B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
今夜もヴィクトリー

こんばんは~。


今夜もビクトリーですよ。
何がって、もちろんビリー。


でも最近帰宅時間が遅いため、時間も短くて騒音の心配が少ない腹筋プログラムしかできません。
購入してから今のところ毎日続けていたけど・・・明日は早朝新幹線で京都へ出張。。。帰宅は最終新幹線の予定なのでたぶんできないだろうな。
っていうか京都、泊まりでも良かったんだけどさ・・・泊まりとなると荷物とかも増えるでしょー?
それが嫌で、無理矢理日帰り決行でございます。
っていうか京都なんて修学旅行以来だから仕事とはいえ何気に楽しみ♪
しかもしっかりと夜は京都にお嫁に行った友達とご飯食べる約束もしてます☆


--------------------------------


ちなみに全然関係ないんだけど、このパンに私目がないの~


カイエ


↑ ナチュラルローソンで売ってる、「カイエチョコギッフェリ」


アーモンドダイスがまぶしてあるクロワッサンの中に、スイスの「カイエ」というブランドのチョコが入っているもの・・・
カロリーは、知りません。


これを見つけちゃうと、買わずにはナチュラルローソンを立ち去れないのです!!
そして今日は・・・ラスト2個だったので、2個ともお買い上げ。完食。
いくら毎日ビリーやっててもこれじゃあねぇ。
でも、無理なんです。我慢できないんです。それくらい大好きなんです!!!


ちなみにこれの仲間で「あんこギッフェリ」というアンパンもあるのですが、そちらも好きです。


というわけで、食事制限は一切してないどころか欲望にまかせてしまっているペガサス娘でした。。。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:34350円

+先日までのインテリア貯金:22880円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:57230円



順調です☆


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ




 

05/31 00:57 | 日々の出来事 | CM:10 | TB:0
音は記憶を呼び起こさせるからね

こんばんは~。


今日は前々からやろうやろうと思ってたことの一部をやりました。


MD


これ。
MDとポータブルMDプレイヤーです。
ちなみにかれこれもう3~4年以上は聞いてないかな。
たしか7~8年前くらいは「これからはMDの時代!」といわんばかりにMDが勢力を増していて、私も手持ちのCDをほとんどMDにコピーしたりしたものでした。
が、しかし。
MDはすたれてしまい(まだ現役だけど、あの頃のような勢いはない)、今は依然としてCDを中心に、ダウンロードのファイルデータでの音楽が中心になってますね。(最近はダウンロード中心で、CDも売れなくなってきてるらしいけど)


いつだったかMDの整理をした時に、あんなに時間をかけてCDからコピーしたMD(つまり手持ちのCDとかぶってるやつ)は全部捨てた記憶があります。
あのダビングにかけた時間はいったいなんだったのか・・・


なので、今このケースに残ってるMDは全て編集したもの、ベストセレクション系?ばかりのはず。
それでももう3~4年は聞いてないもんね。いらないよね。
と思って、最終処分チェックをする事に。


----------------------------------


しかし、私のポータブルMDプレイヤー、長年保管してる間にもう壊れてた!(笑)
なんか一応動く気配は見せるものの、音が全然でてこない。


というわけで


MD


↑ この前の年末の大掃除で捨てようかどうしようか迷ったCD&MDプレイヤー。
そういや今までほとんどCDプレイヤーとしてしか使っていなかったけど、MDプレイヤーもついていたんだっけ。と思い出した。


日本製(ケンウッド)のわりにはデザインがシンプルで、さほど目障りでもないためもうちょっと置いておくことに。


これで再生&チェック。


 


・・・しなきゃよかった。


 


匂いは記憶を呼び覚ますって言うけど、音だって同じくらい、いや、もっと鮮明に記憶を呼び起こさせる!


