B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
自分のスリム化~Wii Fitの効果~
こんばんは~。
以前私が鼻息荒く「部屋も自分もスリム化する!!!」と宣言したのを、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。
早いもので、あれから約1ヶ月が過ぎようとしております。
そこで、中間報告を!!

まずは結果からご覧下さい。

Wii Fit


かなりグラフが上下にガクンガクンしておりますが(笑)
結果的に1ヶ月で約2kgの減量に成功しました!!!!
(体重の数値が見えないように写真に撮ったのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、1目盛2kgになっています。)

…いや、こんなに増減激しいのだから「成功した」とは言えないのかも。
グラフを見ていただければわかる通り…ある一定の周期で毎回1kg近くリバウンドしてます。
この一定の周期とは…ズバリ、週末です!!!(えらそうにw)

皆様ご存知の通り、週末はたいてい「食べ歩き」が趣味の相方とすごす事が多いわけでして。
必然的に金土日の3日間は外食中心の食べまくりになってしまいますのん。
その他平日も私は何かと仕事がらみの会食が多いのですが、平日に気をつけていた事などは後日まとめて書くことにして、注目していただきたいのは…
リバウンドをした日でもダイエット開始日の体重を上回るという事がなかったという点!
これは自分でも拍手してあげたいですわ~♪

赤い●がついている日は、前回体重測定をしてから大幅に体重の増加があった日。
この日にカーソルを合わせると…

Wii Fit


右下にいる私のmii(Wiiの中での自分に似せたキャラクター)が「食べすぎたので…」と言い訳をするのです。かわいい(笑)
これは、体重が増加した日に「体重が増えた原因は何だと思いますか?」とWiiに聞かれ、それの答えを入力するイベントが発生します。
他にも「食べる時間が遅かったので」や「間食をした」や「思いつかない」などなど色々あります。

そして、グラフの中にあるオレンジ色のラインが「目標」体重なのですが…目標まであと0.2kgです。(おしいっ!)

けど、当初から私の目標は「体重」ではなくあくまで「見た目の変化」でしたね・・・
これはどんな感じになったかと言うと、(あくまで自己満足のレベルですが)一番気になっていた腰周りが少しだけスッキリしたような気がします!
ストッキングはいたときに、ストッキングウエスト部分のゴム上にぽってり乗るお肉あるでしょ?(え?私だけ??)あれがすこーし少なくなったような気もします。(気がするだけかも)

それと、2人の人に「痩せたね」と言われました!!!
1人はいつも行っている美容室の人。「ペガサス娘さん、なんか痩せました?」と言ってくれた…嬉しかった。
もう1人は中学時代から付き合いのある友人。特に彼女はお世辞は一切言わないタイプ(むしろ「ペガサス、最近目尻のシワ目立つね」などとズバっと言ってきすぎて傷つく事も・笑)なので、彼女に「痩せたでしょ?」と言われたのは、特に嬉しかったなぁ…。

そんなわけで、1ヶ月でこの成果は自分的にはかなり満足行く結果だったりします♪

しかし、食事制限はほとんどしてないし(一応平日の夜何も予定がない時だけは、夜遅い時間に食べないようにだけ気をつけていました)、運動らしき事と言えば…毎日のWii Fitと、あとはなるべく階段を使うようにしたり、一駅くらいの距離だったら時間がある時は歩くようにしていた事くらいでしょうか。
ジムやビリーはやってません。
なので、私的にはやっぱりWii Fitの効果が大きかったのではないかと!!!思います。
急激な変化は望めませんけど…
そうそう、snowさんもWii Fitで痩せたしね☆

なので、今日から何編かに分けて、私の毎日のWii Fitでのメニューを載せようかと思います。
かなり頻繁にsnowさんの記事にもリンクさせていただくかと思いますが(笑)

とりあえずは今日はここまでです☆
明日からWii Fitレポをシリーズにてお届けしま~す。

--------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。
・オークションに出品したものが27579円で売れました。(今回は予想外のものが高く売れてラッキ~♪です)
・ずっと使っていなかったポータブルヘアアイロン(壊れてる)を捨てました

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・Wii Fit→30分
・造顔マッサージ→夜のみ○ 久々にちゃんとまじめにやりました

スポンサーサイト
03/19 01:29 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。