B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お鍋買い替え大作戦
こんにちは~。
今日は予定されていた仕事が急遽日程変更されて午前中暇なんす・・・。
なので、ちょっと珍しい時間に更新♪

ええと、実は最近お鍋を新しく買いまして。
クリステルのLシリーズというやつです。

クリステル


この画像を見てもらえたらわかると思いますが、取っ手が取り外せて入れ子になるお鍋です♪
しかも蓋もフラットなものが選べたりして、収納が少ないキッチンには強ーい味方☆

しかし、こういうキッチンツールって実際に使ってみないと使い勝手がわからない。
そこで今回私がまずはお試しに購入してみたのが…

クリステル


こちらの”Lデイリーセット”というもの。
「2~4人分なら、炊飯、煮物、蒸し物などほとんどの調理に役立ちます。単品でお求めになるよりかなりお得なので(ほんとに8000円くらいお得でした!)、ご結婚ほか鍋を買い揃えられる方には特におすすめです。 」とのキャッチコピーに引かれたのと、ちょうど色々お鍋を検索していた時に、ヤマギワのインターネットショッピングでポイント5倍キャンペーンをやっていたので、思わずポチっとしちゃいました。
最近オークションで順調に不用品換金できてたし、ちょっと気が大きくなってました。

ずっとお鍋はなんか調子いいのないかなぁ~とぼんやりは考えていたのですが、今回実際に鍋を買い換えよう!というきっかけになったのは…
tomoさんのこの記事。
tomoさんは悩みに悩んだ結果十得鍋を購入されたようですが、私は悩みに悩んだ結果クリステルのものを選ぶことにしました。
お鍋やその他キッチンツールって人それぞれ好みやニーズが違いますので、十得鍋もすんご~~~~く引かれたのですが私は散々悩んでクリステルにしてみました。でも、十得鍋もちょーー気になる!!!www

決め手は…
・オーブンに入れられる
・浅鍋がある
・ハンドルが片手用と両手用と両方ある
・見た目がスタイリッシュ
・蓋がかさばらない!
でした。

ま、でもぶっちゃけ一番購入のポイントになったのは”見た目”だったりして(笑)
このちょっとつや消しのステンレス×シンプルなデザインが私のツボ~!!!www
悩みの種は、やはり”お値段”。
結構値が張ります。私が購入したLデイリーセットで5万くらい。
オークション貯金がなかったから手を出していない値段ですね。

んで、肝心の使い勝手ですが・・・

長くなりそうなので一旦たたみますね。

↓ つづき


スポンサーサイト
03/04 11:54 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。