さすが過去に一度「MDの整理」で生き残ったものたちだけあって、どれも当時大好きでよく聞いていた曲たちばかり。
しかもそれを各ジャンル事にちゃんと編集してある。


かれこれ2時間以上聞き込んでしまいました。


当時好きだった男の子に編集してもらったMD
当時私が夢を追って頑張ってた頃によく聞いていた曲
失恋した時に聞いていた曲
当時付き合ってた彼氏と一緒に旅行に行った時に聞きまくってた曲


 


あの頃の思い出がまるで走馬灯のように音と一緒に押し寄せてきました。

なんか・・・切な~~~~~~~~い(>_<)
一人でちょっと泣いたりしてみたりして。。。


 


しかし、もうデータに落としてパソコンやiPODに入っている曲とかもあったので、まだデータを落としていない数枚と、ほんとうにお気に入りで当時よく聞いていたものたちだけ残してあとは処分する事に。


MD


左のクリアケースにはいっている数枚が、手元に残しておくもの。
残りは壊れてるMDプレイヤーと共にサヨウナラ。


なんだか捨てた物の量としては少ないけど、思い出がたくさん詰まっているものだったから、捨てるまでに結構時間がかかりました。


ちなみに・・・


MD


↑ 当時自分でオリジナルラベルを作成して貼り付けてあるMD(笑)


なんか・・・チョー暇だったんだね、私(笑)
こんな絵まで描いて・・・なんか・・・オタクっぽいし・・・。
あ、ちなみに当時はレゲエが好きだったのでラベルの絵はその辺意識した感じのものになってますねw
懐かしいなぁ・・・ジャパンスプラッシュや横浜レゲエ祭も行ってたっけ・・・。
この絵はたしか当時好きだったCDのジャケットだったかイベントのフライヤーだったかの絵をパクって描いたものだったと思います。
私がデザインしたものじゃないよ。こんなに絵ゴコロないから!


---------------------------------------


けど私MDって結構好きだったな。
曲のタイトルやアーティスト名も文字入力っていうのかな?登録して編集できたし、CDより小さくて場所取らないし、結構乱暴に取り扱っても平気(ディスク面に傷がつかない)し・・・
何よりも自分で手軽に編集を楽しめたし。


ちなみに。。。MDが流行った(流行ってる)のは日本だけ・・・らしい。
外国ではiPODもしくはCDウォークマンが主流で、MDを持ってたらかなり興味深く色々と聞かれた記憶があります。


皆様は今音楽ソースって何をメインで利用してますか?
やっぱりCD&データー系が一番多いのかな?
私は・・・この間CDを大処分したので、ほとんどはデーターでパソコン&iPODに保存してます。
今回整理したMDに入ってる曲もパソコンに落としたいんだけど・・・やり方がよくわからないので今度機械に詳しい友達に聞こうっと。




<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:11500円

+先日までのインテリア貯金:11380円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:22880円


またちょっとづつ不用品をお金に換えています。
家の中に「使わないもの・あまり好きでないもの」がなくなる日が来るまでがんばるぞー!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/30 01:08 | お掃除・お片付け | CM:5 | TB:1
シェリーとジュリアンの腹筋

こんばんは~。


昨日「右股関節を痛めた」と書いたのですが、今朝になってみたらだいぶ痛みも薄れていたので、いきなりですがビリー再開しちゃいました(笑)


ってか私、何気にハマってるな~w
ってのが自分的に笑えます。


あとは、開始4日目が筋肉痛ピークだったので、また数日休んだらあの激痛に見舞われるのかと思うと・・・怖くて休めない。
ってかたぶん休んだらもう二度とやんない気もする・・・(笑)
最近まともな運動をしてなかった私にはそんぐらい痛かったんだよ!!


そろそろ「ビリー」というカテゴリーを作らなければならないかも?
最近お片付けやインテリア関連の記事書いてないな~・・・
虫とビリーとの戦いばっか(笑)


今日やったのは「応用プログラム」


・・・やっぱ55分はツライよーーーーー(>_<)


ちなみに股関節が万全ではないことを考慮して、コンバットキックは低めでやっときました。


ところで・・・ビリーって・・・腹筋に効くのがウリ(?)らしいのだけど、私的には二の腕に一番よく効いてる気がするんですよね。
普段二の腕の筋肉なんてつかわないからかしら?
あきらかにビリーやる前よりもムキムキしてる気がするのです。


腹筋も若干?ついてきたような気もするけど・・・
腕のほうがわかりやすいな。私の場合。


私が引き締めたいのは~。
①腹筋
②太ももの内側
③おしり
の3箇所!!
下半身・・・なんとかしたいです。はい。


早くこの3箇所に変化が見られるように・・・頑張ります!!


