B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
シーリングスタンプ&ワックス

こんばんは~。
ここ数日の東京のお天気はおかしいです。
今日もスコールのような土砂降りにやられてびしょぬれになってしまいました。


今週末お友達の結婚披露宴があるのだけど、私は司会を頼まれています。
新郎新婦の2人はとーーーーーっても大事なお友達で、去年の夏には3人で旅行に行ったりもした仲なので(←完全に私が邪魔者w)、今回こうして二人の思い出に残る大切な式での司会を任された事を大変嬉しく思っています。

式場の人たちとの打ち合わせもあるので、私は明日の夕方から現地(北海道)へ向かう予定。
今まで結婚披露宴って招待客でしか行った事がなかったし、こうして裏方にまわるのは初めてなのでドキドキします。


さて、そんな前フリは置いておいて~。


今回二人に結婚のお祝いギフトを用意しました。
何にしようか散々悩んで迷ったのだけど・・・
最近片付けやらモノを捨てる作業をしているせいか、どうも「かたちとして残るもの」を人にあげる事に抵抗が出てきてしまいました。
それはそれ。大切なのは気持ち。って割り切れればいいんでしょうが、実際私も自分の好みではないもの・必要ないもの、なんかをプレゼントとしてもらって、「ありがと~(^0^)」と言いつつ、内心では「どうしよ~・・・」と思ってしまう事がたまにあります。


かと言って、現金ではちょっとそっけなさすぎるような気もするし・・・(実際はそれが一番嬉しいんですけどねw)
というわけで、今回は二人に好きなものを選んでもらおうと思い、ACTUSのカタログギフトにしちゃいました。
それまたそっけない感じがしちゃいますかね??
でも、ACTUSセレクトでセンスの良い食器からインテリア用品まで色々と載っていて、私も欲しいものがいっぱい!!
この中から二人が気に入るものが見つかるといいのだけど。。。


えーと、また話がそれてる気がしますけど、なんでしたっけ。
そうそう、今日のお題は「シーリングスタンプ&ワックス」でした(笑)


いつも大切なお手紙はシーリングスタンプで封をする事にしています。


 シーリングスタンプ&ワックス


↑ 今回プレゼントに添えた手紙。


色のついたワックスを溶かして、それをスタンプ上からぐにゅっと押すことによって封がされるシステムです。


日本ではあまりなじみのない方法かもしれませんが、私は数年前にヨーロッパ旅行に行った時にはじめてこれを知り、なんだか素敵!!!と感動したのを覚えてます。
普通に糊やシールで封をするよりもゴツゴツしていて不恰好かもしれないけど、気持ちがたっぷりこもっているような気がしませんか?
しかもこのワックスに香りがついていてとってもいいにおい~♪なんです(^^)


シーリングスタンプ&ワックス


↑ こんな感じになります。


シーリングスタンプ&ワックス


スタンプの先は色々な種類があって、私はハート・クリスマスツリー・ムーン&スター・ローズ・グレープの5種類を持ってます。
ワックスも色々な色があるのだけど、とりあえず揃えているのはピンク・パープル・グリーンの3種類だけです。


もっと色々と揃えたいのは山々なのですが、これがこのスタンプもワックスも結構いいお値段してしまうんですよね~(^^;)
なので、とりあえずはこれだけでガマンガマン!


ちなみに、シーリングスタンプ&ワックスの歴史や封の方法等はこちらのサイトで詳しく載ってました!
↓↓↓
All about「自分の想いを伝える手紙道具 Vol.2 シーリング&ワックスを愉しむ」


メールの普及によってなかなか手書きのメッセージを送る機会が少なくなってきましたけど、秋の夜長には日ごろお世話になっている大切な人や、しばらく疎遠になってしまっていた人などに手紙を書きたくなってしまうペガサス娘でした。



09/12 20:02 | 生活雑貨 | CM:12 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
