱海のほうにある老舗の旅館に2泊してくる事にしました。
いわゆる「モダン」とか「デザイナーズ」とはまったく無縁の純和風の旅館です。
今までわりと「モダン」系のところを好んで行っていたので、たまにはそういうのもいいよね(^^)と相方さんと相談の結果です。
お料理とサービスが素晴らしいと評判のところなので楽しみです♪

とりあえずの近況報告でした!

-----------------------

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:7454円

+先日までのインテリア貯金:168200円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:175654円

今月は後半ちょっとサボってしまいましたが。月頭に頑張ったので売り上げが多いです~!



【自分のスリム化】

なーんにもやってない。
来月から頑張ります…orz


04/30 02:12 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
ビリーの次はコアリズム
こんにちは~。
飽きっぽい女代表のペガサス娘で~す。

さてさて、ビリーを脱隊してから早9ヶ月…。
ここ最近は一応WiiFitに取り組むも、最近はちとサボり気味(>_<)
けど、ダイエットは一応続行中のつもりなのよ~!

なんかこう…ハマるものが欲しい…と思っていた矢先、2ヶ月ぶりくらいに会った友人が激痩せしてた!!!!!
もともと太っていた子ではないんだけど、かなりのグラマー体型でおっぱいとおしりにボリュームがあって、全体的な体のラインも少しふっくらした感じの子でした。
そしたら!!!前回会ってから2ヶ月しかたってないのに、おっぱいのボリュームはそのままで、ウエストと二の腕、フェイスライン、下半身&ヒップまわりが確実にスッキリしてる!
パッと見だけで「痩せた!(しかも健康的な痩せ方)」っていうのがわかるじゃありませんか~!!

第一声で「痩せた?!」と思わず聞いてしまいました。
そしたら「そうなの~!4kg落としたよ!!」と。

聞けば、食事制限+「コアリズム」で落としたらしい。
コアリズムと言えば…

コアリズム


あの杉本彩さん大絶賛のエクササイズじゃないすか!!!

友人曰く、
「ビリーは正直言ってかなり体力(筋力)的にきつかったし、やっててツライな~…って思うことのほうが多くて続かなかったけど、コアリズムはツライというより楽しくって続けられてる!」との事。
ほほぅ…ビリーをあえなく脱隊してしまった私には興味深い話だ・・・。

決め手になったのは、この一言。
「コアリズムは、ビリーと違って筋肉ムキムキになるんじゃなくてセクシーに痩せられるよ」

うおーーーーーーーーーー!!!
それ、私もやるっ!!!!!(笑)

セクシーとは程遠い体型にある私ですが(なんせまず胸がペッタンコorz)、ダイエットするならただガリガリになるのではなく、適度に筋肉のついた(でもムキムキはい嫌)しなやかなボディになりたい!!
しかも楽しくってセクシーに痩せられるんなら、とりあえず手を出してみないと!!!!

と言うわけで、先日ネットオークションで中古のDVDを購入してみました。
気になるのは、出品者のコメントに「根性なしの私は3日坊主で終わってしまいましたが、興味ある方いかがですか?」と書いてあったところ・・・。
そうだよね。どんな楽しくてもやっぱり続かない人は続かないんだよね(笑)
私もそれに続く可能性大!!だけど…
とりあえず…やってみます!!!!!!

たぶん来週中には届くと思うので、そうしたらまた体験談などアップしますね♪
頑張るじょー(^^)

----------------------

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:12300円

+先日までのインテリア貯金:155900円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:168200円

こちらは順調にいってます!


【自分のスリム化】

・WiiFit→15分
・ストレッチ


04/20 16:20 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
キッチン小物 お買い物
こんばんは~。
先日、かっぱ橋(浅草のほうにある調理器具や食器の問屋街)にお買い物に行ってきたので、戦利品のご報告です。

かっぱ橋は大好きなのですが、じーーーーーっくり色々と見て回りたくなってしまうため、いつもかなりたっぷりと時間がある時じゃないとなかなか行けない。
うちからもちょっと遠いし。

なので、「行く!」と決めたら”お買い物リスト”を作って、何が欲しいか&必要かをちゃんと整理してからじゃないと、行っても結局血迷ってあれも!これも!となったあげく…最終的にいったい何が欲しいのかわからなくなってしまう事が多いため(私の中ではIKEAもそんな感じ)、今回はちゃんと欲しいものをメモって行きました!
…が、やっぱり色々見ちゃうと色々迷っちゃいますねぇ(^^;)

私の作成したお買い物リストに記載されていたのは

1.アミューズスプーン 6個
2.白山陶器の小鳥の箸置き 2個
3.ステンレスバット(今持ってないサイズのもの)

