B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
新しいブーツ

こんばんは~。
今日の東京は涼しかったです!昼間はそれでも湿度が高く、「やっぱ暑~・・・」と思う瞬間もあったのですが、夕方頃には風も出てきて、肌寒いくらいでした。


今朝は寝坊してしまったので外の気温や天気をチェックせずに、かなり常夏ココナッツ娘(娘って・・・そろそろ限界)のような服装で家を飛び出してしまったので、恥ずかしいったらありませんでしたよ。
道行くオシャレさんたちはみんなもうどこかしらに「秋」を取り入れた装い。色合いも落ち着き、ロングブーツを履いている人もいる中、私は一人真夏から抜け出たようないでたち。


家を出た瞬間間違いに気づいたのですが、引き返して着替える時間もなく。
しょうがないので一日肌寒さに震えながら過ごしましたよ。
おぉ寒かった。


なんていうか、まだ8月なのに街はすっかり秋の顔しちゃってます。
お洋服屋さん覗いてももう秋物ばっかりだしね。
って言うか、大変!!!私、今年の夏をまだ全然満喫してないのに夏が終わっちゃうよ~~~~~(涙)
まぁ、心配しなくともまた夏日がくると思うけどね。


んで、今日の本題。
私も街の秋風ムードにやられて?ロングブーツを買ってしまいました。


 ロングブーツ


うふふー。この子です♪
色は、パッと見ブラウンにも見える感じ。でも一応「グレー」らしいです。
この、スッとした真っ直ぐなラインがお気に入りです。
ブーツの履き口のカットがVになっているところも好きです。


ロングブーツ


ガンガン歩きまわれるブーツが欲しいなぁ、と思っていたので、このソールの感じが嬉しい。
ウェッジなので安定感あるし、ヒールも低いのでめちゃくちゃ歩きやすい!!
カジュアルにもキチンとにもどちらにも履けそうで、前から見ると細身だけど実はブーツインできそうなくらいのゆとりがあるところがまた気に入りました。
久々のヒットかもー。


ロングブーツ


履くと、こんな感じ。
室内で土足で思いっきりモデル立ちキメてますが、何も言わずにいてください(笑)
この写真はかなり良く写ったもので、実際は私の脚は若干O脚気味で、学生時代にやっていたスポーツの影響でふくらはぎが思いっきり張ったししゃも脚なのですが、かなり真っ直ぐに見せてくれています。
履いているうちに、若干ブーツの革が柔らかくなって足首のあたりで少したるむ感じになると言われましたが、背があまり高くない私には、今履いた感じだとすこ~しだけブーツの上がヒザにあたるので、少したるむ事によってちょうどよくなるのかも?

あー、あとブーツの季節になって嬉しいのが、スネのアザが見えなくなる事かな。。。
加齢のせいなのでしょうか?ここ最近、スネやヒザにアザが出来やすくなり(どこかに打った覚えもナシ)、しかもできたアザが全然消えないのですが・・・
いつからだろう?ちょっと前までは平気だったはずなのにな。
今年の6月に出来たアザが、まだ残ってます(笑)
もうなんだかシミっぽくなって色素定着しちゃってる感じ~~~~~(>_<)
どうやったら消えるんだろう?
とりあえず最近はただひたすら新しいアザをつくらないように気をつけてるのですが。。。

ちなみにこのブーツは丸の内のトゥモローランドで見つけました。
海外セレクトものではなく、日本のブランドのものだそうです。
色は他には黒・ブラウンの他、素材違いでベロア素材のものもあって迷っちゃったんだけど、グレーのブーツって持ってなかったのでこれにしてみました。


たまにはお部屋関係以外でもこういった女子っぽい記事も・・・ありかな、と思ってアップしてみました。


 ちなみに今、部屋は散らかっています。


 

08/31 00:17 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:1
キャンドル その後

こんばんは~。
先日はまたもや暖かいお言葉の数々。そして、皆様の恋の遍歴を意外なところで垣間見ることができて(!?)すごく嬉しかったです。
皆様からのコメントですごく元気がでてきました!ありがとうございます(^^)