----------------------------------------


ところで私、ビリーの向かって左側にいる女性・・・ジュリアンが結構好きなのです。


ビリー


↑ 彼女。


めっちゃ細っ!!ってわけではないのですが、腹筋はかなりいい割れっぷりしてます。
乳もデカイし・・・(それは関係ない)
たぶんもう子供も何人か産んでるっぽいし(あくまで私の予想)それなりのお歳だと思うのですがこの体!!
すっごくセクシー!


そして緑マメさんもおっしゃってたけど、「シェリーは無理そうだけどジュリアンなら頑張ればなれそうな気が・・・」するのです。


だってシェリーはさぁ・・・


ビリー


こんなんだもん。
たぶん脂肪や贅肉と呼ばれるものが体についていないんじゃないかと思う。。。
骨と皮と筋肉だけしかないような・・・
体脂肪率何%?


なんかすっごい頑張ってもシェリーにはなれない・・・と思うな、やっぱり。
シェリーになるためには、断食でもして一度めっちゃくちゃガリガリまで痩せて、そこから筋肉をつけないと・・・こうはなれないような気がして。


けどその点ジュリアンは、なんか妙な親近感を持てるわけだ。
あくまで私の勝手な予想だけど、ジュリアンはさー、子供を産んで(勝手に子持ちと決め付ける)少し体型が緩んでしまったけど、そこから頑張って引き締めた!
ような気がするのよね。
だから腹筋の下に少し脂肪も残っていて・・・シェリーのようなまったく無駄のない腹ではないけれど、かなり鍛えられていて引き締まってる!みたいな。


っていうか今日の記事、いったい私何を書きたかったの?自分でもよくわかんないwww


とりあえず、私も腹筋が割れる日を目指して・・・
頑張るぞ!!オイヤーーーーー!!!


 


・・・開かずの間のお片付けもそろそろ再開します。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:4100円

+先日までのインテリア貯金:7280円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:11380円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/29 02:59 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
ヴィクトリ~~~~~!!

こんばんは~。


先日、ついにビリーズブートキャンプを7日間やり終えました!
ヴィクトリ~~~~~!!


んで、結果だけど・・・
体重・ウエスト・体脂肪率にはさほど変化が見られないんだけど、なんとな~~~~~く体が引き締まった感じはします。
あとは腕の筋肉がちょっとついたかなぁ。
ぜんぶ「なんとなく」だけどね。
もうちょっと続けてみて、わかりやすい変化が現れたらまた報告させていただきます。


私は7日目の「最終プログラム」が一番好きだった。
なにがいいって、コレ30分で終わるんだよね~。
「基本プログラム」と「応用プログラム」は1時間近くかかってしまうので、途中で「まだ~・・・?」って思っちゃうし、平日の夜は1時間って時間もかなり貴重なので、1時間かかると思うと腰も重くなる・・・。


その点最終プログラムは今までの動きの総編集のような感じでテンポもいいし、運動量も多いので、一番「いい汗かいた~~~~!!!」って思える内容のものでした。


まぁでも、去年の今頃1日おきにジムに通っていた日々の事を思い出すと・・・
たった1時間、しかも自宅でできるのだからかなり時間の有効活用だとは思うけどね!
だってジムに行くとなると、行き帰りや着替えの時間も含めると・・・けっこーな時間ロスになるし、しかもジムに行ったら行ったで顔なじみのお客さんやトレーナーの人たちとダラダラおしゃべりしてしまって、ついつい滞在時間が長くなってしまう。
だからそういう点を考えると、基本・応用プログラムの1時間も短いな!と思うんだけどね。


とりあえず最初の1週間は気合入れて毎日ビリーのために時間を最優先に使ってたけど、その間、「開かずの間」の片付けには着手せず・・・若干普段の掃除も手抜き気味でしたので、今後はできれば毎日、無理なら一日置きとか3日に1回とか・・・まぁその時々の状況に応じて無理なく続けて行きたいと思います!


