B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドラセナの成長
こんばんは~。
先日mahiroさんから「ドラセナちゃんも元気に育ってますね^^」とのコメントをいただき、改めて観察してみましたが…ほんとだ!うちに来た当初よりも育ってる!!
と改めて気づきまして(遅っw)、ビフォーアフターを載せてみたいと思います

↓ before(2007年3月18日) ※偶然にもちょうど一年前に撮影した画像でした!!

グリーン


↓ after(2008年3月18日)

ドラセナ


葉っぱの部分がのびてる~~~~!!

こういう風に成長がしっかりと見受けられるとき、まるでわが子の事のような嬉しさを感じます(笑)
全然お手入れもしてないし、水もあげてないし(えっ?)、ほったらかしなのに…知らない間にちゃんと育っていてくれて嬉しいです。

あ、そうそう、皆様にお聞きしたかったのですが、だいたいこういう鉢の観葉植物ってどれくらいのペースでお水あげるのが普通なんですかね?
このドラセナを買ったお店で聞いた時には、「土が乾いたらお水をあげるようにしてください」って言われたのですが、観葉植物を自分で育てるのがはじめてな私はどれくらいの頻度で水をあげていいのかわからず…とにかく「枯らしちゃいかん!」というプレッシャーからか、毎日もしくは1日おきくらいにお水あげてたんですね。
そしたら…鉢の下の水受け皿に思いっきり水が溜まっちゃって、もう少しで根腐れをおこすところでした。。。
ちなみに今は1週間に1回コップ1~2杯程度しかお水あげていませんが、今のところ枯れずに生き延びています。
(見ようによっちゃ葉の部分がだらーんと下がって元気がないようにも見えるけど…)

観葉植物の種類や季節によっても違うと思いますが、だいたい皆様こういう鉢物にはどれくらいの頻度でお水をあげているか参考までに教えていただけると嬉しいです☆

----------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。
・オークションに出品したものが18100円で売れました。
・質感が気に入らなかったベッドカバーと枕カバーを捨てました。

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・Wii Fit→時間がなくて体重測定のみ
・造顔マッサージ→オリジナルのものを夜のみ…
スポンサーサイト
03/18 00:17 | リビング | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。