B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
気になるところ

こんばんは~。
連日のパーティーで・・・じゃなくて、〆切りに追われぐったりのペガサス娘です。


今、うちはひじょーに散らかっている。


とりあえず、最近私のパソコンスペースとなったダイニングテーブルの上はこんな状態。


和室ダイニング


・・・いやいや、でもこれはちょっと片付ければすぐに片付くから。。。
とりあえず今やってる仕事が終わったら片付けよう。
あと10日間くらいはこのまま放置かなぁ。


でも、ここ以外に実はずーーーっと気になってる箇所が4つほど私の家の中にある。


---------------------------------------------


まず1つめは、洗面所のミラーの上についてる照明


洗面所 電気


あれ?なんか照明器具に直接カメラをむけちゃうからかな?
変な色に写っちゃった~。
実際はこんな黄色くないし、もっとちゃんと明るいから~!


この照明器具の両端なんですが


洗面所 電気


↑ あ~ん。今度は手ブレしちゃったよぅ(>_<)


見えますかな?端のほう5cmくらいが真っ黒に汚れています。
この電気カバーの内側がホコリでもう黒ずんでしまってるんでしょうな。
毎日歯磨いたり顔をあらったりするたびに見て気になっていたのですが(じゃあ早くやれよっ!)この電気カバー、ドライバーでネジをはずさないとはずれない仕組みになっててさ。
それで面倒でもうかなり長い間放置~。
「次に電気が切れたときについでに掃除すればいいやっ」って思ってるのですが、こういう時に限って電気が切れないのよねぇ。
そろそろ重い腰をあげる時なのかしら。


-------------------------------------------


次に2つめは、同じく洗面所の天井についている換気扇。


洗面所 換気扇


ここはウッカリ換気扇フィルターを貼るのを忘れていたら・・・


洗面所 換気扇


んげーーーーっ!キタナイ!!!!!


と、思いつつも数ヶ月放置。
早いところキレイにしないと。。。


-----------------------------------------------


そして3つめ。
お風呂場の換気扇。


お風呂場 換気扇


・・・


ここは換気扇フィルターを貼ってあるので、とりかえればすぐなんだけどね。
今新しいフィルター切らしてて。
いつも薬局やスーパー行くたびに買い忘れてしまうの。


お風呂場の換気扇は、たぶんいつも洗濯物をこの下に干すからだと思うんだけど・・・とりかえてもすぐ真っ黒になっちゃうのよね!


次は絶対にフィルター買い忘れないようにしよう。


--------------------------------------------


そして最後。4つ目。


リビングのスポットライト。


リビング スポット


え~と、見えるかしら?
2本のダクトレールに合計6つ並んでいるスポットライトのうち、3つが電球切れています。(左から1番目・3番目・4番目)


これもね。一気に切れたわけではなくて・・・
もちろん1個づつ切れていったんだけどね。
こちらも交換用の電球のストックがなくて、コンビニには売っていないタイプの電球だから、ちゃんとした電気屋さんで乾きゃならないのだけど・・・いつも忘れる!!


が、今日は電球の事だけ覚えてて、買ってきたのだ!!!


リビング スポット


ふー。やっとリビングが明るくなった(笑)


いつもちょっとしたプチストレスだったのよねぇ。
よかったよかった。


けど、4つのうちの1つしか解決できていません!!
あとの3つも・・・近いうちに・・・やりますからね~~~~~~!!


皆様今から大掃除をしていらっしゃる中、私はちょっと電球を取り替えただけでも「1つやり遂げたわい!」という気分になってますw



10/29 21:45 | お掃除・お片付け | CM:7 | TB:0
年末年始の計画

ご無沙汰してま~す。
仕事の締切日が近いため、毎日寝不足のペガサス娘です。


今日は年末年始についての独り言を書きます。
(興味ある人だけ読んでね)


↓ つづき

10/25 20:24 | 日々の出来事 | CM:10 | TB:0
カレンダーメーカー

おっは~。
超超超めずらしく、朝に更新してます!!!


