B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
書類のPDFファイル化
こんにちは~。
昨夜、一仕事やり終えた事があるのでアップします!

それは…タイトルにもあるように、書類のPDF化です。
今回PDF化したのはこちら!

レシピ


これ、実は全部レシピなのです。
しかも手書き…

レシピ


中身はこんな感じ。
手書きのノートにデジカメで撮った写真を縮小して貼り付けてあります。

以前2年間料理学校に通っていた時の私の努力の結晶です。
(※ちなみに、調理師免許が取れるようなちゃんとした「学校」ではありません。あくまで「スクール」的なところですが)
今でもこのレシピノートを見ると、「あのころ頑張ってたな~、私。。。」と思い出します。
当時は週末に友達を呼んでご飯作る事も多かったのですが、ここ最近はめっきりご無沙汰です。
平日はほとんど料理も作らないし、週末も相方さんと外食に出ることが多い。
このレシピファイルを見るたび、「私…せっかくこんなに頑張って色々習ったのに、何も役立ててないなぁ…」と胸が痛くなったり。

けどこのファイルね、すっごーく重たいしかさばるし、すんごく邪魔でしたの。
で、実際にこの時習ったレシピを活用するのって…年に1~2回くらい(^^;)
おいしいんだけど、かなり本格的で手間がかかるのでなかなか普段は作らないレシピばっかりなんです!(笑)

普段はパントリーの一番下の棚に保管していたのですが、なんせ重い…ので、たまに張り切ってこのレシピから何かを作ろうとしても、ほんと「よっこいしょ」って感じで、図鑑とか辞典とかを広げているような感じでした。
お気に入りのレシピには付箋を貼り付けてすぐに開けるようになってはいるんだけど、開いたところで…キッチンカウンターの上に乗せるとすんごい邪魔。
そのページだけ取り外すのもめんどくさくて、実はかなり使い勝手が悪かったのです。

だから余計このレシピを見ながら料理作る事なんてほとんどなくて(笑)
けど、だからといって捨てるわけには絶対いかんのです。
高い授業料と大切な時間を削って通ったお料理学校のレシピ。
私の学習の成果全てがこの手書きのノートに詰まっている!!

でも、マジで重いし見づらいし、はっきり言って邪魔(笑)

そこでようやく重い腰を上げる事にしました。
こいつらを、全部スキャンしてPDF化しようと!!!

--------------------

で、ここ1ヶ月くらい毎晩ほんのちょっとづつ、ちょっとづつスキャンしてファイルをチェックして分類して…を繰り返し…
ようやく昨日の夜!!!終わったーーーーーーーー!!!

レシピ


全部でこんだけのバインダー・クリアファイル・手書きノートに収まっていたものが…

レシピ


↑ 全てこのちっこいメモリースティックの中に!!!

並べて見ると、かなりのサイズと重量の差です。

レシピ


今回レシピをPDF化するにあたって、レシピ全てに改めて目を通すことができました。
で、種類別に分類したり、お気に入りのレシピはすぐに検索して出てくるようにもしました。
プリントアウトしたいときには、必要なページだけさっとプリントアウトもできます。
以前よりずっと使い勝手がよくなったと思います!!!!!

これで少しは…このレシピの出番が増えるかしら?(笑)

今年の相方さんのお誕生日ディナーの時はちょっと張り切っちゃおうかな♪(あと数ヶ月も先の話だけどw)
そしてPDFに味を占めた私は、お次は名刺ファイルもPDFにしようと計画中です!

今回データ化して不要になったこの手書きノートたちは、感謝の気持ちを込めて資源回収に出したいと思います。
これからはもっとたくさん活用するからね!
今までありがとう~~~。


03/27 13:36 | お掃除・お片付け | CM:9 | TB:0
捨てて売って…エンドレス
こんばんは~。
最近「部屋のスリム化」についてあまり書いていませんでしたが、備忘録を兼ねてここ最近のまとめを。

文字ばっかりでつまんないと思うので一度たたみますね。

↓ つづき

03/26 18:46 | 日々の出来事 | CM:7 | TB:0
new friend
こんばんは~。
先ほどの記事をアップしてまだ数時間ですが…

vaio


買っちゃいました。
新しいパソコン。

SONYのVAIO/Cタイプのホワイトです。

私は初めてパソコンというものを手に入れてからず~っとVAIOユーザーだったので、次に新しく買うときも「絶対にVAIO!」と決めていたので選ぶのはわりと簡単でした。
重視するのはある程度の機能と見た目・・・という事で、今回はデザインが充実しているCタイプを選びました。

vaio


↑ Cタイプのカラーバリエーション

vaio


↑ 私が購入したカラーはピュアホワイトというやつです。
つるんとしていて優しい雰囲気です。

プレシャスゴールドというカラーもすっごくかわいかったのですが、私が欲しかったスペックのものは店頭販売用のものはホワイトしかないというので、すぐに持って帰りたかったしホワイトにしました。
とってもかわいいです。
昔はパソコンやその他機械物というと黒・・・のイメージしかありませんでしたが、最近はたいていのものは白が出てますよね。
パソコンって意外と存在感あるからお部屋の雰囲気もパッと明るくなる感じで、白を選んでよかったなぁ~と思いました。