ところで、先日購入したキャンドル・・・


キャンドル


こんな汚くなりました。


↓ ビフォー&アフター


キャンドル キャンドル


使えば溶けるものなんだからしょうがないけど(笑)
なんとかもうちょっときれいに使う(?)方法はないものでしょうかね~。
と、毎回こういうタイプのキャンドルを使うたびに思います。


ちなみに、右下のチョコレートブラウンのキャンドルに、奥の背の高い白のキャンドルのろうが流れ込み、チョコレートブラウンキャンドルの芯がおぼれて消えてしまったため、それを救出するために割り箸とかでつついていじったりろうが流れるようつついたりしていたらよけい汚くなりました。(ありがちでしょ?w)


でも、不思議に思うんですけど、よくアロマたく時なんかに使う小さいアルミカップにはいったキャンドル。


キャンドル


↑ こういうやつ


って、ろうがたれないっていうか、ろうが消えちゃいますよね??
あのろうはいったいどこへ行っているんだろう・・・
蒸発してるのかしら?
と、ふと疑問に思います。

どーでもいい独り言でした。

08/29 21:18 | 生活雑貨 | CM:13 | TB:0
キミは何処から来て、そして何処へ行くのか

こんばんは~。


注!! 今日は虫画像が出ます。んで、記事を途中でたたみます。
虫が苦手な人は気をつけてくださいね。


----------------------------------------------------------


今日は、ふとリビングと元和室スペースの間に目をやると・・・


なにやら緑の細長いものが目に入った。


 


・・・青虫だった。


 


なぜ、こんなところに?


キミは何処から来たんだい??


 


元気にウニウニ動いていたので、氷殺ジェットを噴射。


 


(注意!! この先虫画像でます!)


 


続き ↓

08/25 02:37 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
【ACTUS】 ベッドスプレッド

こんばんは~。
今日は昨日とはうってかわって涼しくて過ごしやすい一日でした。


今日は、ベッドまわりのお話。


↓ 以前IKEAで購入したベッドスプレッド


タオルケット


実は、ずーーーーーーっともっと夏らしい透ける素材のものが欲しくて色々と探しておりました。
けど、なかなか頭に思い描いていたものが見つからず・・・
ちょっと素材が暑苦しいなぁと思いつつも、そのまま。


それから2ヶ月以上経過。
お盆も終わり、8月も終盤に。一応暦的には着々と”夏”が終わり秋へと移行しようとしていますが。。。


先日IKEA船橋に行った帰りに、すぐ近くにあるららぽーとにも立ち寄ってみました。
ららぽーと内に入っているACTUSでセールをやっていたのでチェック♪
そしたら・・・


ありました!!!
薄手で透ける素材の涼しげなベッドスプレッド!!
しかも半額ーーーー!!!!うきゃーーーーーーーーー♪


っつうわけで、即お買い上げですw


 ベッドスプレッド


↑ とは言え、色味もほとんど同じなので以前とさほど代わり映えしないのですが(笑)


ベッドスプレッド


少しシルバーがかったような光沢があり、なによりもメッシュ素材なので以前のものよりも涼しげな感じがします。
間違いなく自己満足の世界ですがね。


ベッドスプレッド


全体的にふんわりかけてもきれいだし、私的にはかなり気に入ってます♪


しかし、最近ますます茶系の呪縛から解き放たれずにいます(>_<)
本当は何かパッと明るい差し色を持ってきたいんだけどねー・・・
どうも無難に無難に、行ってしまいますわ。


