B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【白山陶器】 まずは小物から・・・

こんばんは~。
いよいよ梅雨があけ、夏本番。鬼のような暑さが続いておりますが、皆様夏バテなどに負けず、元気にお過ごしでしょうか?


以前、ちらっと「インテリア資金が貯まったら、和食器は白山陶器のもので揃えたいな~」なんて事を書いたと思うのですが、そろそろそのプロジェクトを実行すべき、まずは小物から・・・集めてみました。


白山陶器


君達、かわいすぎるよ!!!!


とりあえず、HAKUSANを代表する小鳥のかたちをした箸置き等を購入しました。
なんか中途半端な数だけど?とりあえず4つ。
それと、爪楊枝入れを1つ。
木の葉の形をしたものは、箸置きとしても使用できるし、一口アミューズを入れてもいいかな、と思い6枚購入しました。


まずは少しづつでいいから、自分の好きなものを増やしていけたらいいなぁと思います。
これ以外にも、コップやお皿なども購入したのですが、それはまた別の時に紹介します。


ところで、インテリア資金・・・
いったいいくらくらい貯まったんじゃろー?と思い、計算してみるとなんと36万8239円にもなっておりました!!!


しかーし。
なんだかんだで色々と買い物をしてしまったので、覚えているだけでもインテリア関係の用品には


・ドラセナ(観葉植物) :24000円くらい
・照明器具 :25000円くらい
・IKEA :44000円くらい
・食器類色々 :25000円くらい
・アロマディフューザー :30000円くらい
・ファブリックパネル作成費 :10000円くらい
・その他色々 :30000円くらい
------------------------------------------------
合計: 188000円くらい


は、何気に使っちゃってるのですよ。あはは・・・
しかも見ての通り「くらい」がつくので、うろ覚え。オールアバウト。

しかも残りの残金も、別にしておけばいいものの普段の口座と同じとこに入れてたので・・・たぶん・・・なんだかんだでちょこちょこと別のものに使っちゃいました。だって、ほとんど残ってないんだもの・・・(汗)
貯める時だけ1円単位まできっちり記載してたのに、使うときは一気にルーズに使う。
これまたB型の悪い癖です。かつ、独身だからこそできるこの自分勝手な計画性のない使い方。
ちゃんとインテリア用品のお買い物したら、それもちゃんとブログ上に残しておけばよかった!!


というわけで、またイチから出直します・・・。
部屋の改造費に消えたと思ってこれからまた頑張りますわ。


もしかして、「ペガサス娘さんったら、貯まったインテリア資金でいったい何を買うのかしら~?わくわく☆」とかしてくれていた方がいらっしゃったら、こんなどーしようもないオチで本当にごめんなさい!!


これからも・・・見守ってくれると嬉しいな・・・ははは。

08/06 01:46 | キッチン雑貨 | CM:8 | TB:3
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
