B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
予告■伊豆旅行

こんばんは~。
皆様先日はおめでとうのコメントありがとうございました!
こんなにたくさんの方におめでとうを言ってもらえて感激に打ち震えているペガサス娘です。


さてさて、先日の3連休・・・
ニュー相方さんと伊豆のほうへ小旅行に行ってきました!


泊まったお宿がとっても素敵なところだったので、ぜひ写真たくさん&長文で紹介したい!!
のですが、今日はもうその記事をアップしている体力と気力がなさそうです・・・。
ですので、近々日を改めてきちんとアップしたいと思います!(って引っ張りすぎ?)


そのかわり、本日はペガサス娘の独り言を・・・
(興味のないかたは遠慮なくスルーしてください☆)


つづき ↓

09/26 04:06 | 日々の出来事 | CM:18 | TB:0
+2kg

こんばんは~。
やっと巡業(?)が終わり東京に戻ってきてほっと一息のペガサス娘です。
1週間ぶりの自分ちはほんっっと落ち着くわ~。
ホテル暮らしもいいけれど、やっぱ自分ちが一番だわ~。


今回・・・この1週間で2kg増えてしまいました。
数値も増えましたが、見た目的には胴回りがヤヴァイです。


続き ↓

09/21 04:59 | 日々の出来事 | CM:15 | TB:0
ベッドルームの高級感について思った事

こんばんは~。
現在転々と日本国内を巡業中のペガサス娘です。


北海道での結婚式の司会は無事やり遂げる事ができました。
もちろん完璧ではなかったけど(何回も噛んだーw)、新郎新婦たちが喜んでくれたのですごくよかったです。
最初はただ台本読めばいいだけかと思ってたけど、タイミングとかその他もろもろ、難しかったです。
でも、いい経験になりました(^^)


その後、お仕事で京都へ移動。
この日は嬉しい事にオークラに泊まったのですが・・・


オークラ


携帯の画像なんで粗くてすいません。
高級感と清潔感があってとっても素敵なお部屋でした。
なんでこんなラグジュアリー感と統一感があるのか?
と考えてみると


オークラ


足元の布と円柱型の枕と壁に飾っている絵のテイストが全部同じだからかな?


私もベッドルームに「足元の布+似たような感じの細長い枕+なんちゃってファブリックパネル」を飾っているけど、なんかこういまひとつなのは、統一感を持たせてないからなのかな~・・・なんて思いました。
まぁそれはそれで色々と季節によっても遊べるし、いい点もあると思うのだけど、高級感と統一感を出してもっとホテルライクな感じのベッドルームにするには、こうやってその3点を揃えたほうが雰囲気出そうな感じです。


せっかく京都へ行ったのだから、先日コウさんがブログ内で紹介していたお店のいくつかに行きたかったのですが、残念ながら時間がなくどこも行けませんでした(T_T)
特に「茶寮 ぎょくえん」には行ってみたかったな・・・
そして、最低でも「よーじや」のカフェで、あのカプチーノを注文したかったな・・・
まぁ、次回の楽しみが残ったという事にしておきます。


-------------------------------------------------------


ところで、


先日、ついに発売しましたね。
もう読まれた方も多いかと思います。










片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る


私はamazonで予約購入をしていたので、もう家に届いていると思うのですが・・・
発売日以降まだ家に帰っていないので読めていません。
早く読みたいなぁ。
家に帰ったらまず一番最初にやらなくては(読まなくては)。

09/19 18:31 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
シーリングスタンプ&ワックス

こんばんは~。
ここ数日の東京のお天気はおかしいです。
今日もスコールのような土砂降りにやられてびしょぬれになってしまいました。


今週末お友達の結婚披露宴があるのだけど、私は司会を頼まれています。
新郎新婦の2人はとーーーーーっても大事なお友達で、去年の夏には3人で旅行に行ったりもした仲なので(←完全に私が邪魔者w)、今回こうして二人の思い出に残る大切な式での司会を任された事を大変嬉しく思っています。