さてさて、以前「脳内メーカー」をやりましたが、今回は「カレンダーメーカー」というのをやってみました。


まずは、「ペガサス娘」でやると・・・


カレンダーメーカー


ははは・・・
仕事のあいまにHしてるのか、Hの合い間に仕事してるのかわからんですね(笑)
(注:実際は違いますよ!!!!!)


次に、「屁ガサス娘」でやると・・・


カレンダーメーカー


えっ?もしかして週末サーファー?


次に、特攻ネームの「屁我裟棲娘」でやると・・・


カレンダーメーカー


おっと!
友情にアツイ毎日を過ごしているかと思いきや、別の意味での特攻隊長?!
たまに疲れてるのが笑える。


最後に、本名でやると・・・


カレンダーメーカー


セレブ!!!!!???
パリス・ヒルトンかよっ!(笑)


 


暇つぶしに、みなさんも「カレンダーメーカー」いかがですか~?
皆様の1ヶ月も見せてくださいw


ではではお仕事に行ってきま~す!


10/18 07:37 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
無線LAN導入!!

こんばんは~。


突然ですが、ずっとずーっとプチストレスになっていた事がありました。


パソコンスペース


↑ こちらの、寝室(そろそろ”元”開かずの間という呼び方やめてもいいよね?w)の片隅に設置したパソコンコーナー。


パソコンスペース


↑ 普段はこんな感じで、戸棚を開けて足を突っ込んでブログ更新やその他のパソコン作業をやっているわけだけど・・・


ぶっちゃけ、すっげ~~~~~~~~疲れるのよね!!!


やっぱり膝が机(棚)の下まで入らないので、なんか中途半端な姿勢になり、腰が痛い。。。
結局体育座りしたり、イスの上であぐらかいたりと落ち着かない体勢を繰りかえしながら作業するので、長時間座っていたくないし、落ち着かない。


そして、スペースが狭いのでネットの友(お菓子)を置けない。。。


これも、かなりストレスでした。
マグカップだけじゃなくてちょこっとおつまみ(スナック菓子)を置いてポリポリ食べながらブログ更新をしたいところ・・・
けど、そんなスペースはない!


でも、LANケーブルと接続できるのはこの場所だけだったから、他に移動する事もできない!


なんかもー全てストレスになっちゃってたわけです!


・・・が、一気に解消しました♪


つづき ↓




10/17 02:29 | 日々の出来事 | CM:12 | TB:0
検索ワード

こんばんは~。
明日も仕事ですし、本当は今夜は記事を書かずに寝ようと思っていたのですが・・・
miiさんの記事に触発されてしまい、私も書くことにしちゃいました。


みなさん、いったいどういった経路で私のブログにたどり着いているのか・・・?
私も気になっていましたので、(ほぼ初)検索ワードをチェックしてみました。


まず、一番多かったのは・・・
「B型女の部屋作り」とか「ペガサス娘」とか「B型 部屋作り」とかそういった類のワード。
これはもう既に私のブログに来てくださったことがある方で、「お気に入り」には登録していないけどちょっと覗いてみようかな~?」というような方々でしょうか。
ありがとうございます。


次あたりに多かったのが
「汚部屋 ビフォー アフター」
んー。まぁこちらもそれはそれで納得?


その他
「和室 北欧」
「掃除機 ルンバ」
「テレビ 裏 照明」
「パソコン 配線コード 隠す」
「近藤典子 収納」w


などなど、まぁどの記事に辿りついたか予測できるワードも色々。


その他にはもちろん
「家の中にいる 小さい虫」
「押入れ バルサン」
「シバンムシ 退治」
などの虫関係のワードも。


謎だったのが
「バ○ブ 隠し場所」・・・えっ?!
(↑このワードで再検索されたくないのであえて伏字にしときます。大人の皆様、予測してね)
「食べごろ女の画像」
「女のつま先画像」
などなど、身に覚えのないワードたち。
ただ、最後の「女のつま先画像」はきっとペディキュア塗った時の記事かなー?とは予想できますが。世の中にはつま先フェチな人もいるのでしょうね。
しかし、心外なのは一番最初のワード。
収納系でたどり着いてくれる人も多いと思うけど、そんなものの(隠し)収納場所なんて記事にしてませんからっ!!!(笑)