--------------------------------


そういえば、前にジムに通ってた時にトレーナーさんに教えてもらったんだけど、


「体重を落とすのが目的ならば運動は1日おき」
「筋力アップが目的ならば毎日」


と教えてもらいました。


筋力アップを目指すのならば、筋肉痛で体が痛いときにも頑張って動かすほうが効果的なのだそうです。
結局筋肉痛って、細胞が壊れてそれが痛むのであって・・・その時に頑張って更に筋肉を使うと、細胞自体が頑張って修復しよう!という動きが見られるらしく・・・って私も専門化でもないし、聞きかじっただけのお話なので間違いがあったらごめんなさい。


私はどちらかというと両方目的・・・(欲張り!)
ウェイトダウンもしたいし、筋力アップさせて引き締まったからだにもなりたい。
なにより筋肉がつくと基礎代謝がアップして太らない体になるって言うし。
けど、それにはやっぱり努力が必要なのよねぇ・・・(って当たり前w)


------------------------------


それでさっそくビリーをまた1日目からはじめようと思い、基礎プログラムをやってみたんだけど・・・
途中で股関節を痛めてしまった(笑)
なさけないぞ~~~~~ペガサス!!!!
ちゃんとストレッチしてからやったんだけどなぁ。


それと、基礎プログラムは・・・かなり腕と肩にくる!!


ビリー


↑ 私の大の苦手のミリタリープレス。


ビリーバンド使用してコレをやろうとしても、腕がこんな位置まで全然あがらない!
うぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・うぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!


・・・ムリ


っていうか他の女の人たちみんな・・・なんでこれできるの?
できないの私だけ??


ビリー


↑ そして、今回右の股関節を痛めてしまったコンバットキック。


これは結構得意な動きだったんだけどな~。
しかも右キックのほうが得意だったのにもかかわらず、右にキックした瞬間ピキッ!っと股関節の筋が・・・いてててて。


この後も続けようと思ったんだけど、スクワットでちょっと腰を落とすだけでも痛くて無理そうだったので途中で断念。
ちなみに日常生活に支障が出るほど痛いわけではないのでご心配なく!
ちょっと筋を違えただけだと思うので、完治したらまた再開しようと思います。
それまで少しの間ビリーはオヤスミ・・・っていきなり脱落かよ?!


まぁ無理せず焦らず・・・頑張ります。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:450円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:7280円


ずっとサボっていたのでボチボチ出品再開いたしました。
物を減らしまくるべく・・・頑張ります。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



05/28 00:29 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:1
姫母との再会・・・

こんばんは~。
今週末はちょっと色々と忙しく、皆様のブログにもお邪魔できてません(>_<)


ほんとは今日もこのブログ更新できないかなぁ・・・と思っていたのですが、これだけはアップせにゃならぬ。
二度と再会したくなかったヤツとの出会いがありました。


ヤツの名は・・・姫母!!


この間畳を上げて掃除したりバルサンしたりしたのにもかかわらず2匹もいらっしゃいました。
これ以上ヤツの登場回数が増えれば、このブログにも「虫」カテゴリーをつくらなければならないかも・・・


 


 


(注:虫画像でます!!)


 


 


姫母 姫母


・・・左の画像は暗すぎてよくわかりませんね。


2匹ともベランダへ続く窓のカーテンの下にいらっしゃいました。
二度と会わずに済むように願っていたのに・・・。

しかし、今回確信した事があります!!