式場の人たちとの打ち合わせもあるので、私は明日の夕方から現地(北海道)へ向かう予定。
今まで結婚披露宴って招待客でしか行った事がなかったし、こうして裏方にまわるのは初めてなのでドキドキします。


さて、そんな前フリは置いておいて~。


今回二人に結婚のお祝いギフトを用意しました。
何にしようか散々悩んで迷ったのだけど・・・
最近片付けやらモノを捨てる作業をしているせいか、どうも「かたちとして残るもの」を人にあげる事に抵抗が出てきてしまいました。
それはそれ。大切なのは気持ち。って割り切れればいいんでしょうが、実際私も自分の好みではないもの・必要ないもの、なんかをプレゼントとしてもらって、「ありがと~(^0^)」と言いつつ、内心では「どうしよ~・・・」と思ってしまう事がたまにあります。


かと言って、現金ではちょっとそっけなさすぎるような気もするし・・・(実際はそれが一番嬉しいんですけどねw)
というわけで、今回は二人に好きなものを選んでもらおうと思い、ACTUSのカタログギフトにしちゃいました。
それまたそっけない感じがしちゃいますかね??
でも、ACTUSセレクトでセンスの良い食器からインテリア用品まで色々と載っていて、私も欲しいものがいっぱい!!
この中から二人が気に入るものが見つかるといいのだけど。。。


えーと、また話がそれてる気がしますけど、なんでしたっけ。
そうそう、今日のお題は「シーリングスタンプ&ワックス」でした(笑)


いつも大切なお手紙はシーリングスタンプで封をする事にしています。


 シーリングスタンプ&ワックス


↑ 今回プレゼントに添えた手紙。


色のついたワックスを溶かして、それをスタンプ上からぐにゅっと押すことによって封がされるシステムです。


日本ではあまりなじみのない方法かもしれませんが、私は数年前にヨーロッパ旅行に行った時にはじめてこれを知り、なんだか素敵!!!と感動したのを覚えてます。
普通に糊やシールで封をするよりもゴツゴツしていて不恰好かもしれないけど、気持ちがたっぷりこもっているような気がしませんか?
しかもこのワックスに香りがついていてとってもいいにおい~♪なんです(^^)


シーリングスタンプ&ワックス


↑ こんな感じになります。


シーリングスタンプ&ワックス


スタンプの先は色々な種類があって、私はハート・クリスマスツリー・ムーン&スター・ローズ・グレープの5種類を持ってます。
ワックスも色々な色があるのだけど、とりあえず揃えているのはピンク・パープル・グリーンの3種類だけです。


もっと色々と揃えたいのは山々なのですが、これがこのスタンプもワックスも結構いいお値段してしまうんですよね~(^^;)
なので、とりあえずはこれだけでガマンガマン!


ちなみに、シーリングスタンプ&ワックスの歴史や封の方法等はこちらのサイトで詳しく載ってました!
↓↓↓
All about「自分の想いを伝える手紙道具 Vol.2 シーリング&ワックスを愉しむ」


メールの普及によってなかなか手書きのメッセージを送る機会が少なくなってきましたけど、秋の夜長には日ごろお世話になっている大切な人や、しばらく疎遠になってしまっていた人などに手紙を書きたくなってしまうペガサス娘でした。



09/12 20:02 | 生活雑貨 | CM:12 | TB:0
キャンドル その後のその後

こんばんは~。
今日は昼間たっぷり寝すぎて夜になっても目が冴えまくってます。
でもさすがにそろそろ寝なきゃ・・・明日、ちゃんと起きれるかしら。。。
「寝だめ」が出来たらいいのになぁ。


以前の「キャンドル その後」のその後です。


キャンドル


プレートの上に垂れていたろうをきれいに剥がすと、まだ見れるようになりました。


↓ 以前はこんなん


キャンドル


↓ 上からみてもドロドロ


キャンドル


↓ ビフォー&アフター?


キャンドル キャンドル


そりゃー火をつける前とくらべたらドロドロだけど、たれたろうをきれいにするだけでこんなにも印象が違うんですね。
ろうは簡単にポキポキ取れたんで楽しかったです。


なんとか最後まで使い切ってみようと思ってます。




09/10 04:26 | 生活雑貨 | CM:2 | TB:0
和か?洋か?

