B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
新しいブーツ

こんばんは~。
今日の東京は涼しかったです!昼間はそれでも湿度が高く、「やっぱ暑~・・・」と思う瞬間もあったのですが、夕方頃には風も出てきて、肌寒いくらいでした。


今朝は寝坊してしまったので外の気温や天気をチェックせずに、かなり常夏ココナッツ娘(娘って・・・そろそろ限界)のような服装で家を飛び出してしまったので、恥ずかしいったらありませんでしたよ。
道行くオシャレさんたちはみんなもうどこかしらに「秋」を取り入れた装い。色合いも落ち着き、ロングブーツを履いている人もいる中、私は一人真夏から抜け出たようないでたち。


家を出た瞬間間違いに気づいたのですが、引き返して着替える時間もなく。
しょうがないので一日肌寒さに震えながら過ごしましたよ。
おぉ寒かった。


なんていうか、まだ8月なのに街はすっかり秋の顔しちゃってます。
お洋服屋さん覗いてももう秋物ばっかりだしね。
って言うか、大変!!!私、今年の夏をまだ全然満喫してないのに夏が終わっちゃうよ~~~~~(涙)
まぁ、心配しなくともまた夏日がくると思うけどね。


んで、今日の本題。
私も街の秋風ムードにやられて?ロングブーツを買ってしまいました。


 ロングブーツ


うふふー。この子です♪
色は、パッと見ブラウンにも見える感じ。でも一応「グレー」らしいです。
この、スッとした真っ直ぐなラインがお気に入りです。
ブーツの履き口のカットがVになっているところも好きです。


ロングブーツ


ガンガン歩きまわれるブーツが欲しいなぁ、と思っていたので、このソールの感じが嬉しい。
ウェッジなので安定感あるし、ヒールも低いのでめちゃくちゃ歩きやすい!!
カジュアルにもキチンとにもどちらにも履けそうで、前から見ると細身だけど実はブーツインできそうなくらいのゆとりがあるところがまた気に入りました。
久々のヒットかもー。


ロングブーツ


履くと、こんな感じ。
室内で土足で思いっきりモデル立ちキメてますが、何も言わずにいてください(笑)
この写真はかなり良く写ったもので、実際は私の脚は若干O脚気味で、学生時代にやっていたスポーツの影響でふくらはぎが思いっきり張ったししゃも脚なのですが、かなり真っ直ぐに見せてくれています。
履いているうちに、若干ブーツの革が柔らかくなって足首のあたりで少したるむ感じになると言われましたが、背があまり高くない私には、今履いた感じだとすこ~しだけブーツの上がヒザにあたるので、少したるむ事によってちょうどよくなるのかも?

あー、あとブーツの季節になって嬉しいのが、スネのアザが見えなくなる事かな。。。
加齢のせいなのでしょうか?ここ最近、スネやヒザにアザが出来やすくなり(どこかに打った覚えもナシ)、しかもできたアザが全然消えないのですが・・・
いつからだろう?ちょっと前までは平気だったはずなのにな。
今年の6月に出来たアザが、まだ残ってます(笑)
もうなんだかシミっぽくなって色素定着しちゃってる感じ~~~~~(>_<)
どうやったら消えるんだろう?
とりあえず最近はただひたすら新しいアザをつくらないように気をつけてるのですが。。。

ちなみにこのブーツは丸の内のトゥモローランドで見つけました。
海外セレクトものではなく、日本のブランドのものだそうです。
色は他には黒・ブラウンの他、素材違いでベロア素材のものもあって迷っちゃったんだけど、グレーのブーツって持ってなかったのでこれにしてみました。


たまにはお部屋関係以外でもこういった女子っぽい記事も・・・ありかな、と思ってアップしてみました。


 ちなみに今、部屋は散らかっています。


 

08/31 00:17 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:1
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