それは・・・ヤツラ外から入ってきたに違いないということ!!
(・・・という希望的確信)


だってね、今までの彼女達の発生状況を思い返してみると・・・


・出現場所はリビング100%
・その中でもカーテンの下にいる確率80%
・出現する時はいつも週末
・週末=相方さんがいる時
・彼はタバコを吸いにベランダへ出る
・私はタバコを吸わないので、平日は滅多な事がないとベランダに出ない=空気の入れ替えで窓を開けるとしても網戸までは開けない


・・・ねっ?(と、無理矢理同意を求める)


でもこれを相方さんに言うと・・・


「えー。でもそんなベランダに出る一瞬の間にそんなに虫入ってくるかな?しかも今日俺まだタバコ吸いに行ってないんだけど」


・・・いーのです。
それでも信じさせてください。
ヤツラが外からの侵入者だと言う事を・・・


そして願わくば・・・タマゴ産んでるなよ!!!!!!!!


----------------------


ちなみに今日でビリー7日間やり遂げましたよ!!
ビリーレポはまた日を改めて書きたいと思います。
ヴィクトリーーーーー!!!!


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



05/27 01:49 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
着物の収納で悩む④

こんばんは~。
最近ビリーのしごきのせいで、夜はビリーズブートキャンプのあとシャワーを浴びてベッドに転がり込むのがやっとのペガサス娘です。


ビリーについてはまたこの記事の最後に書くことにして。
以前書いた「着物の収納で悩む③」で作った棚にちょっと細工を加えたのでアップします。


着物棚


↑ 押入れの中に作った着物収納用の棚。
これの手前のスペースがデッドスペースになっちゃってるの・・・わかるかな?
手前が15~20cmくらい空いちゃってます。


でも、かといって手前部分に何かを置いてしまうと着物を取り出しにくくなるし(しかも20cm弱のスペースなのでたいしたもの置けない)、棚を手前ギリギリまで持ってきて奥に何かを入れてしまうと・・・奥のものを取り出すにはまず棚を取り出してからになってしまうので(笑)まったく意味ないし。
このスペースをなんとか活用できないかと思って色々と考えていたのですが・・・


とりあえず、試験的にですがこんな風にしてみました。


着物 棚


↑ まず、これ~!
タオルを3枚かけれるタオルハンガーですが・・・


着物 棚


↑ こいつを、着物の棚足の部分にネジでとりつけてみた。


着物 棚


↑ そこに、半幅帯をかける!


着物 棚


↑ 着物を取り出す時は~。こうしてハンガーを手前に開けばOK!


しかし少々問題があって・・・


着物 棚


↑ このタオルハンガー、荷重が1本に付き200gまで!
もちろん半幅帯と言えども余裕で200g以上あるから・・・


着物 棚


↑ かなり負荷がかかって、ハンガーの結合部が傾いてる。
これならいつ折れてもおかしくないし!


・・・まぁでも折れたらまたその時考えよう。
(これをやったのはGW中でしたが、今現在まだ大丈夫!)


着物 棚


↑ というわけで、とりあえず両側にタオルハンガーを設置して、半幅帯が合計6本収納できました!
・・・無理矢理だけどね。


とりあえずデッドスペースを少しでも利用する事ができてよかったです。
これが観音開きの扉だったら、近藤典子教信者の私は扉の裏収納を炸裂させる事ができたのに!!!(笑)
押入れの引き戸なもんだから、こんなことくらいしかできないわ~(涙)

ちなみに私、半幅帯ってよく使います。
もちろんちゃんとした席には袋帯や名古屋帯を締めるけど・・・
その時のメンバーや状況にもよりますが、ちょっとしたお食事の席やお花見、舞台を見に行く時なんかは小紋+半幅帯でカジュアルに行っちゃいます。


お太鼓締めるよりも時間はかなり短縮になるし、なにより着物を着るのがおっくうにならない。
半幅帯=浴衣ってイメージがあったけど、カジュアルな席なら小紋に半幅帯でも平気なのよ~って先生に言われてから、もっと気軽に着物を着る事ができるようになりました。


