B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミニクリスマスツリー
こんばんは~。
しばらく更新が滞っておりました。

やっぱり12月ってなんだかんだと忙しー(>_<)
ネタは色々あるのに、なかなかアップする時間が取れずにおります。

そんな事してるうちに皆様に忘れられてしまっても寂しいのでここいらで小ネタをひとつ・・・

ミニクリスマスツリー


先日、小さなツリーのアレンジメントををいただきました。
オアシスに枝をさしているだけなのであまり長持ちはしないかもしれませんが、年内はもってくれるかもしれません。

一応シンプルなオーナメントもいくつかついてるけど、もっと色々と自分で買い足してつけちゃってもかわいいかも~♪

ミニクリスマスツリー


・・・ちょっとシンプルすぎるなぁ。
両脇にポインセチアの小さい鉢とか置いてもかわいいかも。
って妄想ばかりが膨らんでいますが実行に移せていません。

ミニクリスマスツリー


最初は玄関の扉の外側に置いてみたんですが、最近は玄関の棚の上にお花を飾る余裕もないので棚の上が寂しいかな~と思い再度室内へ。
クリスマス前にオーナメントもしくは小さいリボンとかでもいいので付け足します!!
そしたらまたアップしますね~。

------------------------

と、記事をアップした直後にちょっとだけ付け足してみました(笑)

ミニクリスマスツリー


これ、以前記事にしたミニクリスマスツリーのオーナメントをいくつかはずしてこっちにつけてみました。
↓↓↓

ミニクリスマスツリー


ミニクリスマスツリー


うーん。でもイマイチ目立たないかなぁ・・・。
って言うかそれよりもすこしツリーの先っぽが右に傾いてるのが気になるわ。

------------------------

ところでツリーネタとは全然関係ない話なのですが・・・
実は私貧血持ちでして、そんなに頻繁ではないにしろたまに貧血でくらくらっとなってしまう時があるのです。
最近食生活が不規則&寝不足なせいか、今日も大事なスピーチを聞いている途中に急にサーっと血の気が引いてしまいまして、会場から途中退室してしまいました(>_<)

貧血って、ちょっとしゃがんでいたり横になったりすれば回復するんだけど、一度サーっとなってしまうともう立っていられない(or 椅子に座っていられない)ので、重要なミーティング中や会食の途中にはほんと困ってしまいます。
飛行機や新幹線で移動中にもなってしまったりする事多いですね~。

もし同じく貧血持ちさんがいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが、
これって、普段の生活の中で気をつけて改善できたりってしますか??
鉄分を摂るのが良いみたいですが、レバーがちょっと苦手なのでレバー以外で鉄分取れるおススメの食材があれば教えてください!

関係ないネタですみません(>_<)


スポンサーサイト
12/13 02:10 | 玄関・廊下 | CM:12 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。