B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベッドリネン、どれくらいの頻度で取り替えますか?

こんばんは~。
皆様先日は、本当に心のこもったあたたかい励ましのお言葉とメッセージどうもありがとうございました!


皆様からのコメントを読んでいるうちに、涙が出てきてしまいました。
リアルにお会いした事のない皆様からこんなにたくさんのメッセージをいただき、皆さんに心配していただいて、私はとっても幸せ者だと思います。


この1週間で、だいぶ元気になってきました。
まだまだ急には無理ですけど、ちょっとづつちょっとづつ今まで彼と過ごしてきた時間を思い出にしていけたら、と思います。


---------------------------------------------------------


で、久々におうち関連の記事。


タイトルの件なのですが・・・皆様、ベッドリネン(シーツや枕・布団カバー)ってどれくらいの頻度で取り替えていますか?
私は・・・こういうの公表するのってちょっと勇気がいりますが、2週間に1度くらいです。
これって少ないのか?多いのか?普通なのか?!
まったく検討がつきません。
ただ、自分的には「けっこー頻繁に取り替えてる」つもりなんですが。。。
どこかで読んだ本には「最低でも週に一度は取り替える」みたいな事が書いてあった気がします。
ちなみに、私は以前学校の寮に入っていたことがあるのですが、その時はリネン交換日が週に2日(たしか火曜日と金曜日に)ありました。


・・・みんなそんな頻繁に(あくまでペガサス基準)変えてるものなんでしょうか。


わかりません。こればっかりはその人個人や生まれ育った環境やその家庭の感覚にもよると思います。
なにはともあれ私は10日~2週間に1度くらいです。


ホテルや旅館だと毎日取り替えてくれますが、自宅ではなかなかそうも行かないし、普通どのくらいの頻度で変えてるんだろ~・・・と疑問に思った次第であります。
ちなみに私の男友達は「この1年シーツなんて取り替えてない」というツワモノもいましたが。


キレイ好きのお友達は夏場は毎日、それ以外は1日おき。という子もいました。
平均して週1くらいが普通なのかな??それとも月1??もしくはワンシーズンに1度でもOKなのか??


--------------------------------------------


今回は、7月も終わりにさしかかったあたりでやっとこさ夏掛けをタオルケットに交換しました。


タオルケット


んーと、わかりにくいかもしれませんが、薄掛け布団→タオルケットに交換した事によってベッドの角がきっちりと出るようになって、ベッドメイキングがきれいに見えるようになり、少しラクになりました。
タオルケットだと布団カバーのようにシワにもならないし。
本当は足元のベッドスプレッドももっと夏らしい透け感のあるものにかえたかったのですが、気に入ったものが見つかっていないので以前と同じものを使用してます。


あ、あとはいつも見に来てくれてる方はお気づきかもしれませんが、ベッドルームの奥に、置き場のなかったトルソーを置きました。
今はただのバッグ置き場になっちゃってますが。


最近はオークション出品はオヤスミしているので、インテリア貯金報告ができません。


 


 

スポンサーサイト
07/19 01:12 | 寝室(元開かずの間) | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。