ぶっちゃけ夏になってしまうと着物や浴衣ってちょー暑いし・・・
今が一番着物を着るのに心地よい季節かなぁって思います☆


-------------------------------------


さて、この先はビリーに興味のある方だけどうぞ。


続き ↓

05/25 00:45 | 収納 | CM:9 | TB:0
ビリーズブートキャンプに入隊しました

こんばんは~。
ここ2日ほど姫一族(ヒメカツオブシムシ)との戦いに追われてお片付けが全然できなかったペガサス娘です。


しかし、昨日・一昨日の記事へのアクセスが通常より60~70ヒットほど多いのですが・・・皆さんそんなに虫がお好きなんでしょうか?(笑)
いや、わかります。私もついついおうちブログ系で虫が出てくる記事読んじゃいますもん。。。


ところで、昨日バルサンをやってから一度も姫母の姿を見ておりません。
相変わらずカーペットに黒っぽいものを見つけると虫ではないかと思ってじーーーーーっと凝視してしまいますが、単なるゴミだったりカーペットの黒っぽい毛だったりで、今日もやすらかに一日を終えることができました。


姫母は我が家で生れたのではなく、風に乗ってやってきた・・・と思う事にしておきます。
(でも、風に乗って10数匹もやってくるかなぁ・・・?)


----------------------------------------


ところで!


緑マメさんもハマっておられるビリーズブートキャンプ
ついに先日私も入隊いたしました!!


ビリー


今日で3日目なのですが・・・
筋肉痛がヤバイです。
特に初日が、ほんと死ぬかと思いました。
普段いかに運動不足かって事がわかりますなぁ。


私の場合、初日が上半身(腕や肩)にきて、2日目には足腰に来ました。
腹筋はまだ痛くないんだけど・・・かなり休憩しながらやっているせいかしら?(笑)


緑マメさんは1日目~7日目までの見どころ(?)をピックアップして載せてられましたが、私もちょっとパクらせてもらって・・・私的に気になるビリーの登場人物にスポットを当ててみたいと思います!!


ビリー


まず、一番最初のこの画面。
いきなり気になる人を2人発見。


ビリー


まず一人は・・・ビリーの左奥にいるこの人。
このDVDに出演している人はほとんど全員ムキムキで腹筋割れてる人たちばかりなんだけど・・・


ビリー


彼女だけ、心なしか他の人たちよりもぽっちゃりさん気味。
ブートキャンプ、かなりツライって聞いたけど・・・彼女大丈夫かな?ちゃんと他のみんなについていけるかな?(余計なお世話だっ!!)

ビリー


と、思ったら!!
全然私より動きが機敏!!!!


し、失礼いたしました~~~~~(汗)


続いてもう1人気になるのは・・・


ビリー


ビリーのナナメ右後ろにいる彼女。
いい体してますな~!


ビリー


シェリー・・・っていうのか・・・。
しかしほんと、すんごい腹筋!!


ビリー


ほんと無駄な肉が一切ついていない!!
細いんだけどガリガリじゃなくてしっかり筋肉がついていてすごくしなやかな体型!(若干ムキムキすぎる気もするけど・・・)
目指すはシェリーだわ!!(絶対無理だけど!!!)


こんな感じで私は人間ウォッチングしまくりながらビリーをやってました。


私の場合ビリーバンドを使うと出来ない動きもたくさんあるので、ビリーバンドは必要に応じて使ったり使わなかったり。
特に私は上半身の筋肉が全然ないので、ビリーバンドをしていると腕があがらないんです~。
けど、ビリーバンドなしで正しい動きをしたほうがいいのか、ビリーバンドをつけて出来る範囲内で動くほうがいいのか悩み中です。


あ、そうそう。ビリーのDVDには必ず1人はビリーバンドを使用しない「初心者」役の人がいるんだけど・・・


ビリー


↑ DISK 2の初心者役のこの人!!


