B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
防災グッズ
こんばんは~。
今日は帰宅後ちょっと時間があったので、ふと押入れの中を少し整理しようかと思い立ちました。
で、普段あんまり開けない押入れの扉を開けてみると…
押入れの奥底。めっちゃ取り出しにくい場所にコイツを見つけた。

防災グッズ


あ~。そうそう。
いつだったか「東京に大地震が来る!」みたいな特番を見て、急に怖くなって防災リュックを作ってみたんだっけ。

けど、こんな押入れの奥底に入れてちゃダメだよなぁ・・・
いざって時に絶対取り出せないもの。しかもめっちゃ重いし。
ちゃんと玄関のほうの収納扉に移動させよーっと。
その前に中身を確認。

防災グッズ


なんかすっごいいっぱい入ってました。
どうりで重いはずです。

中身は…

・ハサミ
・コンビニのビニール袋数枚
・乾電池
・マジックペン
・携帯用携帯充電器
・ろうそく
・ライター
・ホッカイロ
・割り箸
・ポケットティッシュ
・ラジオ付き懐中電灯
・サランラップ
・ウェットティッシュ
・保存缶ビスコ
・ガムテープ
・紙皿
・プラスチックのフォークとスプーン
・水筒
・6年保存水
・ビニールの敷物
・トイレットペーパー
・タオル
・ノート
・マスク
・絆創膏
・消毒液
・包帯
・傷薬
・生理用品
・アーミーナイフ
・軍手
・ロープ
・歯ブラシ&歯磨き粉
・コンパクト鏡
・ヘアーブラシ
・1泊お泊りパック(洗顔フォーム・化粧水・乳液のセット)


・・・思いつくもの全て詰め込んだって感じですね。
ヘアーブラシや鏡とか入ってるあたりにちょっと私の女の子な部分を感じました(笑)
そしてなぜか生理用品のタ○ポンが8本も入ってた…どんだけ出血するつもりなんでしょう、私。これは3本に減らしておきました。

そして、なんだか気になったのがこちら。

防災グッズ


防災グッズ


なぜか味噌汁の写真が表紙になったノートです。(いつどこで手にいれたか不明)
これは災害時に目の毒になりそうです。

防災グッズ


しかも裏表紙は白米です。
ますますヒドイ!!

もっと普通のノートはなかったんでしょうかね。。。
けど、このノート薄くてかさばらないのでこのまま防災リュックの中に入れておくことにしました。

何か減らすものはないかな?と考えたんですが、(はたしてウェットティッシュはこんな大きなパックごと必要なのだろうか、とか)備えあれば憂いなしと言いますし、とりあえずこのリュックの中に納まっているのならばこのままにしておきましょう。という結論に達しました。

で、玄関にある収納扉の中になんとかスペースを作って、このリュックを押し込みました。
少なくとも押入れの奥底よりは取り出しやすいはずです。
けど、願わくばこのリュックを永遠に使用せずに済みますように・・・。

皆様は防災グッズ揃えてますか?
どんなものを揃えてますか?
「コレもあったほうがいいよ~!」とか、「いや、コレはいらないでしょ~」ってのがあれば教えてくださいね☆

---------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。
・押入れの中に入っていたいらないものを少し捨てました。

【自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・造顔マッサージ→朝○、夜→これから
・Wii Fit→45分!
・朝一駅分ウォーキングした
スポンサーサイト
02/29 02:40 | 防災・防犯 | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。