B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
脳内メーカー

こんばんは~。
今日はあちこちのブログでも話題に(?)なっている「脳内メーカー」を私もやってみました。


まずは、「ペガサス娘」でやると・・・


脳内メーカー


ありきちゃんほどではないけど、なんだか悪巧みいっぱいの頭の中ですね(笑)


ではでは、次は一部の方々には通称となっている「屁ガサス娘」でやってみると?


脳内メーカー


欲深~~~~い感じですね。


ではでは、私の”特攻ネーム”である「屁我裟棲娘」でやってみると・・・
(元暴走族疑惑のあがった特攻ネームの元となった記事は→コチラ


脳内メーカー


あはは(笑)
意外と友情に厚いタイプ!


ではでは、最後に本名でやると・・・


脳内メーカー


どんだけエロイんですか!!!!!!!!!!(恥)




皆様の脳内も見せてくださいw


 

07/30 00:09 | 日々の出来事 | CM:7 | TB:1
我が家のアロマ事情

こんばんは~。
先週末でちょこっと仕事がひと段落ついたので、ぼちぼち更新していこうかと思っているペガサス娘です。


今回は、我が家のアロマ事情について。


おうち好きな方なら、なんらかのアロマグッズを持っている方って多いと思います。
私は以前は無印のアロマポットを利用していたのですが、あれって・・・ちょっと目を離すとすぐに水が蒸発しちゃって、皿にアロマオイルがこびりついてたりとか、あとは火が心配でなかなか目を離せなかったり。
コンセントに差し込んで使う電球タイプのものもあるけど、それだとなんか香りが弱い気がして、何か他にもっといいのないかなぁ~・・・って思ってました。


で、思い切って買っちゃったのがコチラ。


アロマ


air aroma社のaromax silentです。


火を使わないタイプのアロマディフューザーで、中の仕組みとかはうまく説明できないのですが・・・


アロマ


↑ サイトから拝借した画像。上のとんがった部分をはずすとこんな感じで、内部に小さいフラスコがついてる。


アロマ


↑ こちらもサイトから拝借。一言では説明できないけど、こういう仕組みらしい。


ま、なかなかいいお値段するので躊躇してたんですが、不用品オークションの売り上げを貯めたインテリア貯金の中から、数ヶ月前に思い切って買っちゃいました。
たしかあれはまだ開かずの間のお片付けをしている真っ最中・・・
アロマディフューザーなんて優雅なもの紹介している場合じゃなかったんで、少しネタをあっためてました(笑)


で、結果から言うと・・・調子いいんです♪


まずはなによりも「火」の心配をしなくてもいいので安心して使える。
そして、アロマオイルが大量に(16ml)はいるため、1日中つけっぱなしにしててもOKだし。
香の出る量が調節できるので、思いっきりムンムンに匂わせたい時と、かすかに匂わせたい時とその時の気分によって決められる。


かなり愛用しちゃってます。


でも、難点を言うと「silent」ってネーミングされてる割には、ちょっと音がうるさいかも・・・。
大きな音ではないんだけど、常に「ブーン」って機械音がしてる感じ。
気になるといえば気になる感じ。
あとは、大きさがちょっと大きいかな?高さ24cm。
ちょっとしたテーブルライトと同じくらいです。
まぁでも機能の事を考えたらしょうがないかな、とは思いますが。


私は主にベッドルームで使用してます。
最大30畳くらいまでの広さの部屋に対応できるので、我が家の7畳のベッドルームだとかなり弱いパワーでも充分香が拡散してくれます。


私のはシルバーですが、全部で8色あるのでインテリア的にも色々と楽しめるかと思います。
正規価格だと4万ちょっとしてしまいますが、ネットで探せば3万前後で買えるところもあるので、もし興味のある方は探してみてください。


ではではまた!


 

07/25 04:34 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
ベッドリネン、どれくらいの頻度で取り替えますか?

こんばんは~。
皆様先日は、本当に心のこもったあたたかい励ましのお言葉とメッセージどうもありがとうございました!


