B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
我が家のアロマ事情

こんばんは~。
先週末でちょこっと仕事がひと段落ついたので、ぼちぼち更新していこうかと思っているペガサス娘です。


今回は、我が家のアロマ事情について。


おうち好きな方なら、なんらかのアロマグッズを持っている方って多いと思います。
私は以前は無印のアロマポットを利用していたのですが、あれって・・・ちょっと目を離すとすぐに水が蒸発しちゃって、皿にアロマオイルがこびりついてたりとか、あとは火が心配でなかなか目を離せなかったり。
コンセントに差し込んで使う電球タイプのものもあるけど、それだとなんか香りが弱い気がして、何か他にもっといいのないかなぁ~・・・って思ってました。


で、思い切って買っちゃったのがコチラ。


アロマ


air aroma社のaromax silentです。


火を使わないタイプのアロマディフューザーで、中の仕組みとかはうまく説明できないのですが・・・


アロマ


↑ サイトから拝借した画像。上のとんがった部分をはずすとこんな感じで、内部に小さいフラスコがついてる。


アロマ


↑ こちらもサイトから拝借。一言では説明できないけど、こういう仕組みらしい。


ま、なかなかいいお値段するので躊躇してたんですが、不用品オークションの売り上げを貯めたインテリア貯金の中から、数ヶ月前に思い切って買っちゃいました。
たしかあれはまだ開かずの間のお片付けをしている真っ最中・・・
アロマディフューザーなんて優雅なもの紹介している場合じゃなかったんで、少しネタをあっためてました(笑)


で、結果から言うと・・・調子いいんです♪


まずはなによりも「火」の心配をしなくてもいいので安心して使える。
そして、アロマオイルが大量に(16ml)はいるため、1日中つけっぱなしにしててもOKだし。
香の出る量が調節できるので、思いっきりムンムンに匂わせたい時と、かすかに匂わせたい時とその時の気分によって決められる。


かなり愛用しちゃってます。


でも、難点を言うと「silent」ってネーミングされてる割には、ちょっと音がうるさいかも・・・。
大きな音ではないんだけど、常に「ブーン」って機械音がしてる感じ。
気になるといえば気になる感じ。
あとは、大きさがちょっと大きいかな?高さ24cm。
ちょっとしたテーブルライトと同じくらいです。
まぁでも機能の事を考えたらしょうがないかな、とは思いますが。


私は主にベッドルームで使用してます。
最大30畳くらいまでの広さの部屋に対応できるので、我が家の7畳のベッドルームだとかなり弱いパワーでも充分香が拡散してくれます。


私のはシルバーですが、全部で8色あるのでインテリア的にも色々と楽しめるかと思います。
正規価格だと4万ちょっとしてしまいますが、ネットで探せば3万前後で買えるところもあるので、もし興味のある方は探してみてください。


ではではまた!


 

スポンサーサイト
07/25 04:34 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。