使い勝手に関しては、今まで使用していたパソコンと液晶の大きさも、キーボードの配列と感覚もほぼ同じ感じだったので、単純に文字を打ち込む作業に関してはストレスフリー♪
一部の人には「使いにくい」と噂のWindows vistaですが、今のところはさほど違和感を感じずすんなりと使えてる気がします。
まぁ、これからいろいろと使い勝手が違うところも出てくると思いますがvistaに順応するしかないしね。…(ちなみに今まではXPを使ってました)

某大型電気店で購入したので、パソコン一台買うだけでポイントが結構貯まりました。
なんで、貯まったポイント+αでついでにデジカメも購入。

コンパクトデジは今まで某カメラ専門の会社が開発しているものを使っていたのですが、SONYのサイバーショットに買い換えました。
・・・これは相方さんの薦めです。
彼はかなりのSONY信者というか、とにかく電気製品はSONYが好きらしい。(皆さんのまわりにもそういう人いませんか?)

で、買い換えた結果・・・
現時点ではちょっと不満だったりして(笑)

まず、以前使っていたものよりもカメラのサイズ・重量ともにアップしましたorz
最大画素数もアップしたのですが…私普段そんなに大きなサイズで写真撮らないしなぁ。
ま、でも以前使っていたものは異常にスタミナが低かったんで、すぐに充電切れになってしまったりでイライラする事もあったし、今回のSONYのほうがスタミナも十分。
あとは、パソコンもSONY製なのでデジカメ画像を取り込む時にコードが不要で、メモリースティックをそのままPCに差し込めばいいところはちょっとラクかしら。
デジカメも、買い換えたからには今後長い付き合いになるだろうし、かわいがってあげなくちゃ。

----------------------------

パソコンが壊れてしまった時は相当なショックだったけど、今こうして新しいパソコンを手に入れてみると…なんだかワクワクしている自分がいます♪
例えて言うならば、古い恋人と別れた時はその別れが突然すぎて…放心状態だったけど、すぐに新しい素敵な恋人が目の前に現れて、ワクワクする感じと似ているかな?(笑)
もう二度と戻らない思い出(=データ)にはまだ未練が残るけど…でも、これから新しい彼(=パソコン)と一緒に毎日過ごしてみようかなぁ、みたいなそんな感じですwww

古いパソコンが一度私のところに戻ってきたら、改めてデータ復旧サービスにお願いしてみようと思います。
どれだけ戻ってくるかはわからないけど…
(ちなみに、今まで画像にばかりこだわっていたけど、よくよく考えてみると音楽ファイルも丸ごと消滅しました。これもかなり大ショック・・・)
もう戻ってこなくても、ある程度は吹っ切れてますので大丈夫です☆
これからまた楽しい思い出いっぱいつくればいーんだしね!
・・・そして次からこそはマメにバックアップとります。

いろいろと心配して下さったり、励ましてくれてありがとうございました!!
これからはまたこの新しい相棒(パソコン)でブログアップしていきますのでよろしくお願いします(^^)

書きかけだったWiiFitレポは…その記事のために撮りだめしておいた画像が全部消えちゃったので、またぼちぼち画像を撮るところからはじめてゆっくりアップしていこうかと思います。
数日間はnewパソコンの設定などに時間をとられてしまうかもしれないですが、よろしくお願いしまーす。

ではではとりあえずご報告でした♪
03/24 01:21 | 生活雑貨 | CM:11 | TB:0
ダメでした・・・(涙)
こんにちは~。
先日修理に出したパソコン、今日連絡が来たのですが・・・やはり心配していたとおりハードディスク自体がやられてしまい、ハードディスクごと取り換えになってしまうのでデータの復旧は無理との事でした(涙)

どうせそろそろパソコンを買い換えようと思っていた時期だったし、とりあえずデータはまた別のデータ復旧専門業者に依頼してみることにして・・・パソコンはハードディスクの交換はせずにそのままの状態で返してもらうことにしました。

あー・・・ショック(>_<)
何がショックってやっぱり今まで撮った写真かなぁ。
もちろんちゃんとパソコン以外の他のメモリー媒体に保存していた写真もあるのだけど、「近いうちに保存しよう~」っと思いつつもほったらかしにしていた写真もたくさんあるわけで。。。

あとは仕事関係の書類も少し(T_T)
本当に大事なものはさすがにバックアップとっていたのだけど、作成中のもの(約半分以上できあがっていた)はまだバックアップとってなくて・・・イチからやり直しです(涙)
幸い、作成に必要な資料類はまだ手元にあるため、ちょーーーーーーーう面倒だけどもう一度作り直します。
やっぱり「もう二度と戻ってこない」もののほうがショックは大きいですねぇ。

--------------------------

ところで今この記事は相方のパソコンを借りて書いてます。
(もちろん観覧履歴などは削除して、ブログに辿りつかれないように気を付けます!!)