皆様からのコメントを読んでいるうちに、涙が出てきてしまいました。
リアルにお会いした事のない皆様からこんなにたくさんのメッセージをいただき、皆さんに心配していただいて、私はとっても幸せ者だと思います。


この1週間で、だいぶ元気になってきました。
まだまだ急には無理ですけど、ちょっとづつちょっとづつ今まで彼と過ごしてきた時間を思い出にしていけたら、と思います。


---------------------------------------------------------


で、久々におうち関連の記事。


タイトルの件なのですが・・・皆様、ベッドリネン(シーツや枕・布団カバー)ってどれくらいの頻度で取り替えていますか?
私は・・・こういうの公表するのってちょっと勇気がいりますが、2週間に1度くらいです。
これって少ないのか?多いのか?普通なのか?!
まったく検討がつきません。
ただ、自分的には「けっこー頻繁に取り替えてる」つもりなんですが。。。
どこかで読んだ本には「最低でも週に一度は取り替える」みたいな事が書いてあった気がします。
ちなみに、私は以前学校の寮に入っていたことがあるのですが、その時はリネン交換日が週に2日(たしか火曜日と金曜日に)ありました。


・・・みんなそんな頻繁に(あくまでペガサス基準)変えてるものなんでしょうか。


わかりません。こればっかりはその人個人や生まれ育った環境やその家庭の感覚にもよると思います。
なにはともあれ私は10日~2週間に1度くらいです。


ホテルや旅館だと毎日取り替えてくれますが、自宅ではなかなかそうも行かないし、普通どのくらいの頻度で変えてるんだろ~・・・と疑問に思った次第であります。
ちなみに私の男友達は「この1年シーツなんて取り替えてない」というツワモノもいましたが。


キレイ好きのお友達は夏場は毎日、それ以外は1日おき。という子もいました。
平均して週1くらいが普通なのかな??それとも月1??もしくはワンシーズンに1度でもOKなのか??


--------------------------------------------


今回は、7月も終わりにさしかかったあたりでやっとこさ夏掛けをタオルケットに交換しました。


タオルケット


んーと、わかりにくいかもしれませんが、薄掛け布団→タオルケットに交換した事によってベッドの角がきっちりと出るようになって、ベッドメイキングがきれいに見えるようになり、少しラクになりました。
タオルケットだと布団カバーのようにシワにもならないし。
本当は足元のベッドスプレッドももっと夏らしい透け感のあるものにかえたかったのですが、気に入ったものが見つかっていないので以前と同じものを使用してます。


あ、あとはいつも見に来てくれてる方はお気づきかもしれませんが、ベッドルームの奥に、置き場のなかったトルソーを置きました。
今はただのバッグ置き場になっちゃってますが。


最近はオークション出品はオヤスミしているので、インテリア貯金報告ができません。


 


 

07/19 01:12 | 寝室(元開かずの間) | CM:19 | TB:0
夏バテ気味・・・

こんばんは~。
最近夏バテ気味でやられまくってるペガサス娘です。


おまけに食欲がない+胃腸の調子が悪い事もあり、なんと先週末から今日までで-3kg!!一気に落ちてしまいました。
最初は「わ~い♪体重減った~♪」なんて喜んでましたが、そろそろ復活しないとパワーが出なくて困ります!
ビリー隊長にも、もうかれこれ10日以上は会ってないなぁ・・・


そんな感じだったので、インテリアの事を考える余地もなく。
部屋はかろうじて片付いた状態を保っておりますが、前進も後退もないという状況。


そうそう、ちょっと前の事になりますがベッドリネンを変えました。
水色です。


ベッドリネン 水色


以前のオフホワイトのものと印象的にはさほど変わりない気がします。
これはこれで悪くないけど、でもやっぱりリネンは白のほうがいいのかもなぁ・・・。


そろそろこの薄掛け布団でも暑くなってきたので、タオルケットにかえねば!!と思います。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 7月>

本日の不用品売り上げ額:1329

+先日までのインテリア貯金:0円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:1329円


 

07/04 00:12 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