でした。

まず、「1.アミューズスプーン 6個」

ひとくちスプーン


無事、買えました(^^)v

ひとくちスプーン


一口何かをちょこんと盛るだけでちょとおしゃれ風に見えるのでこういうの大好きです。
私は超簡単な「ひとくちいくら丼」を盛ることが多いですが…

誕生日


↑ 以前相方さんのお誕生日にも出した。
この時スプーン代わりに使ったのは実は白山陶器のリーフ型の箸置き(笑)

ま、箸置きでも代用できてたんでよかたんですが。
今回購入したアミューズスプーンのほうが口当たりがなめらかそうだったんで、ずっと欲しかったんです。

というのも、以前かっぱ橋に行った時にこのアミューズスプーンがワゴンセールで1個100円で売ってたの。
その時もすんごいすんごい悩んで(今思えば悩むほどの値段でもなかったのだから買っときゃよかった)結局買わなかったんだけど、その後もずーーーっと「あれやっぱり買っておけばよかった・・・」と思い続けてきたもの。
なので、今回無事購入できてよかったです!
が、ワゴンセールは終了していたため1個130円で購入。
それでも…安いよね?!

満足です♪

------------------------

次に「2.白山陶器の小鳥の箸置き」。

これは以前4つ購入していたのですが、かなり気に入って愛用しているため、人を呼んだ時用にあと2つくらいあってもいいかな~と思って買い足し。
画像は以前にも載せているので省略します。

------------------------

最後に「3.ステンレスバット(今持ってないサイズのもの)」。
これが大幅に予定変更になっちゃいました!

最初は本当に今手持ちのごくごく普通のステンレスバットの持ってないサイズのものを買い足すつもりだったのですが…

ホーロー バット


野田琺瑯のホワイトホーローバットに出会ってしまい、この見た目のかわいさにやられて気づけばホーローバットを全サイズ大人買いしちゃてました(笑)

ホーロー バット


今のご時勢、”日本製”ってのがまたすごく安心感持てたりする。
そして直火&オーブンに使用が可能なところも嬉しい~♪(電子レンジはNG)

ホーロー バット


↑ ふちがブルーのものもあります。こちらもフランスっぽくてかわい~

野田琺瑯で出しているホーローボウルとかストッカーとかもめっちゃ気になったのだけど、今回はリスト外だったので我慢。。。
次回またかっぱ橋に行くまでじっくり考えておきます!!

------------------------

白山陶器


この他リスト外のものとして、以前から気になっていた「白山陶器 3点コンディメントセット」を購入しちゃいました。
これも定価の2割引くらいで購入できたのでよかった。

と思ったのですが…
やっぱり醤油さしはちゃんと口コミとかチェックして買えばよかた…
液だれします・・・orz

マンゴスティンさんのブログで「白山陶器のG型醤油さしは液垂れしない」っていうの読んでたので、「こっちも大丈夫かな~?」と軽い気持ちで購入したのがいけなかったかも。
1個100円のスプーンは悩んだのに、どうしてこれはこんな簡単に買っちゃったんでしょう。
自分の行動にとことんあきれます。
っていうか素直にG型醤油さしを買っておけばよかったじゃん、私。
でもこっちの3点コンディメントセットのほうがデザイン的には好きだったのよねぇ。。。
あー、もう、私のバカバカバカ~!

しかも我が家では醤油さしを食卓に出しておく習慣がないため、はっきり言ってデザインとかどーでもよかったのにねぇ・・・
(※刺身を食べるときはキッチンで小皿に醤油を入れてそれを食卓に運んでいる。)
けど最近は「食卓に醤油さしあったら便利かな」って思い始めていたので、まずはその第一歩のために…素敵な醤油さしが欲しかったの。

次行った時は素直にG型醤油さしをゲットしてこようと思ってます(笑)

--------------------------

というわけで失敗もあったものの、基本的には”お買い物リスト”に書いておいたものが買えたのでよかったです。
他にも欲しいものいーーーーっぱいあったけど・・・。
また次回行くときまでにあれこれ妄想を膨らませておこうと思います!


<部屋も自分もスリム化計画>

【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:6080円

+先日までのインテリア貯金:149820円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:155900円



【自分のスリム化】

・WiiFit→30分
久々にやりました!