実は、これは書こうかどうか迷ったのですが・・・
今回パソコンの調子が悪くなりだして、でもその時はちょっと変な音がしはじめて、パソコン全体の動きが遅くなった程度だったのですね。
だからその時点で私は「修理に出す!」って言っていたのですが、相方が「俺が直してやるよ!」といじっていたら・・・完全にいかれてしまったと。

なんかこれって、SEX AND THE CITYでも似たようなエピソードありましたね(笑)

私のマザーボード


で、その時私は思いっきり相方にあたってしまって
「あなたが変にいじるからこんな変になっちゃったのよ~~~!!!あの時点で修理に出していたらデータも無事戻ってきたかもしれないのに!!!」みたいな事を言ってしまったんです。

今冷静に考えると、データのバックアップをちゃんと取っていなかった私が悪い。
完全に自業自得なんですけどね。
その時は「相方が変にいじらなければ・・・」ってのがどうしても頭の中に浮かんできてしまって。
相方は直そうとしてくれていたのに、私ってばヒドイ事言っちゃったな・・・
なんでもすぐ人のせいにしてしまう、私の悪い癖です。

で、それに少なからずとも相方は責任を感じて、2台持ってるノートパソコンの中から1台こうして貸してくれたりしているわけです。
(なんかたまたま最近買い換えたらしいです。で、まだデータの移行が全部終わってないから2台保持しているのだとか)

けどやっぱり人のパソコンだと色々いじれないし不便なので、なるべく早いうちに自分のパソコンを買うつもりです。
もうだいたいどの型を買おうかは決めてあるんですけどね。
これを機にデジカメも買い替えちゃおうかと思ってたりもするので、ちょっと慎重に選ぼうかなと。

次回からはちゃんとマメにバックアップとろうと思います~(T_T)
(たしか以前も同じような事思ったはずなんですが・・・?)

皆様、ご心配どうもありがとうございました。
まだショックは残っていますが、立ち直りつつあります(笑)
03/23 16:19 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
パソコンが壊れました(涙)
20080321023406
こんばんは~。
携帯から投稿してます。

以前からパソコンの調子悪いかもしれないと気付いていたんだけど…騙し騙し使ってたんですね。
そしたら昨日の夜から変な音がするようになって、色々といじっていたら…ついに動かなくなっちゃいました(涙)

まだバックアップを取っていない大事なファイルも、保存してない画像もいっぱい入っているのに…
調子が悪いことに気付きながらも「まだ大丈夫だろう」と思ってたし自業自得ですが、めちゃくちゃショックです。

一応修理に出してみようと思いますが、データ-戻ってくるかなぁ…不安です。
こんなことになるなら、もっと早めに修理に出すなり買い替えるなりしておけばよかった!!!

とりあえず、少しの間更新お休みします。
無事パソコンが直るまで(直らなかったら新しいの買います)しばしお待ちを!

あ-…ショックです(>_<)
03/21 02:32 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
【WiiFitレポ】 まずは「からだ測定」
こんばんは~。
さてさて、今日からWiiFitレポをシリーズにてお届けしたいと思います。

まず、WiiFitの電源を入れたら一番最初にする事…それは「からだ測定」です。
これは、自分の重心の位置を確認したり、体重とBMIを測定したり、バランス年齢というのを測定したりするものです。

基本的にWiiFitは

Wii Fit


「バランスボード」「リモコン」「ヌンチャクリモコン」の3つで遊ぶことになります。
基本的にはこの「バランスボード」という板の上に乗って、その上で足踏みしたりとか重心を移動させたりとか、そんな感じの動きになります。
またこの「バランスボード」は体重計の役目も果たしてくれます!
いや~、最近のゲームってすごいよね?
コードがついていないのに、この白い板の上に乗るだけで体重までわかっちゃって…それがWii本体のほうにデーターが飛ばされてテレビ画面上で自分の体重がわかっちゃうわけですから…。
ファミコンの時代からは想像も付かなかったですよね。

Wii Fit


ではではさっそく「からだ測定」行ってみよう!!
(数日前に撮った画像なので、日付はちょっと古いですが)