あ、予告ですけどー、明日はちょっと女子力アップ系の強力な記事書いちゃいますから!
女子のみなさ~ん。楽しみにしていてね~。


おやすみなさい☆


 

10/15 03:32 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:1
3連休

こんばんは~。


皆様3連休はいかがおすごしでしたか?
3連休と言っても、ハッピーマンデー制度のおかげで9月の後半にも2回続けての3連休があったばかりだし、昔のように「久々の3連休だね~!!!」という事もなく、すっかり祝日がからむと「3連休であること」が定着してしまっておりますが、それでもやっぱり3連休は嬉しいものです♪


私は、この連休は土曜日は二日酔いで潰してしまいましたが(笑)日・月の2日間は関西方面に遊びに行ってきました。
京都はこの間少しだけ仕事で訪れたので今回ははずし、大阪と神戸に行ってきました。
特に神戸は初!!でしたので、もっと色々と見てまわりたかったのだけど・・・
結局日程の関係で、ハーバーランドとモザイクのあたりをちらっと見てまわっただけでしたが。
あの辺りは関東方面で言うとお台場や横浜のような感じのところですかね?
雰囲気も良く、ぶらぶらと歩いているだけでも楽しかったです♪
あいにく神戸を訪れた時は天気があまりよくなかったので写真は撮りませんでしたが・・・今度また天気がいいときに行ってみたいな!と思います☆


大阪も実は訪れるのが2~3回目くらいだったので、ベタな観光スポットをまず訪れてみました。


大阪


結局こういうものを写メールで撮ってしまいますね(笑)


けど、もちろん私以外にも・・・


大阪


お仲間がたくさんいました(笑)


そーだよね。みんな撮るよね。


もちろんこちらも忘れずにパシャリ☆


大阪


今回は昼間だったので、今度は夜ネオンが点灯している時間に行ってみたいな~。


 

10/10 22:00 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
今年の流行色

こんばんは~。
三連休初日から二日酔いで一日を無駄にしてしまったペガサス娘です。
もう若くないんだから、こういう事そろそろやめなきゃ。。。


今年の日本ファッション協会が発表した今年の流行色のテーマは・・・


Be・witching (ビ・ウィッチング)-謎めいて、魅せる。
Bewitching「魅惑する、うっとりさせる、魂を奪うような」と、be witch「魔女である、妖婦である」を、be とwitchの間に中黒を入れて結びつけた造語


だそうです。


さてさて、そんな「Be・witching」カラーの中でも、最近お店でよく目につくつのは・・・今年の流行色のひとつであるパープル・・・
もともとちょっと気になっていた色だからかな?
「おっ、かわいい」と思うものはなにかとパープルのものが多かったりもします。
(元々紫好きのマンゴスティンさんの影響もちょっとあり)


カーディガンだったりタートルだったり、濃い目の紫から明るい感じのピンクパープルっぽいものまで色々出回っておりますが、いつも「かわいいな~」と思いつつも素通りしていた私ですが・・・
ついにパープルのアイテムをひとつ買ってしまいました。


しかも、あろうことに、そのアイテムは・・・


続く ↓

10/06 22:52 | 日々の出来事 | CM:13 | TB:0
万能木ベラ

こんばんは~。


以前コウさんのブログで紹介されていた木ベラ
8月に届き、めっちゃ愛用しています!!!
(そういえば最近コウさん姿くらましてるけど・・・お元気かしらん?)


木ベラ


私は右利きなのでたいていのもの(ハサミとか)は困りませんが、この木ベラは右利き用と左利き用がオーダーできるそうです!
左利きさんは必見ですな!!!