いずれはダークブラウンの細長いクッションの代わりにもっと明るい色のものを持ってくるとか、ちょっとした冒険をしてみたいものです。



08/24 01:17 | 寝室(元開かずの間) | CM:5 | TB:0
【IKEA】 キャンドル

こんばんは~。
いったいいつになったらこの暑さは終わるのか?
今日も溶けそうな一日でした。


先日、またもやIKEA船橋に行ってきました~。
そしてキャンドルを購入。


キャンドル


↑ 部屋のカラーに合わせて、ホワイト・アイボリー・チョコレートブラウンの3つを組み合わせてみました。


他にも色々なカラーのキャンドルがあったのですが、結局無難な方向に走りました。
これらのキャンドルは1個200~300円程度。


キャンドル


↑ 火をともすとこんな感じ。・・・って、別に意外性も何もない画像ですがw


意味もオチも何もなくてすみません(笑)
他にもちょこっと買い物したのですが、それは小出しにしていきます。


まだまだ夏真っ盛りですが、少し秋っぽくなった我が家のリビングでした☆




08/23 02:21 | 生活雑貨 | CM:5 | TB:0
【白山陶器】 ファンシーカップ

こんばんは~。
毎日毎日毎日毎日暑いですね。。。


先日HAKUSANの食器をまとめ買いというか、いくつか衝動買いしてみたのですが・・・


白山陶器


↑ ファンシーカップ


とりあえず、使い勝手の様子見のため2個だけ購入。
軽くて薄くて口当たりもよくて好きです!
引っ込んでたり出っ張ってたりする部分に汚れがたまりやすいのかな~・・・と心配していたのですが、とりあえず今のところは使ったらすぐ洗う(とくに濃い目のお茶やアイスコーヒー等を入れた後)を実行しているので大丈夫みたいです。


こちらのファンシーカップ、本当は6パターンあって


白山陶器


↑ 別のサイトからお借りしてしまいました。


全種類揃えたい!!!!!!
願望にかられたのですが、右下のやつとか、つーんとお鼻のように尖っている部分。こちらも内側はちゃんと外側に突起してしまっているので、非常に洗いにくそうなのです。
そんな事を踏まえたうえで、一番お手入れが簡単そうな上の段の左&中央のタイプのものを購入したわけなんですが・・・
やっぱり全種類揃えたいぞ!!!熱がさいきんふつふつと。


でもね、このファンシーカップ


白山陶器


重ねることができないのだ!!!


私的には、収納面の事を考えると・・・


白山陶器


↑ こちらの”うすはり”のグラスのように、できれば重ねて収納できるグラス希望。

うーむ・・・デザイン性をとるか、収納をとるか、非常に悩みます。
なんとか食器棚の中をもう一度見直して改善するか・・・?!


しょーもない記事でごめんなさい。


 

08/21 02:17 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
【番外編】 ゴミ処理場へ自己搬入

こんばんは~。
皆様、引っ張られてくれてありがとうwww


先日までの実家①の部屋の片付けで大量に出てしまったゴミをどうするか・・・
私はもう帰ってしまうので、親に頼んで小分けにちょっとづつ毎週のゴミの回収日に出してもらうという事も考えたのですが(一気に全部出すと、さすがにご近所さんの視線が痛いし^^;)、いったい何ヶ月かかるかわからないし、なんか親にそんな面倒な事頼むのもなぁ・・・と思っていたのですが、色々調べるとどうやら私の実家がある市では、ゴミ処理場へ直接ゴミを持ち込んで処分してもらう事が可能なようなので、さっそく翌朝車でゴミ処理場へ行く事に。


とりあえずゴミ袋を車に積めるだけ積んで、いざ出発!
いずれのゴミも、事前予約とかは必要なく、当日直接持ち込めばOKとの事でした。


もちろんお住まいの地域によって自己搬入等の規制も色々違うと思うので、今回の記事はあくまで「参考程度」に読み流してくださいね☆


まず向かったのは可燃ゴミ処理場&粗大ゴミ粉砕場。


写真を撮り忘れてしまったのですが、高速道路の料金所のようなゲートがあり、そこが巨大な体重計になっている感じで、まずはゴミを積んだ状態での車全体の総重量を計られ、レシートのような紙をもらいました。
で、そのままゴミ処理場の中へと車で進み、


 ゴミ処理場


↑ 指定された番号の焼却炉の前へ。


この中に可燃ゴミを放り込むだけでOKでした。
もっとゴミの中身とか分別を色々調べられたりするのかな?と思っていたので、あまりにも簡単でビックリしました。


それで、出口ゲートを通る際に最初にもらったレシートを渡し、また車全体の総重量を計られ、
その重量差=ゴミの重量により指定の料金を支払います。
参考までに、この市では10kgにつき130円。