------------------------------

Wii Fit


まずは、「バランスボード」の上に乗って、自分の重心の位置を知るところからはじまります。
どうやら私は左後ろに重心があるらしく、いつも真っ直ぐ中心に乗っているつもりでもこんな感じになってしまうことが多いです。
自分のからだのゆがみなんかを意識する事ができるのはいいのですが、意識したところで結局普段の生活では無意識のうちに左後ろ重心になっちゃってるんだろうなぁ。。。

で、このあと体重&BMIの測定に移ります。
ここでは体重が前回測定したときよりも±何キロか、そして一番最初に「目標」というのを決めるのですがその「目標」まであと何キロの減量が必要かなどを教えてくれます。
で、それが先日公開したようなグラフに記載されるってわけですな。

Wii Fit


(画像使いまわしですが)

これは、先日snowさんからのコメントでもありましたが…本当に励みになります!
体重とかをグラフ化すれば毎日の変動がわかってダイエットの励みになりますが、グラフの作成と記入が…結構めんどくさかったりしませんか?(笑)
それをWiiFitは自動的にやってくれちゃうので、時間がない時でもとりあえず「からだ測定」だけすれば毎日の体重の変動を把握する事ができます。

で、前回の測定よりも体重が増えていればグラフは右上がりになるわけで・・・そうするとやっぱりsnowさんもおっしゃってますが「少なくとも昨日より上回るのはマズイって思うと、自然と間食が減ったり運動量が増えたりします」←まさにこれです!
グラフにより現実を突きつけられると、「やば~~~~い!」度が必然的に上回るため、食べすぎや間食をぐっと抑えることができます。
逆に体重が減って右下がりになると、「よーし!明日もこの調子でがんばるぞ!」みたいな。

時間がない時はこの「体重&BMI測定」までで終わることもできるのですが、時間がある場合は更に「バランス年齢測定」にすすむことができます。

--------------------------

「バランス年齢測定」ですが…2種類のゲームをこなした結果で測定されるのですが、これはハッキリ言ってバランスボードの扱いに慣れてきたら自然と良い結果が出てきますので、一番最初の結果にショックを受けすぎない事が大切です(笑)

ちなみに私ははじめて「バランス年齢測定」をやった時の結果は49歳でした…orz

今はだいぶこのゲームにも慣れてきたので(笑)、実年齢よりもかなり若いバランス年齢が出せるようになってきました。
今までの最若記録はたしか21歳とかだったかしら??
なので私の「バランス年齢グラフ」は21~49歳まで、かなりブレが大きいです。

この日は「瞬発力テスト」と「片足立ちバランス」でしたが、結果は…

Wii Fit


↑ コンテストの結果発表の時のような雰囲気で、私のmiiにスポットライトが当たります。
このmiiというキャラクターが心臓押さえて「ドキドキ」みたいなしぐさをするのがかわいくて結構ツボです(笑)

Wii Fit


じゃ~ん!
今回の測定結果は27歳でした!
実年齢よりも若くてmiiもにっこり笑顔になってます(^^)v

----------------------------

で、「バランス年齢測定」が終わると…

Wii Fit


カレンダーにスタンプが押せます。
私は昔からこの「スタンプを押す」という作業が結構好きで、小学生の頃スタンプ欲しさにラジオ体操に行っていたのを思い出しますね(笑)

Wii Fit


こんな感じで、毎日スタンプがたまっていくのを見るのがまた嬉しいの~♪

-------------------------

と、まぁこんな感じで「WiiFit」ははじまります。
とりあえず今日は「からだ測定」の事だけになっちゃいましたが…明日からちゃんとトレーニング内容とトレーニングの様子をアップして行きますのでもう少々お付き合いくださいませ♪

ちなみに、私のmii(Wiiの中でのキャラクター)ですが…丸顔でだんご鼻なところ以外は全然似てませんので「へ~。ペガサスさんってこんな顔なんだ~」とかは思わないでくださいねw
ちなみに目はちょっと見栄はってパッチリ大きめにしてみました!(って、こんなところで見栄はってどうするwww)
特に特徴がない顔なので、似せるのが難しいのです…だれか似顔絵とか得意な人に作ってもらいたいなぁ。

-------------------------
<部屋も自分もスリム化計画>

【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品したものが5250円で売れました。

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・WiiFit→30分
・造顔マッサージ→夜のみ○

03/20 00:39 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
自分のスリム化~Wii Fitの効果~
こんばんは~。
以前私が鼻息荒く「部屋も自分もスリム化する!!!」と宣言したのを、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。
早いもので、あれから約1ヶ月が過ぎようとしております。
そこで、中間報告を!!