木ベラ


そして、この木ベラのいいところは・・・ネーム入れもしてくれる!
○で囲んであるモザイク部分に私の本名が入ってます♪
コウさんも書かれていたけど、プレゼントに喜ばれそうですよねー♪


木ベラ


そしてこの木ベラの最大の特徴は、なんといってもこの先の部分!!
普通のつるーんとした木ベラと違って、「すくう」作業がかなりやりやすい!!!
炒飯が非常につくりやすかったです。


・・・で、今日は何をつくったかと言うと・・・


見栄えとかいっさい気にせずに作った超テキトー料理なので載せるのも気が引けるのですが・・・


パスタ


マツタケとアボカドのパスタです。


実家からマツタケ(※カナダ産)が届いたので、贅沢にパスタにつかってみました。
ついでに、やや食べごろを過ぎて若干熟れすぎたアボカドも一緒に。。。
ニンニク(松茸の香りを殺さないようやや控えめに)をオリーブオイルで炒め、そこにマツタケを軽くシオコショーでソテして、火を止めてから角切りのアボカドを投入して出汁醤油をぶっかけただけの超簡単レシピです。
ほんとはネギやスダチがあればよかったんだけどね~。


ま、一人の時につくるご飯なんてこんなもんです。
今回は食材だけは豪華でしたけど☆
けど、最近松茸も海外モノはスーパーで結構安かったりしますよね?!
マツタケの香りとコリコリとした食感。アボカドのほんのりとした甘味が絶妙で意外とおいしかったです。
人に出す時はもうちょっと手を加えてアレンジしてみよっと!

10/05 00:06 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
秋仕様

こんばんは~。


気づけばもう10月・・・はやっ!!!
そろそろ涼しくなってきたことですし、ベッドのタオルケット→薄掛け羽根布団に変更いたしました。


今まで夏の間は


ベッドスプレッド


↑ タオルケットを使用。(画像使いまわし)


現在は秋仕様として、以前も載せたけど・・・今回は水色のものにしました。


ベッドリネン


↑ こんな感じ。(奥のトルソーは今リビングにあります)


ふむ。。。


私的なイメージだと、この間泊まった京都のオークラのような雰囲気にまとまる予定だったのだけど・・・なんかやっぱ違う。。。


オークラ ベッドリネン


↑ 画像左がオークラ。右がペガサスベッド。


一応「壁のパネルとベッドリネンのテイストを統一してシンプルかつラグジュアリー」を目標にしてみたんだけど、どうもうまくいきませんなー。
やっぱり色があるとカジュアルな雰囲気になるのかも?


ま、これはこれでいっかー。


-----------------------------------------------


そういえば、皆さん「今年は大掃除やらねーぞ!大作戦」を着々と実行されているようですが・・・私のちょこっとだけ普段の掃除+αやりました。
でも、突発的にそういう発作に襲われたため、写真は撮っていません。
結構汚かったのでいいビフォー&アフターの画像が撮れたと思うんだけどね・・・まぁ、きれいになったんだからいいや。


寝室&リビングにある2台のエアコンのフィルターのスポンジ部分の交換&網目部分を水洗いしました。
最近エアコンの効きが悪いと思ったら・・・フィルターの汚れが原因だったみたいです。
冬になったらまた活躍してもらうためにも、この季節の変わり目に掃除しておいて正解かも~。


って、フィルター掃除なんて、普通の人にとっては普段の掃除の部類に入ってるのかしら??
私はフィルター掃除なんて滅多にやらないんで、ちょっとした達成感でした!

今からちょっとづつちょっとづつ「大掃除」の一部をやっていくとして・・・年内に・・・終わるかなぁ・・・。


がんばろうっと!


 

10/04 02:31 | 寝室(元開かずの間) | CM:2 | TB:0
伊豆小旅行

こんばんは~。
先日予告したとおり、今回伊豆で泊まったお宿を紹介します!
(※画像多し&長文になる事が予想されます。しかも、ちょっと私自身も壊れます。)


今回泊まったのは、伊豆の湯ヶ原温泉の今年の7月にオープンしたばっかりのこちらのお宿です。


こちらは全室個室露天付きのお宿で、しかもお部屋のコンセプトは「北欧」!!!
コリャー泊まらないわけにいかないでしょう!!!
というわけで、お値段はお高かったのですが頑張って行っちゃいました!


arcana izu


かなり長くなると思うので、一旦記事をたたみま~す!


↓ つづき

10/02 23:08 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