その後、同じ敷地内にある粗大ゴミ粉砕場へ向かいます。
そこでもまた同じようなシステムでした。
粉砕場の様子は


 ゴミ処理場


こんな感じでした。
ベッドなどの家具類をはじめ、スキー・スノーボード、自転車、コンポ・・・etc様々なゴミがありました。
持ち主をなくしたゴミたちを見て、なんだかとても切ない気持ちになりました。


で、お次に向かったのは不燃物埋め立て地。


ここは、頭では理解はしていたつもりだけど、色々な意味でものすごくショックを受けました。


ゴミ処理場


これ全部不燃ゴミです。
燃やす事も出来ないし、何かに再利用するという事もできないので、ただただ埋められるのを待っているだけのゴミたちです。


ゴミ処理場


私が居た間にも、更なる不燃ゴミがどんどん運ばれてきます。
なんというか・・・毎日毎日こんな大量のゴミが埋められている、というのを改めて実感しました。
こんな事を続けていては、この日本という小さな国はすぐにゴミで埋め尽くされてしまいます。
不燃ゴミは、何年たっても土にかえるわけでもなく、そのままの姿で眠り続けます。
もっと日常から「なるべくゴミを出さないようにする努力」、そして「ゴミになるようなものを買わない努力」がもっともっと必要だな、と強く感じました。


ゴミ処理場


この不燃ゴミ埋め立て地の後ろに見える山々と自然が、より一層その決意を強くしてくれたような気がします。
これからは、むやみやたらと物を買わない。
シンプルライフを目指して頑張ります。



ゴミ処理場


↑ ちょっと見にくいかもしれませんが、これがゴミ処理の際に軽量場でもらうレシートです。
これは、不燃ゴミの分のレシート。
なんと合計90kgありました。10kg=130円なので、90kgで1260円でした。
他、可燃物が20kg、粗大ゴミが30kgあったので、今回だけで合計140kg(!)のゴミを捨てた事になります。


十数年分のゴミとは言え、恐ろしい量だと思いました。
しかも、たった一部屋から!!

うーむ。


けど「東京都も持ち込みが可能だったらいいのになぁ・・・」と思ってしまいました。
だって、家具等の粗大ゴミを捨てるのにも1ヶ月待たなければならないんですもの~(T_T)
もし都内もこういう風に「ゴミの自己搬入可」だったら、きっともっと早いスピードで部屋スッキリしてたかもな~。
まぁ、もう終わってしまったのでいいんですがね。

さて、次回はいよいよゴミ屋敷・・・じゃなかった、実家②です。
と、いきたかったのですが。
実家②には一泊しかしないかつ翌朝早朝に空港に向かわなければならなく、お墓参りやその他で、片付ける時間がありませんでした。


実家②のお片付けも期待されていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
また次の機会に頑張ります。


ではでは皆様、まだまだ暑い日が続くみたいですがどうぞ体調管理にはお気をつけて!

08/18 01:58 | お掃除・お片付け | CM:10 | TB:0
【番外編】 実家①の片付け その3

こんばんは~。
いやはや、今日は暑かったですねー!
全国各地で猛暑となり、群馬の館林では40℃を超えたとか・・・


さてさて、今日で実家①のお片付けもクライマックスを迎えます!
残るは、クローゼット1箇所のみ!!!


暑い中、散らかった画像を出してしまうと更に暑苦しくなってしまうかもしれないので・・・一旦たたみますね。


続き ↓


 

08/15 21:53 | お掃除・お片付け | CM:7 | TB:0
【番外編】 実家①の片付け その2

こんばんは~。
お盆の間は全国各地で猛暑が続くそうですね。
そんな中、引き続き片付けにいそしむペガサス娘です。


今日も頑張りました!