まずは結果からご覧下さい。

Wii Fit


かなりグラフが上下にガクンガクンしておりますが(笑)
結果的に1ヶ月で約2kgの減量に成功しました!!!!
(体重の数値が見えないように写真に撮ったのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、1目盛2kgになっています。)

…いや、こんなに増減激しいのだから「成功した」とは言えないのかも。
グラフを見ていただければわかる通り…ある一定の周期で毎回1kg近くリバウンドしてます。
この一定の周期とは…ズバリ、週末です!!!(えらそうにw)

皆様ご存知の通り、週末はたいてい「食べ歩き」が趣味の相方とすごす事が多いわけでして。
必然的に金土日の3日間は外食中心の食べまくりになってしまいますのん。
その他平日も私は何かと仕事がらみの会食が多いのですが、平日に気をつけていた事などは後日まとめて書くことにして、注目していただきたいのは…
リバウンドをした日でもダイエット開始日の体重を上回るという事がなかったという点!
これは自分でも拍手してあげたいですわ~♪

赤い●がついている日は、前回体重測定をしてから大幅に体重の増加があった日。
この日にカーソルを合わせると…

Wii Fit


右下にいる私のmii(Wiiの中での自分に似せたキャラクター)が「食べすぎたので…」と言い訳をするのです。かわいい(笑)
これは、体重が増加した日に「体重が増えた原因は何だと思いますか?」とWiiに聞かれ、それの答えを入力するイベントが発生します。
他にも「食べる時間が遅かったので」や「間食をした」や「思いつかない」などなど色々あります。

そして、グラフの中にあるオレンジ色のラインが「目標」体重なのですが…目標まであと0.2kgです。(おしいっ!)

けど、当初から私の目標は「体重」ではなくあくまで「見た目の変化」でしたね・・・
これはどんな感じになったかと言うと、(あくまで自己満足のレベルですが)一番気になっていた腰周りが少しだけスッキリしたような気がします!
ストッキングはいたときに、ストッキングウエスト部分のゴム上にぽってり乗るお肉あるでしょ?(え?私だけ??)あれがすこーし少なくなったような気もします。(気がするだけかも)

それと、2人の人に「痩せたね」と言われました!!!
1人はいつも行っている美容室の人。「ペガサス娘さん、なんか痩せました?」と言ってくれた…嬉しかった。
もう1人は中学時代から付き合いのある友人。特に彼女はお世辞は一切言わないタイプ(むしろ「ペガサス、最近目尻のシワ目立つね」などとズバっと言ってきすぎて傷つく事も・笑)なので、彼女に「痩せたでしょ?」と言われたのは、特に嬉しかったなぁ…。

そんなわけで、1ヶ月でこの成果は自分的にはかなり満足行く結果だったりします♪

しかし、食事制限はほとんどしてないし(一応平日の夜何も予定がない時だけは、夜遅い時間に食べないようにだけ気をつけていました)、運動らしき事と言えば…毎日のWii Fitと、あとはなるべく階段を使うようにしたり、一駅くらいの距離だったら時間がある時は歩くようにしていた事くらいでしょうか。
ジムやビリーはやってません。
なので、私的にはやっぱりWii Fitの効果が大きかったのではないかと!!!思います。
急激な変化は望めませんけど…
そうそう、snowさんもWii Fitで痩せたしね☆

なので、今日から何編かに分けて、私の毎日のWii Fitでのメニューを載せようかと思います。
かなり頻繁にsnowさんの記事にもリンクさせていただくかと思いますが(笑)

とりあえずは今日はここまでです☆
明日からWii Fitレポをシリーズにてお届けしま~す。

--------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。
・オークションに出品したものが27579円で売れました。(今回は予想外のものが高く売れてラッキ~♪です)
・ずっと使っていなかったポータブルヘアアイロン(壊れてる)を捨てました

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・Wii Fit→30分
・造顔マッサージ→夜のみ○ 久々にちゃんとまじめにやりました

03/19 01:29 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
ドラセナの成長
こんばんは~。
先日mahiroさんから「ドラセナちゃんも元気に育ってますね^^」とのコメントをいただき、改めて観察してみましたが…ほんとだ!うちに来た当初よりも育ってる!!
と改めて気づきまして(遅っw)、ビフォーアフターを載せてみたいと思います

↓ before(2007年3月18日) ※偶然にもちょうど一年前に撮影した画像でした!!

グリーン


↓ after(2008年3月18日)

ドラセナ


葉っぱの部分がのびてる~~~~!!

