B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
憂鬱な再会 & お鍋買い替え大作戦2
こんにちは~・・・。
今日の東京は青空が広がり、とってもいいお天気なのに浮かない気分のペガサス娘です。

なんでかって?
それは…
また今年も再会してしまったのよ・・・ヤツに。

ほら。あいつ。
お掃除・お片付け業界にいらっしゃる方ならたみんな知ってるあのお方。
姫母…って言えばわかってもらえるかな?
(正式名称:ヒメカツオブシムシの成虫)

去年畳上げまでして姫一家の大捜索を行ったが見つからず、結局「うんうん、たぶん外から風に乗ってやってきたんだ。そーだ。そーに違いない」と自分の中で無理やり信じ込む事にして解決したあの虫・・・

昨日の夜、リビングのカーペットの上に1匹いたのーーーーーーー(涙)

去年大勢の姫母と会ってから、カーペットの上に黒いゴミが落ちているのを見るたびに「ハッ!!!まさか!!!!」と思い、それが虫ではなくゴミだという事を確認してほっとする日々を送ってきました。
去年彼女たちと会った時は5月だったから…まだその時期には早いと思って安心していたのに、ヤツら冬眠から目覚めたのか?!
っつーか…うちの中で幼虫から育ったやつだったら嫌だな・・・orz

今年も彼女たちの出現に悩まされるのでしょうか。
もう二度と会いたくなかったのに・・・(T_T)

--------------------------

なんだか暗くなってしまいましたね。スミマセン。
ここでいっちょ明るい話題を!!!

昨日のクリステルのお鍋の記事、みなさん食いつきが良くてビックリしました(笑)
やっぱりみんな鍋とか食器とかそういうのお好きですね~(^m^)

実はですね、昨日の夕方都内でクリステルの全シリーズを取り扱っている輸入代理店のチェリー・テラスさんにお鍋を見に行ってきました。
他のサイズを購入するにしても、できるだけ実際手に取って、料理するところを想像しながらどのサイズを購入するかをじっくり検討したかったので。
ほら、とりあえず全サイズ揃えてしまえー!ってお値段じゃないでしょう?
だから、じーーーーーーっくり考えて本当に必要なサイズのものを買い足したいなっと思って。

で、実際に見に行ったらカタログには載っていなかった内側加工済みの浅鍋とかもあって、更に欲しいアイテムが増えてしまった・・・!!
けど、浅鍋は16cmとかの小さいサイズのが欲しかったんだけど、20cmからしか作ってないみたいで、もしかすると浅鍋は買わないかもしれません。
フライパンを大小2種類のサイズと、深鍋の14cm、16cm、22cmも欲しいな。
なーんて、お財布と相談もせずにとりあえず色々と手に取って見まくっていたら…

更に別の欲しいもんを見つけちゃいました!!!
長くなりそうなので一旦記事たたみますね。

↓ つづき
スポンサーサイト
03/05 13:48 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。