04/17 21:24 | キッチン(独立型) | CM:8 | TB:0
ふすまに穴が
こんばんは~。
さっき、せっかく書いた記事を操作ミスで消してしまった!!!
あー…ガックシ。

ただでさえ「最近なんだか何事に対してもやる気が出なくて…(五月病?)」と書いたばっかりだったのに(>_<)
まぁ、こんな時もありますよね。
マイペースでがんばろうっと。

と思っていた矢先に…やっちまいました。

ふすまの穴


ダイニングチェアを倒してしまい、ふすまに穴を開けてしまいました!!!ガビーン(T_T)

ふすまの穴


なんとなく紙を重ね合わせて修正してみたら結構目立たない…こともないですね、やっぱり目立ちます(涙)
リビングからも見える場所のため、このままだとみっともないし…張り替えようと思ったのですが、この部屋ももうかれこれ築10年たっているため、ふすま全体も日焼けしたり色あせたりしているはず。
となると、1枚だけ張り替えても結局は色が浮いてしまいそうで…全部張り替えないとダメかも。
ふすまの張替えって1枚いくらくらいするんでしょう(T_T)

ちなみに、穴を開けてしまったのは(画像使いまわしですが)

和室花


この画像左下に写っている部分。押入れ下段の部分です。

ただでさえ今月は友人の結婚式やらGW旅行やらで出費がかさむというのに…こんなハプニングで散財したくな~い(涙)
いずれは張り替えなきゃだけど、もう少し様子を見てから…かな。
あぁ~!悩みの種がまた増えてしまったーーーー!

気分転換と自分をなぐさめるために、春物のお洋服でも買っちゃおうかしら…(おいっ!!)

-----------------------

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:9000円

+先日までのインテリア貯金:140820円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:149820円

オークション出品だけは惰性でなんとか続けてます。


【自分のスリム化】

ごめんなさい。ほんっと最近やる気がおきなくて。
ついにからだ測定もこの週末から今日にかけてサボってしまいました。
明日からがんばりま~す!




04/15 00:19 | 和室(ダイニング) | CM:6 | TB:0
GWの予定、まだ決まらず。
春


こんばんは~。
まだまだGWの予定が決まらぬペガサス娘です。

今日の画像は本題とは全然関係ないのですが、先日行ったレストランで出たとっても春らしいかわいい一皿です。
こういう柄付きのお皿、直接食べ物を盛るのではなくてこんな風にアンダープレートとして使うととっても素敵ですよね♪
自分で買うときはなかなか敬遠してしまってシンプルな白ばかり選んでしまいがちだけど、今度素敵な柄物のお皿を見つけたらチャレンジしてみよっかな~と思いました☆

そうそう、本題であるGWの予定…まだ決まらないんですぅ~(T_T)
相方さんとも色々話し合ったけど、どこのお宿もこれという決め手がなく…
せっかく連泊するのだから、居心地のいいところに泊まりたいしな~。
直前になってキャンセルが出るところもあるだろうから、まぁあきらめずにいこうと思います。
っていうか、GW中はわざわざお出かけしなくてもいいから、都内のインテリアショップ巡りとかしたいわ~、なんて私は思ってます。
けど相方に言ったら「え~。せっかく連休なんだし…インテリアショップは普段の週末でも巡れるじゃん」と即却下されてしまいました。ちぇっ。

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:57990円

+先日までのインテリア貯金:82830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:140820円

順調のように見えますが、実は赤字。
すっげーかわいかったけど、すっげー高かった靴。すっげー頑張って買ってみたけど、すっげー靴擦れで結局出番は2回のみだった…トホホ。
って靴を手放したので。
何度同じような過ちを犯せば気が済むんだろう…
っていうか、靴ってお店で試着した時は「うん!大丈夫そう!」と思っても、実際に履いて出かけるとダメだったりするのはなぜ?
お店でも散々試し履きで店内歩かせてもらったはずなのになぁ。。。
どんな靴でも靴擦れのしない足が欲しい!!!!


【昨日の分の自分のスリム化】

まだまだサボり魔続行中~。かろうじてWiiFitのからだ測定だけやってますが。。。
04/10 01:36 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
GWの予定は?
こんばんは~。
久しぶりに玄関にお花を活けたので写真アップします。

玄関・花


最近忙しくてなかなか時間的にも気持ち的にもお花を飾る余裕がなかったので、こうしてお花を飾るのはほんと久しぶりです。
やっぱり帰宅してすぐにお花が目に入るとほっと和みます~。

けど、その反面パソコン周りはこんなんです。わはは。

パソコン周り


せっかく玄関で和んでも、これじゃ全然ダメじゃん~!
ま、ひと段落ついたら片付けます。。。

それはそうと、皆様GWはどこかお出かけしますか?
私は実は沖縄へ行こうと…計画していて飛行機と宿も予約していたのですが、彼の仕事の都合によりどうしても当初予定していた日程で行けなくなってしまい、キャンセルしちゃいました。
残念~(>_<)
その代わり近場の温泉などを…探していたのですが、GWってほんっと高いし予約が取れない!!!
みんないつからGWの計画立ててるんだろう~?
かたっぱしから雑誌に載ってる温泉に電話してみましたが、ただでさえ普段から予約取りにくい宿がGWに予約できるわけがない。って事で、ことごとく玉砕してます。