こういう風に成長がしっかりと見受けられるとき、まるでわが子の事のような嬉しさを感じます(笑)
全然お手入れもしてないし、水もあげてないし(えっ?)、ほったらかしなのに…知らない間にちゃんと育っていてくれて嬉しいです。

あ、そうそう、皆様にお聞きしたかったのですが、だいたいこういう鉢の観葉植物ってどれくらいのペースでお水あげるのが普通なんですかね?
このドラセナを買ったお店で聞いた時には、「土が乾いたらお水をあげるようにしてください」って言われたのですが、観葉植物を自分で育てるのがはじめてな私はどれくらいの頻度で水をあげていいのかわからず…とにかく「枯らしちゃいかん!」というプレッシャーからか、毎日もしくは1日おきくらいにお水あげてたんですね。
そしたら…鉢の下の水受け皿に思いっきり水が溜まっちゃって、もう少しで根腐れをおこすところでした。。。
ちなみに今は1週間に1回コップ1~2杯程度しかお水あげていませんが、今のところ枯れずに生き延びています。
(見ようによっちゃ葉の部分がだらーんと下がって元気がないようにも見えるけど…)

観葉植物の種類や季節によっても違うと思いますが、だいたい皆様こういう鉢物にはどれくらいの頻度でお水をあげているか参考までに教えていただけると嬉しいです☆

----------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。
・オークションに出品したものが18100円で売れました。
・質感が気に入らなかったベッドカバーと枕カバーを捨てました。

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・Wii Fit→時間がなくて体重測定のみ
・造顔マッサージ→オリジナルのものを夜のみ…
03/18 00:17 | リビング | CM:4 | TB:0
オールラウンドボウルズ
こんにちは~♪
今日もいい天気です!
最近春を感じますなぁ。

そして!うふふ♪先日ポチっとやったオールラウンドボウルズが先週末に届いたので、さっそく使い心地レポを・・・

オールラウンドボウルズ


この箱の中に…

オールラウンドボウルズ


ステンレスボウル×3、ザル×3、耐熱ガラスボウル1、サラダスピナー、蓋×3が入っちゃってます!!

それが…

オールラウンドボウルズ


一番大きいボウルの中に全て入れ子ですっぽり納まってしまうっていうんだから驚きですよ、奥さん!!

さて、画像多くなりそうなので一旦記事をたたみます。

↓ つづき

03/13 12:56 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
ほっと一息ついた週末
こんばんは~。
先日は私のグチグチした記事へのコメント下さった方々、どうもありがとうございました!
また、コメントはしてないけど心の中で「うんうん、その気持ちわかるぅー」とか「私はブログ見られるの全然気にしてないけど、なるほど、そう思う人もいるのね~。」とか思ってくださった方々もありがとうございました♪

週末は、ちょっと一息つくために、相方さんと某割烹宿へ1泊2日の小旅行に行っておりました。
(ごめんなさい!相方さんに検索される事をバリバリ警戒して名前出せません…www)

空気がきれいで、とっても素敵なところでした。
今回は、そこでしか食べられないとあるものを「食べる」ためにはるばる訪ねたお宿でしたので…ダイエットの事は忘れておいしくいただいてきました!

ほっと一息ついた週末


↑ こちらは朝食の時の風景をパチリ☆

一日2組限定のお宿なので、個室でゆっくりとお料理を堪能する事ができます。
もちろんメインは前日の夕食だったわけですが、どれも川魚をメインにしたとってもヘルシーな感じの(とはいえ揚げ物も満載だったのでカロリーは高いと思うけど・・・)お料理でした。
朝ごはんも、こんなにちゃんと食べたのは久しぶりだな。

朝食後は、この窓から見える湖のまわりをぐるりと1周ウォーキングしてきました♪
1周約1時間半くらいで歩けてしまう、小さな湖です。

ほっと一息ついた週末


ウォーキング中の景色はこんな感じ♪
まだ山には雪が残っていますし、道のわきにも残り雪がありましたがこの日はとってもポカポカ暖かかったので気持ちよかったです。

ウォーキングなんてする予定じゃなかったので、ロングブーツしか持っていなかったため近くのホームセンターみたいなところでセールになっていた1000円のスニーカーを買って、それに履き替えて歩きました。
たまにはこういう行き当たりばったりな旅行も楽しいですね。

その後は近くの温泉にゆっくりつかって…
その周りをちょっとだけ観光してから戻ってきましたよ。

久々に心が洗われた感じがするー!
楽しかったです。

さてさて、この先は先日のグチグチの結末を…書いていたのですが、一応自分の中で少しスッキリしたので削除しました!
コメントくださった皆様、ありがとうございました~♪

---------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【部屋のスリム化】

・オークションに出品したものが11100円で売れました。
・使っていない古い鍋を1つ捨てました。

【自分のスリム化】

・Wii Fitとストレッチと顔マッサージはサボってしまいました・・・
・その代わりに旅行先でウォーキング(1h30)しました。

明日からまた頑張るぞっ!!!
…でも週末でまた体重増えちゃったかなぁ(涙)
03/10 03:11 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:13 | TB:0
ポチっとな・・・
こんにちは~。
昨日ブツブツ独り言をつぶやきながら物欲に身悶えていたペガサス娘ですが…

