B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【元開かずの間】 ベッドまわり

こんにちは~!


先日は皆様暖かい「ヴィクトリー!」のお祝いのお言葉、どうもありがとうございました!
ペガサス感動~~~~~~~!!!!!!


と、同時に最近ちょこっとブログ更新ペースが落ち気味のペガサス娘です。
7月いっぱいくらいまで少し忙しくなりそうなので、なかなか以前のように毎日ペースでは更新できないかもしれませんが、なるべくちょこちょこアップはして行きたいと思っていますのでよろしくです!


-----------------------------------


今日は、前回の記事のコメント欄でもいくつかご質問をいただいていたベッドのリネン類について・・・


あ、ちなみに近々ファブリックパネルの件も記事にします。
あれは超安上がり&手抜き工事の手作り品ですw


-------------------------------------


開かずの間アフター


まず、オレンジ屁子ちゃんからいただいたご質問ですが、この「元開かずの間」(←さりげなく「元」)、お部屋の広さは7畳で、ベッドのサイズはセミダブルです。


とにかく今は余計なものを一切置いていないので実際よりも広く?見えたかもしれませんが、7畳です。
ベッドは無印で、ベッドヘッドも何もない、マットレスに脚がついただけの超シンプルなものです。


↓ コレ


ベッド


んで、ピローケースとシーツと布団カバーも無印!
んで、屁子ちゃん・りぶさんからご質問いただいた「ベッドの足元にある布」ですが


ベッド リネン


あ、やばっ。
掛け布団カバーがもうシワシワなのがバレバレだわ(汗)


この布はIKEAでゲット!
「INDIRAベッドスプレッド(L)」っていう商品名で、2900円でした。
カラーはライトブラウンというやつ。


ベッドスプレッド

これは私もIKEAのショールームでベッドの足元に置いてあったのを見て「おー!なんかこれいーじゃん!」と思って真似させてもらったやつです。
広げるとベッドカバーくらいの大きさになる布なのですが、それを細長く折って足元に置いてあります。
他にも色々カラー豊富でした!
っていうか別にこれじゃなくても、普通の布とか毛布でも代用できそうです。


んで、細長いクッションは


ベッド リネン


これまたIKEAでゲット。


「LOTTEN MORK」という名前のアイテムで、1500円でした。


ベッド クッション


本当は他にもIKEAで水色の布団カバー&ピローケースをl購入したのですが、そちらはまだ出番ナシですぅ。。。
近々交換してみて、良さ気な感じだったらアップします!


んで、枕2つの奥にはこれまた無印の横長の枕を一個置いてあります。



ベッド リネン


えっと、枕のあたりだけを拡大して、2つあるまくらの1つをよけるとこんな感じ。
(わかりにくいかな?)


↓ で、さらに枕全部をよけるとこんな感じで、賭け布団は枕の下に敷いてある感じです。


ベッド リネン


だから、寝るときとかいちいち枕(合計5つ)を一度よけなきゃならないし~。
朝のベッドメイキングも面倒なんだけど・・・


今んとこ、部屋が片付いてるこの情景がものめずらしく楽しいので毎朝のベッドメイキングも苦にならずできちゃってます\(^0^)/ ひゃっほう!





<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:5850円

+先日までのインテリア貯金:41000円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:46850円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



スポンサーサイト
06/16 14:37 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。