こんばんは~。
本日は関東地方に台風上陸の恐れという事で、早く会社が終わったところも多いと思います。
私のところもそうでした。


で、何を思ったか私は美容院へ・・・。
たっぷり時間をかけてカット&カラーをやってもらい、髪の毛もきれいに巻いてもらったのはいいのですが、案の定帰り道でボサボサヘアーになりました。
風で、というよりは湿気にやられた感じです。
ははは・・・何やってんだろ、私。
でも、カラーがきれいに入ったのでよしとします。


--------------------------------------


ところで、以前和室スペースを洋室っぽくしてみたものの、やっぱり「和」のものは落ち着く~って事が多々あります。
そのうちのひとつがお花です。
フラワーアレンジメントも好きだけど、日本の生け花にはやっぱりこう・・・大和魂を感じますよね。


前にもちらっと書いたかもしれませんが、お友達がフラワーデリバリーの仕事をしていて、その付き合いもあってお花の配達をお願いしています。


たいていお花はやっぱり玄関に飾っているのですが、


 玄関


↑ ウチの玄関の飾り棚はこんな風に上にも吊り戸棚がついているため、あまり高さのあるお花は飾れないのです。


玄関花


↑ 盛り花だったらギリギリセーフ。
でもやっぱりここに飾るにはちょっと背が高すぎるようなきがします。


で、色々と考えた結果・・・


続き ↓

09/07 01:13 | 和室(ダイニング) | CM:14 | TB:0
母の元へやっと捨て神様降臨!!

こんばんは~。
今日の東京はなんだか変なお天気でした。
台風の影響でしょうか?晴れ間が覗いたと思ったら急にザッと雨が降り出したりと落ち着かない空模様の一日でした。


今日は、嬉しい事がありました!
以前から何度か書いている「もったいない族」の私の両親。
母の元へようやく捨て神様が降臨してきたようです!!!!!!


今日電話で話した時に、
「昨日靴を40足捨てたの。」(←親子揃って靴大臣)
と嬉しそうに言っておりました。


「一日、引き出し一個でもいいから片付けるようにしてる」とか
「着ない服をゴミ袋に突っ込むとすごくスッキリする」とか
嬉しい台詞がたくさん!!!


でしょー?でしょーーー?
捨てるとほんと気分がスッキリでしょーーーーーーー?!


そして、
「でも、捨てられる気分の日とそうじゃない日があって、捨てられる気分の時は簡単に捨てられるのに、そうじゃない時は何も捨てられないのよねぇ・・・だからそういう日はムリにやらない事にしているわ。」
と、もう既に悟りもひらいてきている様子で、娘としては大変嬉しい傾向にあります(嬉涙)


父は「もったいない族」に加え、「何でもすぐに買ってきちゃう族」でもあるのでほんとどーしようもないのですが、せめて母だけでも捨て神様の力が少し備われば、実家もかなりマシになるんじゃないかと思います。


では、いままで「もったいない族」だった母がなぜ急に捨てられるようになったか・・・?


長くなりそうなので一旦記事をたたみます。


つづき ↓

09/06 00:00 | お掃除・お片付け | CM:8 | TB:0
携帯機種変更にまつわるエトセトラ

こんばんは~。
本日は爆睡する予定が、なんだかんだで午前中には目覚めて(電話で起こされて)しまったペガサス娘です。


昨日の記事で「携帯が壊れた」って書いたのですが、今日はその携帯にやられて大変な一日でした。
昨日の夜の時点でかなり調子が悪くて何度もフリーズしたり電源が落ちたりしていました。
だから今日は朝起きたらまずはドコモショップ行こーっと思っていたのですが、こんな日に限って電話やメールが来るわ来るわ。