昨夜ネットで安く売ってるところないかなー…と検索していたところ…
フライパンの20cmと28cmが在庫「残り1」で割引価格で出ているのを発見し、考える暇もなくポチ!っとクリックしちゃいました(^^;)
ついでにクリップ2つも。

【物欲リスト】

・クリステルL 両手深鍋14cm \13.125
・クリステルL 両手深鍋16cm \14.700
・クリステルL 両手深鍋22cm \24.150
・クリステルL 両手浅鍋20cm \12.075
・フラット蓋14cm \3.150
・フラット蓋16cm \3.465
・フラット蓋22cm \4.515
・ノンスティック加工フライパン20cm \17.325 \13.860で購入!
・ノンスティック加工フライパン28cm \22.575 \18.060で購入!
・ハンドル ゼニス \ 5250
・クリップ2つ \ 2310×2=\4620 \3.696で購入!
・オールラウンドボウルズ \ 18.900

------------------------------

なんと3つで合計\8904もお得に買えてしまいました(^o^)♪
同じストアでお鍋や蓋も買いたかったんだけど、売り切れ…フライパンも、私が欲しかったこの2つのサイズ以外は売り切れでした。
おまけにフライパンもクリックしたらその後「売切れ」の表示が…

ほ、本当にこんな事ってあるんでしょうか?
もしかして私、だまされてないかな??

まぁいいや…
欲しかったものが安く(それでも高いけど)手に入れられて…
なんか届くまでちょっと不安だけど…

届いたら、また使い心地等アップしますね☆

あ、ちなみに昨日はパエリア作ってみましたー。(写真撮り忘れた)
新しい調理道具を手にいれると、ついつい使ってみたくなっちゃいますよね。
オーブンから出して鍋ごと食卓に乗せたけど、お鍋自体のデザインがシンプルで素敵なので、ぜんぜん見苦しくない。
底のほうにオコゲとか出来たけど、つるんと簡単にはがすことが出来たので最後洗うのもすっごくラクでしたよ~!
オーブン調理も合格☆で、本当に使い勝手いいなぁ・・・
いい買い物をしました!!と力強く言い切れます!!!

------------------------

と、ここまで記事を書いてとりあえず保存。
その後、とどまるところを知らない私の物欲は・・・勢いづいてオールラウンドボウルズもポチっとクリック。(こちらは定価のものしか見つけられませんでした)

なので結局…

【物欲リスト】

・クリステルL 両手深鍋14cm \13.125
・クリステルL 両手深鍋16cm \14.700
・クリステルL 両手深鍋22cm \24.150
・クリステルL 両手浅鍋20cm \12.075
・フラット蓋14cm \3.150
・フラット蓋16cm \3.465
・フラット蓋22cm \4.515
・ノンスティック加工フライパン20cm \17.325 \13.860で購入!
・ノンスティック加工フライパン28cm \22.575 \18.060で購入!
・ハンドル ゼニス \ 5250
・クリップ2つ \ 2310×2=\4620 \3.696で購入!
・オールラウンドボウルズ \ 18.900 定価で購入!

こうなりました。
一瞬のうちに、54516円の衝動買い…。
うーむ。恐るべしインターネットショッピング…。

実は、心の中に「まだオークション貯金4万円も残ってるし」って考えがあったため、わりと迷わずポチっちゃいました。
もう流行遅れで持てないブランドバッグたちがお鍋に変身してくれました。
viva☆オークション!!
さ~て。他にもっと売れるものはないかな~?!

-------------------------

この先、鍋ともボウルともまったく関係のないことの愚痴をグチグチ・・・書いていたのですが、一応自分の中でスッキリしたので削除しました!
コメントくださった皆様。本当にどうもありがとうございました!感謝です♪
03/06 18:32 | 日々の出来事 | CM:13 | TB:0
憂鬱な再会 & お鍋買い替え大作戦2
こんにちは~・・・。
今日の東京は青空が広がり、とってもいいお天気なのに浮かない気分のペガサス娘です。

なんでかって?
それは…
また今年も再会してしまったのよ・・・ヤツに。

ほら。あいつ。
お掃除・お片付け業界にいらっしゃる方ならたみんな知ってるあのお方。
姫母…って言えばわかってもらえるかな?
(正式名称:ヒメカツオブシムシの成虫)

去年畳上げまでして姫一家の大捜索を行ったが見つからず、結局「うんうん、たぶん外から風に乗ってやってきたんだ。そーだ。そーに違いない」と自分の中で無理やり信じ込む事にして解決したあの虫・・・

