B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
万能木ベラ

こんばんは~。


以前コウさんのブログで紹介されていた木ベラ
8月に届き、めっちゃ愛用しています!!!
(そういえば最近コウさん姿くらましてるけど・・・お元気かしらん?)


木ベラ


私は右利きなのでたいていのもの(ハサミとか)は困りませんが、この木ベラは右利き用と左利き用がオーダーできるそうです!
左利きさんは必見ですな!!!


木ベラ


そして、この木ベラのいいところは・・・ネーム入れもしてくれる!
○で囲んであるモザイク部分に私の本名が入ってます♪
コウさんも書かれていたけど、プレゼントに喜ばれそうですよねー♪


木ベラ


そしてこの木ベラの最大の特徴は、なんといってもこの先の部分!!
普通のつるーんとした木ベラと違って、「すくう」作業がかなりやりやすい!!!
炒飯が非常につくりやすかったです。


・・・で、今日は何をつくったかと言うと・・・


見栄えとかいっさい気にせずに作った超テキトー料理なので載せるのも気が引けるのですが・・・


パスタ


マツタケとアボカドのパスタです。


実家からマツタケ(※カナダ産)が届いたので、贅沢にパスタにつかってみました。
ついでに、やや食べごろを過ぎて若干熟れすぎたアボカドも一緒に。。。
ニンニク(松茸の香りを殺さないようやや控えめに)をオリーブオイルで炒め、そこにマツタケを軽くシオコショーでソテして、火を止めてから角切りのアボカドを投入して出汁醤油をぶっかけただけの超簡単レシピです。
ほんとはネギやスダチがあればよかったんだけどね~。


ま、一人の時につくるご飯なんてこんなもんです。
今回は食材だけは豪華でしたけど☆
けど、最近松茸も海外モノはスーパーで結構安かったりしますよね?!
マツタケの香りとコリコリとした食感。アボカドのほんのりとした甘味が絶妙で意外とおいしかったです。
人に出す時はもうちょっと手を加えてアレンジしてみよっと!

スポンサーサイト
10/05 00:06 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。