B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
今年1年お世話になりました
今年一年お世話になりました

こんばんは~。
いよいよ大晦日ですねぇ。

今年はこのブログを立ち上げ、開かずの間だった寝室を片付け、相方さんとお別れし、新しい相方さんと出会い・・・etc
怒涛の1年間だったと思います。

そのたび励まし、優しいコメントを下さった皆様。
コメント等はなくてもいつも見に来てくださっている皆様。
本当にありがとうございました!

来年も引き続きよろしくお願いいたします☆
ではでは良いお年を~!

2007年12月31日
ペガサス娘

12/31 00:01 | 日々の出来事 | TB:0
超音波加湿器 チムニー3
こんばんは~。
気づけばもう今年も残すところあとわずかですね。
早いなぁ・・・。

今年の頭にチムニー2を買いました。

冬の間使って、フィルター交換もしてしまっておいたのですが。。。

先月出してきて動かそうと思ったのですが、ウンともスンとも言いません。
まだ1年たってないのに・・・
で、修理を依頼したら、代わりに最新の「チムニー3」が修理交換品として送られてきました♪
ラッキー♪

チムニー3


TAKUMIサイトから拝借した画像。
ほんとこうして見ると煙突に見えますね~。

見た目はそのままなんですが、チムニー2との違いは中のタンクがちょっと改良された事。
チムニー2はタンクが取り外しできなかったので、その場に置いたまま水を注がなくてはならなかったけど、チムニー3はタンクが取り外しできるので水道のところまで持っていって水を注ぐことができます。

チムニーの魅力はなんと言ってもそのかわいい見た目だと思います。
これで、アロマが使用できたら完璧なんだけどなぁ~。
チムニー3もアロマは対応していませんでした(>_<)
ミニチムニーはたしかアロマもOKだったと思うのですが、普通の大きいサイズのチムニーにもつけてほしい~~~~。

↓ ベッドルームがぐっと冬仕様になりました♪

チムニー3




12/30 00:04 | 寝室(元開かずの間) | CM:0 | TB:0
【大掃除】 洗濯機
こんばんは~!
今日は仕事納めでした♪

元日から旅行に行く予定なのですが、年越しは実家でしようと思い今日から帰省中で~す。
ただ、年末年始にかけて北のほうは大荒れの予報。。。
予定では元旦に国内線で成田に移動→そのまま乗り継ぎの予定なので、成田行きの国内線が天候不良で欠航になったらアウト(>_<)

なんで、最悪31日に東京に戻る事も考えてます。。。

と、まぁそんな私事情は置いておいてですね。

------------------------------------

先日洗濯機(ドラム式)の大掃除しました!

か、な、り 汚い画像出る&画像枚数多いので記事をたたみます。
興味ある人だけ続きを読んでね。

↓ つづき
12/29 00:04 | お掃除・お片付け | CM:7 | TB:0
【大掃除】 すきまワゴン(キッチン)
こんばんは~。
やっとこさ大掃除記事をちょこっとアップできそうです。

ま、今回の大掃除は年内に終わらせるつもりはさらさらなく・・・
年が明けてものーんびりとやるつもりです。

今回やったのは、キッチンの冷蔵庫横にあるすきまワゴン。
ずーーーーーと気になってたのよね。

大掃除 すきまワゴン


汚いものが写っている画像もあるため、一旦たたみまーす!

↓ つづき
12/27 00:25 | お掃除・お片付け | CM:2 | TB:0
Merry Christmas!!
いつも見に来てくださっている皆様、メリークリスマス!
最近不定期更新&皆様のブログも読み逃げばっかりしている私ですが、そんな私にもいつもやさしくコメントくださったり読みに来てくださっている皆様に感謝、感謝です♪
そんな皆様に幸多き事をお祈りしております★

-----------------------

昨日の夜はうちで友達を呼んでクリスマスパーティーしました!
昨日が今年最初で最後のクリスマスホームパーティーだったので気合いれましたよ~♪

チキン


焼いちゃった♪うふっ♪

毎年必ずクリスマスにはチキン焼くんですが、今回はちょっとこだわってみて、ただ焼くだけではなく中にピラフを詰めたり皮と身の間にハーブで味付けしたバターを入れてみたりと手間をかけてみました。

備忘録として記事の「続きを読む」の先にレシピも載せておきます。
(読みにくいしわかりにくいと思います・・・あくまで自分のための備忘録という事でご勘弁ください!)

自分で作っておいてなんですが、今回のは手間かけただけあってかなり美味しかったです!今までで一番の出来かも・・・
手間をかけるってめんどうですが、それでもやっぱりかけた分だけ美味しく仕上がるんだなぁって実感しました。
おかげさまでチキンの身も、中に詰めたライスも、みんなほんと骨までしゃぶるようにきれいに食べつくしてくれました。
チキンも幸せだったと思います。
そして、私も幸せでした!