昨日の夜、リビングのカーペットの上に1匹いたのーーーーーーー(涙)

去年大勢の姫母と会ってから、カーペットの上に黒いゴミが落ちているのを見るたびに「ハッ!!!まさか!!!!」と思い、それが虫ではなくゴミだという事を確認してほっとする日々を送ってきました。
去年彼女たちと会った時は5月だったから…まだその時期には早いと思って安心していたのに、ヤツら冬眠から目覚めたのか?!
っつーか…うちの中で幼虫から育ったやつだったら嫌だな・・・orz

今年も彼女たちの出現に悩まされるのでしょうか。
もう二度と会いたくなかったのに・・・(T_T)

--------------------------

なんだか暗くなってしまいましたね。スミマセン。
ここでいっちょ明るい話題を!!!

昨日のクリステルのお鍋の記事、みなさん食いつきが良くてビックリしました(笑)
やっぱりみんな鍋とか食器とかそういうのお好きですね~(^m^)

実はですね、昨日の夕方都内でクリステルの全シリーズを取り扱っている輸入代理店のチェリー・テラスさんにお鍋を見に行ってきました。
他のサイズを購入するにしても、できるだけ実際手に取って、料理するところを想像しながらどのサイズを購入するかをじっくり検討したかったので。
ほら、とりあえず全サイズ揃えてしまえー!ってお値段じゃないでしょう?
だから、じーーーーーーっくり考えて本当に必要なサイズのものを買い足したいなっと思って。

で、実際に見に行ったらカタログには載っていなかった内側加工済みの浅鍋とかもあって、更に欲しいアイテムが増えてしまった・・・!!
けど、浅鍋は16cmとかの小さいサイズのが欲しかったんだけど、20cmからしか作ってないみたいで、もしかすると浅鍋は買わないかもしれません。
フライパンを大小2種類のサイズと、深鍋の14cm、16cm、22cmも欲しいな。
なーんて、お財布と相談もせずにとりあえず色々と手に取って見まくっていたら…

更に別の欲しいもんを見つけちゃいました!!!
長くなりそうなので一旦記事たたみますね。

↓ つづき
03/05 13:48 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
お鍋買い替え大作戦
こんにちは~。
今日は予定されていた仕事が急遽日程変更されて午前中暇なんす・・・。
なので、ちょっと珍しい時間に更新♪

ええと、実は最近お鍋を新しく買いまして。
クリステルのLシリーズというやつです。

クリステル


この画像を見てもらえたらわかると思いますが、取っ手が取り外せて入れ子になるお鍋です♪
しかも蓋もフラットなものが選べたりして、収納が少ないキッチンには強ーい味方☆

しかし、こういうキッチンツールって実際に使ってみないと使い勝手がわからない。
そこで今回私がまずはお試しに購入してみたのが…

クリステル


こちらの”Lデイリーセット”というもの。
「2~4人分なら、炊飯、煮物、蒸し物などほとんどの調理に役立ちます。単品でお求めになるよりかなりお得なので(ほんとに8000円くらいお得でした!)、ご結婚ほか鍋を買い揃えられる方には特におすすめです。 」とのキャッチコピーに引かれたのと、ちょうど色々お鍋を検索していた時に、ヤマギワのインターネットショッピングでポイント5倍キャンペーンをやっていたので、思わずポチっとしちゃいました。
最近オークションで順調に不用品換金できてたし、ちょっと気が大きくなってました。

ずっとお鍋はなんか調子いいのないかなぁ~とぼんやりは考えていたのですが、今回実際に鍋を買い換えよう!というきっかけになったのは…
tomoさんのこの記事。
tomoさんは悩みに悩んだ結果十得鍋を購入されたようですが、私は悩みに悩んだ結果クリステルのものを選ぶことにしました。
お鍋やその他キッチンツールって人それぞれ好みやニーズが違いますので、十得鍋もすんご~~~~く引かれたのですが私は散々悩んでクリステルにしてみました。でも、十得鍋もちょーー気になる!!!www

決め手は…
・オーブンに入れられる
・浅鍋がある
・ハンドルが片手用と両手用と両方ある
・見た目がスタイリッシュ
・蓋がかさばらない!
でした。

ま、でもぶっちゃけ一番購入のポイントになったのは”見た目”だったりして(笑)
このちょっとつや消しのステンレス×シンプルなデザインが私のツボ~!!!www
悩みの種は、やはり”お値段”。
結構値が張ります。私が購入したLデイリーセットで5万くらい。
オークション貯金がなかったから手を出していない値段ですね。

んで、肝心の使い勝手ですが・・・

長くなりそうなので一旦たたみますね。

↓ つづき


03/04 11:54 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
