B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダメでした・・・(涙)
こんにちは~。
先日修理に出したパソコン、今日連絡が来たのですが・・・やはり心配していたとおりハードディスク自体がやられてしまい、ハードディスクごと取り換えになってしまうのでデータの復旧は無理との事でした(涙)

どうせそろそろパソコンを買い換えようと思っていた時期だったし、とりあえずデータはまた別のデータ復旧専門業者に依頼してみることにして・・・パソコンはハードディスクの交換はせずにそのままの状態で返してもらうことにしました。

あー・・・ショック(>_<)
何がショックってやっぱり今まで撮った写真かなぁ。
もちろんちゃんとパソコン以外の他のメモリー媒体に保存していた写真もあるのだけど、「近いうちに保存しよう~」っと思いつつもほったらかしにしていた写真もたくさんあるわけで。。。

あとは仕事関係の書類も少し(T_T)
本当に大事なものはさすがにバックアップとっていたのだけど、作成中のもの(約半分以上できあがっていた)はまだバックアップとってなくて・・・イチからやり直しです(涙)
幸い、作成に必要な資料類はまだ手元にあるため、ちょーーーーーーーう面倒だけどもう一度作り直します。
やっぱり「もう二度と戻ってこない」もののほうがショックは大きいですねぇ。

--------------------------

ところで今この記事は相方のパソコンを借りて書いてます。
(もちろん観覧履歴などは削除して、ブログに辿りつかれないように気を付けます!!)

実は、これは書こうかどうか迷ったのですが・・・
今回パソコンの調子が悪くなりだして、でもその時はちょっと変な音がしはじめて、パソコン全体の動きが遅くなった程度だったのですね。
だからその時点で私は「修理に出す!」って言っていたのですが、相方が「俺が直してやるよ!」といじっていたら・・・完全にいかれてしまったと。

なんかこれって、SEX AND THE CITYでも似たようなエピソードありましたね(笑)

私のマザーボード


で、その時私は思いっきり相方にあたってしまって
「あなたが変にいじるからこんな変になっちゃったのよ~~~!!!あの時点で修理に出していたらデータも無事戻ってきたかもしれないのに!!!」みたいな事を言ってしまったんです。

今冷静に考えると、データのバックアップをちゃんと取っていなかった私が悪い。
完全に自業自得なんですけどね。
その時は「相方が変にいじらなければ・・・」ってのがどうしても頭の中に浮かんできてしまって。
相方は直そうとしてくれていたのに、私ってばヒドイ事言っちゃったな・・・
なんでもすぐ人のせいにしてしまう、私の悪い癖です。

で、それに少なからずとも相方は責任を感じて、2台持ってるノートパソコンの中から1台こうして貸してくれたりしているわけです。
(なんかたまたま最近買い換えたらしいです。で、まだデータの移行が全部終わってないから2台保持しているのだとか)

けどやっぱり人のパソコンだと色々いじれないし不便なので、なるべく早いうちに自分のパソコンを買うつもりです。
もうだいたいどの型を買おうかは決めてあるんですけどね。
これを機にデジカメも買い替えちゃおうかと思ってたりもするので、ちょっと慎重に選ぼうかなと。

次回からはちゃんとマメにバックアップとろうと思います~(T_T)
(たしか以前も同じような事思ったはずなんですが・・・?)

皆様、ご心配どうもありがとうございました。
まだショックは残っていますが、立ち直りつつあります(笑)
スポンサーサイト
03/23 16:19 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。