まずはじめに、今日はベッド下の引き出しからやっつける事にしました。


実家


↑ ここです。左の引き出しはほぼ空っぽだけど、右は・・・


実家①


↑ こんな状態で、写真や手紙類を中心にガラクタがぎっしり。


続き ↓




08/14 03:29 | お掃除・お片付け | CM:6 | TB:0
【番外編】 実家①の片付け その1

おはようございま~す。
皆様お盆休みはいかがお過ごしですか?
現在里帰り中のペガサス娘です。


さて!
前回の記事で「もしかしたらお片付け番外編を載せるかも」と予告していたのですが、その予告通り久々にやっちゃいます。
実は、開かずの間を片付け終わってからというもの、なーんかこうやる気がでないというか・・・家中片付けてた時のあのパワーはどこへ?という感じで、少し抜け殻状態だったんですね~(笑)


なんだか、どこかを思い切り片付けまくりたい!そんな気分でした。
んで今回は、ずっと「そのうちやらなきゃなぁ」と思っていた実家の自分の部屋のお片付け・・・
開かずの間を片付けきった私に片付けられない部屋はなーい!!!と、フルスロットルで挑んでみました。
けど、予想以上に手強くててこずってます(笑)


まぁ、とりあえずこちらをご覧ください。
一見キレイに見える実家①の私の部屋です。
(なぜ”①”と書いているかは、またあとで説明します)


実家①


↑ センスゼロのベッドカバーというかタオルケットは無視してください。


一見「え?なんだ、キレイじゃーん!片付けるところなんかないでしょ?」って思うでしょ?


長くなりそうなので一旦たたみます。続きは・・・ ↓


 

08/13 05:12 | お掃除・お片付け | CM:10 | TB:0
里帰り

今日からお盆休みを利用して里帰りしてきます。
今年のお正月帰ってないので、実に1年以上ぶり・・・?!です。
たしか最後に帰ったのは去年の5月か6月だったはず。
今まではわりと頻繁に帰っていたほうだったと思うので、こんなに間が空くのはもしかしたらはじめてかもしれません。


両親はちょくちょく東京に出てきているので会うのはそんなに久々ではありませんが、実家に行くのはすごく久しぶりに感じます。
今回、実家の部屋を少し片付けてこようと思ってます。
もしかしたらお片付け番外編を載せるかも・・・?


ではでは、皆様よいお盆休みをお過ごしください(^^)

08/12 15:52 | 日々の出来事 | CM:0 | TB:0
【東京ドーム】巨人-阪神戦 野球観戦

野球


こんばんは~。


今日はですね、知り合いから野球のチケットをいただいたので学生時代からの友人を誘い2人で見に行ってきました!
東京ドームの巨人-阪神戦です。
実は私、野球観戦は人生で2度目。
ルールもちょっとあやふやな野球オンチです。
去年の夏の甲子園が面白くて、アイス食べながらテレビにかじりついて見ていた記憶が新しいですが、それからちょぴっとだけ興味持ち出したかな~?程度なんです。


今日は東京ドームがほぼ満席近く埋め尽くされていて、ドーム内は熱気に包まれていました。
私はどっちのチームのファンという事はなく、まぁどちらかといえば巨人かなぁ?くらいだったのですが、私が座った席のまわりには熱狂的な阪神ファンが多くて、彼等の力のこもった応援を見ているうちになんだか気づくと心の中で私も阪神を応援してました(笑)


アウェイなのに、こんだけ盛り上がるってすごいなぁ!と思いました。
あ、もちろんドームでの試合だったので、全体的に見てオレンジ色(=巨人ファン)が多かったですが、応援の盛り上がり具合で行くと断然阪神のほうが熱かったです。
たまたま私のまわりの席にちらほらいた巨人ファンの人たちは、大人しい方たちばかりだったのでしょうか?


んで、結果は阪神ファンの応援の成果あってか15-2というスコアで阪神の勝ち。


でも、実は私たちは6回の表までしかいなくて、途中で帰ってしまったのです。
一緒に行った友人のSちゃんは主婦なので、旦那様が帰ってくる前に家に帰らなきゃーって事でした。
私だけ残っててもよかったんですが、前述したとおり野球オンチだし、一人で見るほど野球が好きなわけでもなかったので、私も一緒に帰る事にしちゃいました。
けど、最後の盛り上がりを見てみたかった気もするなぁ~。


