B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
new friend
こんばんは~。
先ほどの記事をアップしてまだ数時間ですが…

vaio


買っちゃいました。
新しいパソコン。

SONYのVAIO/Cタイプのホワイトです。

私は初めてパソコンというものを手に入れてからず~っとVAIOユーザーだったので、次に新しく買うときも「絶対にVAIO!」と決めていたので選ぶのはわりと簡単でした。
重視するのはある程度の機能と見た目・・・という事で、今回はデザインが充実しているCタイプを選びました。

vaio


↑ Cタイプのカラーバリエーション

vaio


↑ 私が購入したカラーはピュアホワイトというやつです。
つるんとしていて優しい雰囲気です。

プレシャスゴールドというカラーもすっごくかわいかったのですが、私が欲しかったスペックのものは店頭販売用のものはホワイトしかないというので、すぐに持って帰りたかったしホワイトにしました。
とってもかわいいです。
昔はパソコンやその他機械物というと黒・・・のイメージしかありませんでしたが、最近はたいていのものは白が出てますよね。
パソコンって意外と存在感あるからお部屋の雰囲気もパッと明るくなる感じで、白を選んでよかったなぁ~と思いました。

使い勝手に関しては、今まで使用していたパソコンと液晶の大きさも、キーボードの配列と感覚もほぼ同じ感じだったので、単純に文字を打ち込む作業に関してはストレスフリー♪
一部の人には「使いにくい」と噂のWindows vistaですが、今のところはさほど違和感を感じずすんなりと使えてる気がします。
まぁ、これからいろいろと使い勝手が違うところも出てくると思いますがvistaに順応するしかないしね。…(ちなみに今まではXPを使ってました)

某大型電気店で購入したので、パソコン一台買うだけでポイントが結構貯まりました。
なんで、貯まったポイント+αでついでにデジカメも購入。

コンパクトデジは今まで某カメラ専門の会社が開発しているものを使っていたのですが、SONYのサイバーショットに買い換えました。
・・・これは相方さんの薦めです。
彼はかなりのSONY信者というか、とにかく電気製品はSONYが好きらしい。(皆さんのまわりにもそういう人いませんか?)

で、買い換えた結果・・・
現時点ではちょっと不満だったりして(笑)

まず、以前使っていたものよりもカメラのサイズ・重量ともにアップしましたorz
最大画素数もアップしたのですが…私普段そんなに大きなサイズで写真撮らないしなぁ。
ま、でも以前使っていたものは異常にスタミナが低かったんで、すぐに充電切れになってしまったりでイライラする事もあったし、今回のSONYのほうがスタミナも十分。
あとは、パソコンもSONY製なのでデジカメ画像を取り込む時にコードが不要で、メモリースティックをそのままPCに差し込めばいいところはちょっとラクかしら。
デジカメも、買い換えたからには今後長い付き合いになるだろうし、かわいがってあげなくちゃ。

----------------------------

パソコンが壊れてしまった時は相当なショックだったけど、今こうして新しいパソコンを手に入れてみると…なんだかワクワクしている自分がいます♪
例えて言うならば、古い恋人と別れた時はその別れが突然すぎて…放心状態だったけど、すぐに新しい素敵な恋人が目の前に現れて、ワクワクする感じと似ているかな?(笑)
もう二度と戻らない思い出(=データ)にはまだ未練が残るけど…でも、これから新しい彼(=パソコン)と一緒に毎日過ごしてみようかなぁ、みたいなそんな感じですwww

古いパソコンが一度私のところに戻ってきたら、改めてデータ復旧サービスにお願いしてみようと思います。
どれだけ戻ってくるかはわからないけど…
(ちなみに、今まで画像にばかりこだわっていたけど、よくよく考えてみると音楽ファイルも丸ごと消滅しました。これもかなり大ショック・・・)
もう戻ってこなくても、ある程度は吹っ切れてますので大丈夫です☆
これからまた楽しい思い出いっぱいつくればいーんだしね!
・・・そして次からこそはマメにバックアップとります。

いろいろと心配して下さったり、励ましてくれてありがとうございました!!
これからはまたこの新しい相棒(パソコン)でブログアップしていきますのでよろしくお願いします(^^)

書きかけだったWiiFitレポは…その記事のために撮りだめしておいた画像が全部消えちゃったので、またぼちぼち画像を撮るところからはじめてゆっくりアップしていこうかと思います。
数日間はnewパソコンの設定などに時間をとられてしまうかもしれないですが、よろしくお願いしまーす。

ではではとりあえずご報告でした♪
スポンサーサイト
03/24 01:21 | 生活雑貨 | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。