B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
バレンタイン
こんばんは~。
そういえば今日はバレンタインですね。
実はさっき一度トマムレポを書き上げてから気づいたんですが…
せっかくなんでトマムレポは明日アップしなおす事にして、今日はバレンタインネタを書いてみます。

バレンタインって…小中学生の時が一番楽しかった気がする。
好きな男の子にどうやってチョコ渡そう~…ドキドキ…みたいな。
今は「あーそろそろバレンタインだ。めんどくさー。」なんて、とんだ変わり様です(笑)
けど、なんだかんだ言いつつも毎年一応彼がいる時はチョコあげてますよー。

皆様は相方さんにチョコあげましたか?(もしくはあげますか?)
私は中距離恋愛のため平日に会うことは不可能なので、かなり前倒しで2月頭くらいにあげちゃいました(早すぎ・笑)
先週末は北海道行ってたし、今週末は時間が作れるかどうかわからなかったので。
ま、遅いより早いほうがいいかな、と。

今回は「簡単なチョコのお菓子代表」のガトーショコラを作りました。

バレンタイン


初めて作ったんですが、そのわりにはうまくいったんでほっとしました。
モザイクかけてあるところは相方さんと私の名前+ハートのクッキーなんぞを添えてあります(笑)
こういうのを喜んでくれるタイプの人なのでよかったwww

で、まずはホールのガトーショコラをお披露目した後、小皿に盛り付けて出しました。

バレンタイン


同じくモザイクの部分には相方さんの名前が入っておりますですwww
お子様プレートです。
ケーキと一緒に添えたのは生クリームといちごとクッキーです。

お菓子作りなんて久しぶりにやったのでちょっと楽しかった。
私は道具から入るタイプなので、一応一通りお菓子の型なんかは持っているものの…完全に宝の持ち腐れなんです(笑)
だから、こうして1年に1回だけでも作る機会を作るってーのは・・・大事かも。
しかも相方さんも喜んでくれて一石二鳥。

来年は何作ろうかな?!
…毎年ガトーショコラじゃだめかしら。。。(←簡単で気に入った)

チョコをあげるもよし。
バレンタインなんてイベントを一切無視するもよし。
皆様も皆様なりのバレンタインをお過ごしくださいませ~!

♪HAPPY VALENTIN'S DAY♪

スポンサーサイト
02/14 01:14 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。