ご飯のあとは友達が持ってきてくれたWii Fitやって遊んだりと楽しい一日でした。
Wii Fit、私も絶対買います!>snowさん
今朝起きたら左のおしりだけ筋肉痛だったんですが、なんででしょう。

-------------------------

あ、それと以前記事にした「ミニクリスマスツリー」をすこーしだけドレスアップしたのでご報告です。

ミニクリスマスツリー


リボンつけるだけでだいぶ華やかになりました!
来年はちゃんと大きいツリーを飾れたらいいな♪

-----------------------------------

イブの今夜ですが、彼は今アメリカに行っていていないので私はのんびり一人で大掃除でもしながらゆっくりすごします(笑)
私毎年、彼が居るいないにかかわらず、イブに大掃除率がひじょーに高いのですが・・・そういう運命なんでしょうか。

ではでは皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください!


つづき(レシピ) ↓


12/24 18:34 | 日々の出来事 | CM:11 | TB:0
ハウスクリーニング
こんばんは~。
今日は久々のお休みでしたっ!
しかしまだ年賀状書きに着手していなかった私は、今日は朝から一歩も外へ出ずにひたすら年賀状書きまくりました。
まぁ、年賀状って言っても既婚者の方々と比べるとシングルの私はまだ数が少ないほうだと思いますが。
それに最近はメールで済ましちゃう事も多いしね。
けど、目上の方やお世話になった方にはやっぱりちゃんと年賀状を書かねばなりません。

今日一日頑張った結果・・・7割がた終わりましたっ♪わーい♪
これでとりあえずは今出そうと思っている分は25日までに投函できそうです。
心配なのは、私が出してないのに出してくれた方々へのお返事。
今年は元旦から年明け7日まで旅行で留守にするので、お返事が遅くなってまうー(>_<)
なるべくそんな事がないよう、「もしかしたら書いてくれるかも?」と思われる方には先手必勝(?)で書いておきましたが、それでもうっかり忘れてる人がいそうで。。。
今年新しく出会った方々は要注意ですよね。
毎年少なからず気まずい思いをしてしまいます。

ま、そんな事はきっと誰にでもあることだと思うので置いておいてぇ~。

-----------------------------


以前、「頑張った自分へのご褒美」に今年は業者さんにハウスクリーニングを頼んだ!という記事を書きましたが、遅ればせながら簡単なご報告でございます。


今回私がお願いしたのは「部屋全体クリーニング」でした。
しかし、もちろん「部屋全体」と言っても限りがありますから、戸棚の中まではやってはくれません。(戸棚の外側は拭いてくれます)


なので戸棚のなかやクローゼットの中、その他細かい部分は自分で「大掃除」をしなければならないのですが、それでもハウスクリーニングに入ってもらうと部屋全体が見違えるようにピカピカになります!

あと、レンジフードや換気扇など自分ではやりにくい(やりたくない)場所を徹底的に掃除してもらえるのも嬉しいですね!

今回、簡単ではありますがいくつかポイントを絞ってご報告です☆

長くなると思うので一旦記事をたたみます!
(汚い画像たくさん出てくるので、汚いものを見たくない方はクリックしないほうが賢明です)

つづき ↓
12/23 00:43 | お掃除・お片付け | CM:3 | TB:0
掃除片付界大忘年会・・・
そうだ。そうだった。
今日は掃除片付界大忘年会があったんだ。

前回の「お掃除界バーチャルオフ会」は、ちょうどその時めちゃ忙しい時期でそんな楽しそうなものが開催されていたなんて知りもしなかった私・・・。(数日後に知って大ショック)
今回の忘年会こそはっ!!!
と、ひそかに意気込んでおりましたが、今日は急なトラブルの対処に追われているうちに気づけばこんな時間。

今回も参加できなかった。くすん。

でもきっとあの方々は新年会とかもやるかも?
との淡い期待を胸に抱きつつ、今は・・・

ラーメン


ラーメン食べてます(笑)

12月なんて大嫌いだ。
やってらんねーぞ、ちくしょう(涙)
ゴクゴク。

------------------------------

【午前3時20分追記】

この記事を書いたあと、sleepさんから教えていただきチャットに参加してきました!
たった今解散。
皆さん宵っ張りですなぁw

でも、最後ちょっとだけ二次会に参加できてよかったです!
みなさんとお話できて楽しかった~♪
ありがとうございました!