何度携帯に電話してもつながらないから、とわざわざ家の電話に電話してきた母親に起こされ、携帯見るとまたフリーズしてるし・・・
しょうがないから一度電池パックをはずしてもう一度入れて見ると電源が入った。はいいのだけど、その途端着信メールが19件。。。
言っておきますが、普段携帯に来る私用メールは一日数通(もしくはゼロ通の時もある)くらいです。一晩で19件だなんて私にとっては初めての出来事。


一瞬「いたずらメールか?」と思ったのですが、見るとほとんどが学生時代の友人からのもので「○○ちゃんの披露宴の余興どうするー?」って内容のものでした。
数人に一括送信で、かつそれに対して全員が「全員に返信」をしてたので(って、意味伝わるかな??)そんな数になってしまっていたのでした。


しかしそのメールに目を通している間にまた携帯がフリーズ。
しょうがないのでとりあえずさっさと機種変更だけしてしまおう、と思いドコモへ。


----------------------------------------------------


と、ここで事件が。


ドコモに着いて、とりあえずまた携帯の電池パックを一度はずして入れなおす(これをやらないと電源が入らない)作業をすると・・・


のわんと、電話帳も送受信メールも何もかもがスッカラカンに消えてました!!!


これは、ビックリ。
というか、一瞬血の気が引いた。


けど、幸いmini-SDカードに電話帳データーのバックアップをとってあったので、なんとか最悪の事態は免れましたが・・・。
もしバックアップをとっていなかったら、と思うとぞっとします。
(最近は月にたったの100円で「電話帳お預かりサービス」という自動更新のバックアップ機能が使えるみたいです。便利だね~!)


とりあえず電話帳を死守できたのでよしとしますが、その他iアプリソフトやら画像やらメモやらその他モロモロが消えたのは痛かったです。
しかも19件中の15件くらい未読メールもまだ残ってたし・・・


面倒だったのが、いわゆる「おさいふケータイ」というやつです。
たいていの電子マネーは、携帯電話を機種変更する際に、電子マネーを新しい機種に引き継ぐ作業を古い携帯からするのですが・・・私の場合それが出来なかったので、いちいち各会社に電話をして再発行やら引継ぎの手続きをしなければなりませんでした。


実は私、電子マネーとかそういうのがめちゃくちゃ苦手で、今までほとんど使った事がなかった(使い方がいまいちわからなかった・手続きが面倒だった)のですが、最近年下の某友人から


「そういう新しい機能、無理矢理にでも使うようにしないとどんどん文明の進歩に置いていかれるよ」


と言われ、あせってとりあえずモバイルsuica(注:携帯でタッチするだけで電車やバスに乗れるシステム)からトライしてみたのですがそうしたらこれが本当に便利なのね!
今まで手を出さなかった私ってバカよね~!
と、調子に乗っていろいろな電子マネーに手をだしはじめた矢先の出来事だったので「やっぱり電子マネーなんて手を出すもんじゃねぇな・・・」と思いはじめてます(笑)


----------------------------------------------


前置きが非常に長くなり申し訳ないです(笑)


これが、新しくしたケータイです ↓


携帯


携帯


5月に発売したN904iシリーズなので、そんなにもう目新しくはありませんが・・・
デザインがシンプルなので気に入ってます。


実は、私黒以外の携帯って持つの初めてでして。
今までなんとなく「電話は黒だろ~」って意識があって、白とかピンクとかかわいい色を一切無視してひたすら黒(もしくは濃紺やダークグレー等)を選んでました。


まわりの友人たちは年上年下限らず、いわゆるデコ電(=デコレーション電話)を持っている人たちも多いため、


デコ電


↑ 他のサイトからお借りしました。


こういうキラキラした電話の事です。


デコ電


↑ こちらも他サイトから拝借。
私が今回買った機種と同じものです。・・・とてもじゃないけど同じ機種の電話とは思えないです。


こんなきらびやかな携帯を持つまわりの友人たちからは


「ペガサスの携帯って、なんかオヤジっぽいよね」


と言われておりました。
だから、今回はちょっとだけ冒険して白・・・にしてみた。


ほんとは「ワンセグ携帯」ってやつが欲しかったんだけど、これまた機械オンチな私は、携帯のシリーズを替えてしまうと、操作がわからなくなる(年寄りかっ!!)
もうここ何年も私はNEC製の90シリーズを愛用しているため、今回も(ワンセグ機能はついていないけれども)迷わず同じシリーズにしました。


