B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
IKEAでの戦利品① ベッドサイドテーブル

こんばんは~。


先日IKEAに行く際に、IKEAのウェブサイトでチェックして「これは絶対に買おう!」と決めていたものがあります。
それは、こちら。



サイドテーブル


RAMVIK サイドテーブル 引き出し付 ¥9900


サイズ的にもデザイン的にもかなり私が探していたものと近い!
まぁ・・・欲を言うならいろいろとあるのだけど、このお値段ではこれ以上よいものがみつからなそうだったので、実物を見て、サイズも確かめて上で即お買い上げ決定でした。


これの、「ブラックブラウン」というカラーのものを購入しました。


以前アクタスに行った時にも「いいな」と思うベッドサイドテーブルがあったのだけど


アクタス ベッドサイドテーブル


↑ コレ!コンパクトなサイズ的にも、色的にも、デザイン的にもシンプルでけっこー私好みだった。


しかしお値段は


アクタス ベッドサイドテーブル


41000円・・・高いね。
大きさはちょっと大きめになってしまうけど、これならIKEAの9900円のほうがいいや。と思ってIKEAで購入する事にしたんですが・・・


しかし、IKEAの家具ということは・・・
自分で組立てなければいけないのですよね!
・・・超めんどくさ~っ!・・・ってかDIYオンチの私に無事組み立てる事ができるかな?
頑張ります!


当初はベッドの両サイドにひとつづつ合計2つ置こうかと思ってたのだけど、よーく考えると幅もけっこうとるし、そんなにベッドサイドに置きたいものもないし・・・片サイドでいいかな、と思って1つだけ購入することにしました。
あとから「やっぱり必要!」と思ったならまたその時に買えばいいんだしね。


で、さっそく組立開始~。


ベッドサイドテーブル


ダンボールの中には、こんな感じで既にネジ穴が開いている板や必要なパーツが入っております。
組立に必要な道具は・・・ドライバー・・・と、トンカチ!!


トンカチって言い方なんか古いかな?何ていうの?かなづち?ハンマー?
まぁ何でもいいんだけど、うちにはドライバーしかない。


どうしよう・・・トンカチ・・・ないし・・・
でも今すぐ組み立てたいし・・・トンカチ買いに行くの面倒だし・・・


ま、とりあえず組み立ててみっか!
トンカチ使う場面になったらその時考えよう。


ベッドサイドテーブル


説明書はこんな風に、言葉は一切書いておらず、すべて絵だけです。
なるほどー。IKEA考えてるね!これだったら万国共通だもんね!


やっぱり言葉での補足がないぶん、ちょっとわかりにくいところもあったけど・・・まぁなんとかなりました。


ベッドサイドテーブル


ドライバーでネジ穴にパーツを差し込んでいきます♪(完全やらせ画像・笑)



ベッドサイドテーブル ベッドサイドテーブル


説明書に書かれている絵と同じように並べて・・・
間違いはないかしら?と確認しながら作業。


ベッドサイドテーブル


なんとか形になってきました!
嬉しい~(^^)


ちなみに、ここまででトンカチ使う場面もあったんだけど・・・ワインボトルで代用しました。
(危険かもしれないので、よい子のみなさんは真似しないで下さいね)
でもそんなに上からガンガン振り下ろすわけでもないし、少し上からトントンとする感じだったので、ワインボトルでも充分いけました!
他にもちょっと硬くて重そうなものがあれば、全然トンカチナシでも組立れそうでしたわ♪

ベッドサイドテーブル


ジャジャ~~~~~~ン!!完成!!


一番上が強化ガラスをはめこむデザインとなっているので、ちょっと光が反射して壁に映っちゃってますが。
また、引き出しの下にも強化ガラスの棚板が入ってます。
(この画像よりも、この記事の一番上に載せたナチュラルウッドのカラーのもののほうが構造がわかりやすいかも)
この「ガラス」ってやつが掃除めんどくさそう~~~~~とか思ったんですが、まぁイザほんといらなければガラスの天板も棚板もはずしちゃえばいいかな。


組立時間は、計ってなかったんだけどたぶん1時間かからなかったと思います。
ちなみにパーツ2箇所ほどネジのサイズ(高さ)を間違えてしまった部分があるんだけど、そのまま気づかず組立・・・最後の最後に様子がおかしい(2箇所、ネジが飛び出てる)事に気づきましたが、やり直すの面倒だったんでそのまま終わらせちゃいました。
見えない部分なので特に問題なさそうです。
って感じでかなりアバウトに組み立てても大丈夫そうでしたので、DIY苦手な人でも大丈夫だよ!!


さーて、これでベッドサイドの床に散らばっていたもの(ティシューBOX,エアコンのリモコン、目覚まし時計、読みかけの小説・・・etc)をスッキリ収納する事ができそうです!
よかった~。


このアフターの様子は開かずの間公開の時に一気にやりたいと思いますんでお楽しみに♪



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:16000円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:16000円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



スポンサーサイト
06/04 00:07 | 生活雑貨 | CM:14 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。