B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【東京ドーム】巨人-阪神戦 野球観戦

野球


こんばんは~。


今日はですね、知り合いから野球のチケットをいただいたので学生時代からの友人を誘い2人で見に行ってきました!
東京ドームの巨人-阪神戦です。
実は私、野球観戦は人生で2度目。
ルールもちょっとあやふやな野球オンチです。
去年の夏の甲子園が面白くて、アイス食べながらテレビにかじりついて見ていた記憶が新しいですが、それからちょぴっとだけ興味持ち出したかな~?程度なんです。


今日は東京ドームがほぼ満席近く埋め尽くされていて、ドーム内は熱気に包まれていました。
私はどっちのチームのファンという事はなく、まぁどちらかといえば巨人かなぁ?くらいだったのですが、私が座った席のまわりには熱狂的な阪神ファンが多くて、彼等の力のこもった応援を見ているうちになんだか気づくと心の中で私も阪神を応援してました(笑)


アウェイなのに、こんだけ盛り上がるってすごいなぁ!と思いました。
あ、もちろんドームでの試合だったので、全体的に見てオレンジ色(=巨人ファン)が多かったですが、応援の盛り上がり具合で行くと断然阪神のほうが熱かったです。
たまたま私のまわりの席にちらほらいた巨人ファンの人たちは、大人しい方たちばかりだったのでしょうか?


んで、結果は阪神ファンの応援の成果あってか15-2というスコアで阪神の勝ち。


でも、実は私たちは6回の表までしかいなくて、途中で帰ってしまったのです。
一緒に行った友人のSちゃんは主婦なので、旦那様が帰ってくる前に家に帰らなきゃーって事でした。
私だけ残っててもよかったんですが、前述したとおり野球オンチだし、一人で見るほど野球が好きなわけでもなかったので、私も一緒に帰る事にしちゃいました。
けど、最後の盛り上がりを見てみたかった気もするなぁ~。


ちなみにSちゃんは、普段からそんな甲斐甲斐しい嫁ではなく、どちらかというと彼女が「主婦」という事を忘れてしまうくらいの自由人です(笑)
ただ最近はあまりに夜遊びが激しすぎて、しばらく旦那様にご飯を作ってあげていないので今日くらいは・・・との事でした。
いいなぁ。結婚してからも自由にさせてくれる旦那様。そして自由に遊びつつも一応節度を持っている彼女。
なんかお互い理解し、信じあっているって感じがして羨ましい(^^)


ここ数日インテリアネタが少なく、日常日記化しちゃってます。


 

スポンサーサイト
08/09 02:44 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。