私的には「GWなんてどこ行っても混んでるし、高いし、家でのんびりしててもいいよ~」って感じなのですが、相方さんが出かけたがり屋なので、しょうがないからお出かけする事に。
でも、宿探したり予約の電話かけたりするのは私なの仕事なのよね~。(これが結構時間かかるんだよねー。)
昨夜もそれが原因で大喧嘩です!
だって、どこ電話しても「申し訳ありません、GWはあいにく満室で…」って言われちゃうんだもん。
もともとは彼の都合で日程変更になっちゃったからこうして苦労してるのにさ!彼は何もリサーチとかせずに私に丸投げで、それなのに「○○ってとこが予約取れた」って報告したら、そこは高いだのまわりに観光スポットがないだの、色々と文句つけるんですもの!!イライラするー!
…ま、でも彼も仕事が原因ですもの。仕方ないんです。私もそのへんは理解してます…。
けど、「お前もちっとは探せや!!!私は別に出かけなくてもいいんじゃ~!お前さんが出かけたいってゆーからこうして色々探しとるんじゃろーがボケェ!!!」と心の中で叫びながらw

って言うか、イマイチな感じの宿はまだ空いているところもあったりするんだけど、そういうとこでも…GW中は料金が跳ね上がる!!
せっかくお金出して行くんだから、イマイチ乗り気になれないところよりも、「行きたい!泊まりたい!」と思うところに行きたいですよね。

で、さっき一軒だけ前から「行ってみたいな~」と思っていたお宿の予約が取れたのですが、同じお部屋で2泊が取れなくて、途中でお部屋移動しないといけないみたい。。。
せっかく2連泊するのに、朝慌ただしくなってしまうのが嫌だなぁ。
でもそんな事も言っていられないような状況なので、一応予約だけしました。

けど、その他にも「イマイチかもしれない」宿の予約も2箇所取ってるんです。
そっちのほうはちゃんと同じお部屋で連泊できるんですけどね。
でも、イマイチかもしれないの~!
どこにするかは相方さんと今夜電話で相談します。

なんか支離滅裂な文章ですみませんー!
無事GWの予定が決まったらまた報告しますです。

-----------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>



【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:12980円

+先日までのインテリア貯金:69850円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:82830円

順調なんですが、GWの旅行で出費がかさみそうな予感。。。


【昨日の分の自分のスリム化】

サボりまくりです!

・ストレッチ→やってなーい!
・WiiFit→からだ測定だけ
・造顔マッサージ→サボりっぱなし

薄着の季節に向けて気分も引き締めなくちゃだわ…。

04/07 18:30 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
【WiiFitレポ】 有酸素運動~フラフープ~
こんばんは~。
パソコンが壊れてしまい、画像が全部消えて…一時中断していたWiiFitレポ再開します。

まず、私のWiiFitメニューの主な流れはというと。

1.からだ測定
2.有酸素運動(15分)
 -フラフープ
 -リズムボクシング
3.筋トレ&ヨガ(10分)
4.バランスゲーム(5分)

その日の気分によっても違いますけど、だいたいこんな感じの流れでやってます。

今日は、有酸素運動の中のお気に入りその①、フラフープをご紹介しま~す。

↓ つづき

04/03 00:08 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
ワイヤレスマウス
こんばんは~!
早いもので、もう4月ですねぇ。
今年はまだお花見をしていません!

さてさて、パソコンを新しく買い換えてから、そのほかPCアクセサリーもちょこちょこ買い換えてみたりしてます。

コードレスマウス


なんか勢いづいちゃって、マウスもバイオのレーザーマウスに買い換えちゃいました。

コードレスマウス


ワイヤレスですっきりー!
マウスパッドも貯まったポイントで勢いで購入。
デスクトップ画像とお揃いです♪

以前は

コードレスマウス


こんな感じで有線マウスを使用していたので、今回無線に変えて本当にスッキリしました!
当初他メーカーのワイヤレスマウスを購入予定だったのですが、このVAIOのものはBluetoothで接続できるので、レシーバーも不要です。

ワイヤレスマウス


↑ レシーバー、右下の黒いやつです。

有線マウスや、無線マウスのレシーバーってUSBソケットを1つ占領してしまうので何気に不便だなぁって思っていたので、今回はほんとスッキリです♪

こうしてひとつづつお気に入りのものが増えて行くのって嬉しい☆

-----------------------

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:2200円

+先日までのインテリア貯金:0円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:2200円



【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・WiiFit→お休みです
・造顔マッサージ→夜のみ○
04/01 00:01 | 生活雑貨 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