ちなみにSちゃんは、普段からそんな甲斐甲斐しい嫁ではなく、どちらかというと彼女が「主婦」という事を忘れてしまうくらいの自由人です(笑)
ただ最近はあまりに夜遊びが激しすぎて、しばらく旦那様にご飯を作ってあげていないので今日くらいは・・・との事でした。
いいなぁ。結婚してからも自由にさせてくれる旦那様。そして自由に遊びつつも一応節度を持っている彼女。
なんかお互い理解し、信じあっているって感じがして羨ましい(^^)


ここ数日インテリアネタが少なく、日常日記化しちゃってます。


 

08/09 02:44 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
SEX and the CITY

SEX AND THE CITY


今更ながら、ハマってます。
「SEX and the CITY」


流行っていた頃はちらっと数話程度か見たことなかったのですが、春くらいに友人からDVD全巻借りてから見事にハマってしまいました。
ほんと、今更・・・。


週末に頑張って見貯めしてるのですが、まだまだシーズン2のあたりなので先が長そうです。


このドラマは1998年~2004年までアメリカで放送されていたのですが、初期のものでも今(2007年)に見ても洋服や靴、インテリアが本当におしゃれでかわいい!
10年近くたっても「かわいい」って思えるファッションばかりなのはさすがだなぁ~と思います。


そして、オンナゴコロというやつもいつの時代も同じなのね・・・と痛感します。
みんな仕事に恋にたくさん悩んで、ロクデナシの男に振り回されたり、「好きだけど、このままじゃダメ・・・」って思って別れたり、共感できる部分が多すぎて、毎回頷きながら見てますよ。
恋愛力と女子力を両方アップできるドラマだと思います。


そして、どうやらついに映画化される事に決定したらしいです~!
噂ではもうクランクインしたとかしないとか。
いつ頃完成するのでしょうか?!
今から楽しみで仕方がありません(^^)


映画と言えば・・・今週末オーシャンズ13を見に行く予定です!
ストーリーとかキャストというよりは、私はラスベガスの街自体のあのド派手さと馬鹿馬鹿しさが好きなので、それを思う存分体感できる代表的な映画だと思うし、とってもワクワクします♪


 

08/08 01:36 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
New Cutlery

こんばんは~!
久しぶりの2日連続更新です!!


今日はですね、つい先日我が家の仲間入りをしたオニューのカトラリーをご紹介いたします。



カトラリー


ポルトガルを代表するカトラリーブランドのCutipolのGOAというシリーズのもの。


実は、ず~~~っと普段使い用の、でもカワイくてデザイン性のよいカトラリーを探しておりました。
私的な条件は、3つ。


・使いやすい(手になじむこと)
・見た目スタイリッシュ
・鏡面仕上げではなく、つや消しのもの


とくに私にとって普段使いのカトラリーに「鏡面仕上げではなくつや消しのもの」は必須条件でした!
なんでかって?
だって、鏡面仕上げのピカピカのものは、洗った後にちゃんと拭いてきれいに磨かなくちゃ水滴のあとが目だって面倒だから!!!!(ペガサス思想)


でもでも、つや消しのものってど~~~~しても普段使い&チープな感じがムンムンに出てて、なかなかスタイリッシュで素敵なデザインのものが見つからなかったの。
なので、これを見つけた時は「これだ~!」って思いましたね。


カトラリー


この首の細さがまた色っぽいわぁ~。


 


ちなみに、今ゲスト用に揃えてあるのはコチラ。


カトラリー


ピカピカの鏡面仕上げのステンレスです。


こちらはダルトンのニューファンというシリーズのもの。


カトラリー


横から見たときの柄の部分のやさしいカーブとフォルムが気に入って、ディナーフォーク&ナイフ&スプーン、デザートフォーク&スプーンを4セットずつ購入。


しかしこちらのダルトン、お安いのです!
この中でも一番高かったディナーナイフでさえ1本300~400円くらい。
このデザインにしてはよいお値段だと思いませんか?!
なので、5本×4セット揃えても7000円以下なんです。


一方、今回普段使い用に購入したCutipolのほうは、ディナーナイフ1本2000円以上します・・・。
なので、ディナーフォーク&ナイフ&スプーン×2セットで12000円以上してしまいます。


ん?!
ゲスト用のものより普段使いのものが高いって・・・おかしくないか?!?!


