B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【ラスベガス・1日目②】 ベラージオ
こんばんは~。
時差の関係で1日目が長いので、日記を2つに分けさせてもらいました~。

空港→ホテルの間のタクシーの中で喧嘩してしまい、その後ホテルに到着してからもしばらくお互い口をききませんでした(笑)
到着早々なにやってんだかねぇ。。。
ま、きっかけは忘れてしまいましたが無事仲直りしましたので、とりあえずホテル&お部屋の紹介をしたいと思います。

今回宿泊したのは、「BELLAGIO」
「ベラージオ」と読んだり「ベラッジオ」と読む事もあります。ここでは「ベラージオ」とさせていただきますね。

ベラージオ


ここはホテル総工費が16億ドルと言われていて、かつては世界一総工費をかけたホテルと言われていたのですが、後々今回の旅行後半で泊まったWYNN(ウィン)というホテルが総工費26億円との事で抜かれてしましました。

が、やはりまだまだラスベガスでもっとも評価の高いホテルであり、王者の威厳は保っております。
って言うか見た目とかスケールは私はウィンよりベラージオのほうが重厚感があって好きです。ま、ウィンの現在のオーナーとベラージオの元オーナーが同一人物なのでどちらも素敵なんですがね♪

ベラージオはまだ一度も泊まった事がなかったので、今回すっごく楽しみにしていました!

画像&文章多くて長くなるので一旦たたみます。

↓ つづき
01/09 22:57 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:16 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