12/22 00:54 | 日々の出来事 | CM:7 | TB:0
ミニクリスマスツリー
こんばんは~。
しばらく更新が滞っておりました。

やっぱり12月ってなんだかんだと忙しー(>_<)
ネタは色々あるのに、なかなかアップする時間が取れずにおります。

そんな事してるうちに皆様に忘れられてしまっても寂しいのでここいらで小ネタをひとつ・・・

ミニクリスマスツリー


先日、小さなツリーのアレンジメントををいただきました。
オアシスに枝をさしているだけなのであまり長持ちはしないかもしれませんが、年内はもってくれるかもしれません。

一応シンプルなオーナメントもいくつかついてるけど、もっと色々と自分で買い足してつけちゃってもかわいいかも~♪

ミニクリスマスツリー


・・・ちょっとシンプルすぎるなぁ。
両脇にポインセチアの小さい鉢とか置いてもかわいいかも。
って妄想ばかりが膨らんでいますが実行に移せていません。

ミニクリスマスツリー


最初は玄関の扉の外側に置いてみたんですが、最近は玄関の棚の上にお花を飾る余裕もないので棚の上が寂しいかな~と思い再度室内へ。
クリスマス前にオーナメントもしくは小さいリボンとかでもいいので付け足します!!
そしたらまたアップしますね~。

------------------------

と、記事をアップした直後にちょっとだけ付け足してみました(笑)

ミニクリスマスツリー


これ、以前記事にしたミニクリスマスツリーのオーナメントをいくつかはずしてこっちにつけてみました。
↓↓↓

ミニクリスマスツリー


ミニクリスマスツリー


うーん。でもイマイチ目立たないかなぁ・・・。
って言うかそれよりもすこしツリーの先っぽが右に傾いてるのが気になるわ。

------------------------

ところでツリーネタとは全然関係ない話なのですが・・・
実は私貧血持ちでして、そんなに頻繁ではないにしろたまに貧血でくらくらっとなってしまう時があるのです。
最近食生活が不規則&寝不足なせいか、今日も大事なスピーチを聞いている途中に急にサーっと血の気が引いてしまいまして、会場から途中退室してしまいました(>_<)

貧血って、ちょっとしゃがんでいたり横になったりすれば回復するんだけど、一度サーっとなってしまうともう立っていられない(or 椅子に座っていられない)ので、重要なミーティング中や会食の途中にはほんと困ってしまいます。
飛行機や新幹線で移動中にもなってしまったりする事多いですね~。

もし同じく貧血持ちさんがいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが、
これって、普段の生活の中で気をつけて改善できたりってしますか??
鉄分を摂るのが良いみたいですが、レバーがちょっと苦手なのでレバー以外で鉄分取れるおススメの食材があれば教えてください!

関係ないネタですみません(>_<)


12/13 02:10 | 玄関・廊下 | CM:12 | TB:0
【北海道】 キロロリゾート ホテルピアノ

こんばんは~。
先週末出張ついでにプチ旅行をしてきたので、その時泊まったお部屋をアップします♪


キロロ


今回はキロロリゾートに行ってきました。
これはもう滑り終わって夕方撮った画像なんで、超~~~~人も少ないですけど、昼間も連休中にしてはかなりすいていてほとんどリフトも並ばず滑れました!


宿泊したのはホテルピアノ。


キロロ


↑ うまく撮れなかったんで、サイトから画像拝借しちゃいました。


ここは、ウィンターリゾートとしてはかなり楽しいんじゃないかと思います。
温泉・プール・エステ・カラオケ・ゲームセンター・ビリヤード・・・etc
「リゾート」に欠かせないもんは全て揃ってます。
(あとは卓球があれば完璧なんだけどw)
泊まるのであれば最低でも2泊3日は欲しいところです。


スキー・スノーボードのコースは上級者にとっては若干物足りないかもしれませんが、リゾート気分でウキウキ滑るなら全然OKです♪
雪質もいいですよ~。


小樽へも車で30分くらいなので観光も楽しめますし、滞在中暇はしないと思います。


今までここは(実家にいる時に)日帰りでは何度か来ているものの、宿泊するのは今回初めて!
なのでかなり楽しみにしておりました。


そしたらね!
チェックインの時にちょっとしたトラブルがあって、予約したお部屋と実際に用意されていたお部屋のタイプが違ったんですね。
でも、事前に予約していたお部屋はすでに満室で・・・なんと・・・1泊のみですが差額なしでスイートルームにアップグレードしてもらっちゃいました!!!(☆_☆)
超嬉しい~~~~~~♪


一晩だけですが、かなりのセレブ気分を味わう事ができました。


↓ つづき(写真だらけです)


 

12/01 20:11 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