でも、毎日使うものは多少高くても気に入ったものを使いたいし・・・いいよね。うんうん。


ちなみに使い心地は断然Cutipol様のほうが素晴らしいです!!!
ダルトンはずっしりと重いんだよね。
そして、よく皿から滑り落ちる。。。
ぶっちゃけ、使いやすいとは言えないかも。
でも、デザイン性の高さと値段の安さの差を考えると悪くはなかったので、とりあえず揃えてみました。
将来的にもっとたくさん人をお招きするようになったら、きちんとしたものに切り替えて行こうと思いますが、とりあえず今のところは充分すぎるほど役割を果たしてくれているので満足です☆


ちなみに・・・
今回のCutipolを揃えたにあたり、お払い箱となった10年物のカトラリーたちは・・・


カトラリー


「町の洋食屋さん」にありそうなやつ。


カトラリー


しかももう柄の部分も黒ずんじゃって、見た目もよろしくな~~~~い。


ずっとずっと、かわりのものが欲しかったの。
でも、中途半端なものなら買わないほうがいいかなって。


やっと見つけました!
なので、彼等には10年間働いてもらった感謝の意を込めてお別れしたいと思います。
今までありがとう!!


こうして少しづつ買い換えて行けるのって楽しい♪



 

08/07 00:55 | キッチン雑貨 | CM:10 | TB:0
【白山陶器】 まずは小物から・・・

こんばんは~。
いよいよ梅雨があけ、夏本番。鬼のような暑さが続いておりますが、皆様夏バテなどに負けず、元気にお過ごしでしょうか?


以前、ちらっと「インテリア資金が貯まったら、和食器は白山陶器のもので揃えたいな~」なんて事を書いたと思うのですが、そろそろそのプロジェクトを実行すべき、まずは小物から・・・集めてみました。


白山陶器


君達、かわいすぎるよ!!!!


とりあえず、HAKUSANを代表する小鳥のかたちをした箸置き等を購入しました。
なんか中途半端な数だけど?とりあえず4つ。
それと、爪楊枝入れを1つ。
木の葉の形をしたものは、箸置きとしても使用できるし、一口アミューズを入れてもいいかな、と思い6枚購入しました。


まずは少しづつでいいから、自分の好きなものを増やしていけたらいいなぁと思います。
これ以外にも、コップやお皿なども購入したのですが、それはまた別の時に紹介します。


ところで、インテリア資金・・・
いったいいくらくらい貯まったんじゃろー?と思い、計算してみるとなんと36万8239円にもなっておりました!!!


しかーし。
なんだかんだで色々と買い物をしてしまったので、覚えているだけでもインテリア関係の用品には


・ドラセナ(観葉植物) :24000円くらい
・照明器具 :25000円くらい
・IKEA :44000円くらい
・食器類色々 :25000円くらい
・アロマディフューザー :30000円くらい
・ファブリックパネル作成費 :10000円くらい
・その他色々 :30000円くらい
------------------------------------------------
合計: 188000円くらい


は、何気に使っちゃってるのですよ。あはは・・・
しかも見ての通り「くらい」がつくので、うろ覚え。オールアバウト。

しかも残りの残金も、別にしておけばいいものの普段の口座と同じとこに入れてたので・・・たぶん・・・なんだかんだでちょこちょこと別のものに使っちゃいました。だって、ほとんど残ってないんだもの・・・(汗)
貯める時だけ1円単位まできっちり記載してたのに、使うときは一気にルーズに使う。
これまたB型の悪い癖です。かつ、独身だからこそできるこの自分勝手な計画性のない使い方。
ちゃんとインテリア用品のお買い物したら、それもちゃんとブログ上に残しておけばよかった!!


というわけで、またイチから出直します・・・。
部屋の改造費に消えたと思ってこれからまた頑張りますわ。


もしかして、「ペガサス娘さんったら、貯まったインテリア資金でいったい何を買うのかしら~?わくわく☆」とかしてくれていた方がいらっしゃったら、こんなどーしようもないオチで本当にごめんなさい!!


これからも・・・見守ってくれると嬉しいな・・・ははは。

08/06 01:46 | キッチン雑貨 | CM:8 | TB:3
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
