B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【トマム・3日目】 水の教会
こんばんは~。
楽しかったトマム旅行もあっという間に最終日です。早いな~(>_<)

最終日は、スキーをするのをやめてのんびりしました。
相方さんの飛行機が夕方6時に新千歳空港出発だったため、午後3時頃トマムを出る事に。
それまで敷地内をぶらぶら散策。

ここトマムには、安藤忠雄さん設計の「水の教会」という有名な教会があります。
私は過去に一度親戚の結婚式でこの教会の挙式に参列した事があるのですが、それはそれは忘れられないような幻想的な光景でした。

トマム


↑ パンフレットの写真なんですが・・・こんな雰囲気です。
私が参列した時も、この写真のようなとっても天気の良い日でした。

で、冬だとどんな光景なのかな~?!
って思って見に行ったのですが

トマム


んー。。。やっぱりちょっと寂しい感じがしますかね。
もうちょい暗くなってライトアップとかされるとまた雰囲気違うんでしょうけど。
この十字の部分がスライド式の大きな窓になっていて、窓が開くと

トマム


あの十字架が見えるってわけです。

冬はもうこの湖自体に蓋をしてしまって、その上に雪が積もっているという状態だそうです。
冬は断然「氷の教会」のほうでの挙式が多いみたいですよ~。

ちなみに、ここの教会で挙式される方の9割が北海道以外から来た人たちだそうです。
北海道の人は1割程度だそうです~。
海外挙式だと本人たち同士、もしくは親兄弟でいっぱいいっぱいで親戚とかまで呼ぶのは難しいかもしれないけど、国内のリゾートだったら週末を利用して来れちゃいますもんね。

って、こんな感じで施設内ぶらぶら~。
ランチしてぐだぐだ~。
ってやってたらあっという間に出発の時間でした。

また今度は夏にのんびり遊びに来たいなぁ♪

-----------------------

【おまけ】

白い恋人が復活してから、空港内のどこのお土産屋さんでも品薄状態が続いております。
で、その人気に便乗してなのかどうなのかわからないけど…

黄色い恋人


「黄色い恋人たち」(ラーメン)ですって。
黄色い恋人って…なぜか汚いイメージがするのは私だけかな?(笑)

↓ 前にも一度載せた事あるけど、こんなのも。

20071126190705.jpg


完全にパクリで笑えます。

そういえば酉蔵さんもたしか博多で「赤い恋人」という恋人を連れて帰ってきた事がありましたね。
いったい日本中には何色の恋人たちがいるのでしょうか。

--------------------

トマム旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました!


スポンサーサイト
02/19 00:46 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。