けど、それでもやっぱり前の携帯とは使い勝手が若干違うため、メールを打つのにもイライラしてみたり・・・慣れるまでの辛抱です。


--------------------------------------------


しかしまぁ、あれですな。
携帯電話の普及により格段に便利になったけれども、その便利な携帯が壊れたりなくなったりしたときのあの不安とパニクリようったらありませんね。
皮肉なものです。
なので、torizohさんのように携帯を持たない(たしかそうだったよね??)生き方もまたアリだなぁと思いました。
でも、一度持ってしまったからにはたぶん私はもう一生携帯を手放せないと思うけど。。。


あとは、パソコンも同じですよね。
今パソコン壊れたら気が狂うだろうなー・・・私。
最近パソコンのほうも調子が悪いので、壊れる前に買い換えなくては。


ではでは長くなりましたが、一歩乙女の道(=白い携帯)を踏み出したペガサス娘に拍手を!!(笑)

09/05 02:39 | 生活雑貨 | CM:10 | TB:1
日帰り温泉@日光

こんばんは~。
今日はある仕事が一段落し、お疲れ様会→二次会→三次会→カラオケとはしごした結果、こんな時間になりました。
でもいーんだ。明日はお休み取ったから~。うふふ。
目覚ましかけずに夕方まで爆睡してやる!


と、言いたいところなのですが、こんな日に限って携帯が壊れました。
そろそろ2年以上経つ今の携帯。もうそろそろ替え時なのでしょう。
明日の昼間ドコモショップへ行ってこよ~っと。
なんだかんだでそういう用事を済ませてるうちに一日が終わりそ。(←ありがち)


そんな話は置いておいてー。


週末、日光まで日帰り温泉行ってきました。
ほんとは泊まって来たかったんだけどね。
日曜日用事があったんでやむを得ず日帰りでした。残念。


しかも温泉だけじゃなく、しっかりアクティビティ満喫してきました!


ライン下り


川下りっていうのかな?
久々に東京の喧騒を離れ、マイナスイオンたっぷり吸ってきましたよ~!


ライン下り


↑ ちょっと光の反射で見づらいかもしれないけど、水も川底まで透き通って見えてきれいでした。


私たちは日帰り温泉だけで帰って来たのですが、知り合いがやっているホテル(旅館)のお部屋をちらっと見学させてもらいました。
そのお部屋の一室のお風呂 ↓


部屋風呂


こんな内風呂だったら、大浴場まで行かなくても部屋でのんび~~~~~りしながら内風呂つかりたいですな。
開放感もあって、とっても素敵♪


いつかこんなお風呂(&景色)があるおうちに住みたい~~~~~~!!


 

09/04 04:01 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
チラシ対策

こんばんは~。
今日も涼しく秋を感じる一日でした。


ところで・・・
皆様、ポストに入ってくる不要な広告やチラシ対策って何かしていますか?


チラシって賛否両論で、欲しいって人と欲しくないって人に分かれると思うのですが、私は「欲しくない」人のほうです。
私の場合チラシなんてほとんど見ないし、数日留守にするだけでポストがチラシでいっぱいになってしまうんですもの~(>_<)


とくに不動産系のものとエロ系のものが多い。
不動産なんて買わないし、エロ系も注文しないから(笑)ほんといらな~~~い。


チラシ不要


それで、今日からポストの蓋のところに小さく「チラシ不要」のシールを貼ってみました。
それでも入れてくるところは入れてくると思うけど、少しでも減ればいいな~・・・


でも、ピザやデリバリーのチラシはちょっと欲しかったりもするので、それらの類も入ってこなくなるとそれはそれでちょっと不便かなぁとも思うのですが、まぁしょうがないですね。


少しの間様子を見てみて、また経過を報告しま~す。


 

09/01 00:01 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