どこが初心者やねん!こんな腹筋割れてる初心者なんているか~~~!!ボケェ!
と、一人突然大阪人になってつっこんでみました。


ちなみに私、新陳代謝がものすご~~~く悪くて普段もあんまり汗をかかないのですが・・・さすがにビリーをやるとかなり汗出ます!!
それでも汗ダラダラ・・・というわけではなく、汗ばむ程度なんだけど。
(緑マメさんは目に汗が入るほど出るって言ってたよなぁ・・・うらやましい)
ビリーをきっかけに普段の新陳代謝も上げれたらいいなぁ。頑張ります!!


------------------------------------


ちなみに体重と体脂肪率は・・・なぜか初日よりも上がってしまいました。
たぶん初日に体重量った時が、朝からほとんど何も食べてない状態で量ったからだと思うけどー・・・体重は+0.6kg、体脂肪率+1%くらいなんですけど(笑)


まぁとりあえずは7日間続けてみよっと!!


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ





05/23 03:47 | 日々の出来事 | CM:11 | TB:0
バルサンしました

こんばんは~。
昨日は畳上げをしてまでの姫一家大捜索を行ったのに、何も見つけられずにちょっと拍子抜けしているペガサス娘です。


けど!!


絶対にヤツらを家の中に住まわせるわけには行かないのです!!
見つからないからと言ってあきらめるわけにはいかないのです!!


なので、バルサンやる事にしました。


けどこれがなかなか面倒な作業でして・・・


続き ↓

05/22 01:14 | お掃除・お片付け | CM:7 | TB:0
畳を上げて掃除しました!!

こんばんは~。
昨夜はヒメカツオブシムシの成虫とシバンムシの情報を集めるために朝の5時までネットで検索していて眠れなかったペガサス娘です。


ちなみに・・・今日は虫画像出ますんで、虫を見たくない方は気をつけてくださいね。
また後で虫画像の前に注意書き入れますが。


まず、昨日の夜色々と検索した結果・・・
最初は、今発生している虫はシバンムシではないか?と思ったわけです。
でも、飛ばないんだよなぁ。(青ポットさんのとこのシバンムシはブンブン飛ぶって書いてあったし・・・)
ではヒメカツオブシムシの成虫?(名前が長いので、以下「姫母」と呼ばせていただきます)と思ったのですが、体長7mmもないんだよなぁ。(青ポットさんのとこの姫母夏目さんのとこの姫母も7mmって書いてあったし)


で、そりゃあもう、色々なサイトで調べまくった結果・・・
悲しいかな、やはり姫母かも・・・(涙)
でもまだ私、娘さんにお会いした事はないんですよ~?
でも母親がいるってことは、絶対に娘もどこかに・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・


なので、今現在は姫母説のほうが有効でしたが、今朝の時点ではシバンムシ説のほうが私の中で有力だったため(心のどこかで姫母ではない事を願っていたのかもしれない)、青ポットさんを見習って畳を上げて掃除をする事にしました。


ここから先は時間ごとに経緯を追って書きます・・・長くなると思うので一旦記事をたたみますね。
私の掃除を最後まで見届けてくれる方は・・・続きを読んでください。(長いですよ)


続き ↓

05/21 00:13 | お掃除・お片付け | CM:9 | TB:0
シバンムシもしくはヒメカツオブシムシの成虫が・・・(涙)

こんばんは~・・・。
昨夜は疲れのせいか早くに寝てしまったので更新できませんでした~。


そして今日はまたもや私にとってはかなりショッキングな出来事・・・虫・・・についての記事です。
ごめんなさい。(虫画像はありませんが、虫についてまた色々と独り言をブツブツ言ってます)


実は2週間ほど前から何度か家の中で黒い小さい虫(以前記事にした「もしかしたら家の中に虫がいるかも(涙)」の時の虫とは別の虫です)を発見していたのですが、毎回毎回「外から入ってきたんだろう」と思い込むようにして、プチっと潰して終わりでした。
ブログにもあえて書いていなかったのですが、なぜなら・・・書いてしまうと「家の中に虫が居る・虫の住処がある」を認めてしまう事になりそうで、怖くて書けなかったのです。その事実を認めたくなかった。
が、しかし・・・もう認めざるを得ません。
今週は昨日と今日で約10匹近く発見してしまいました・・・。
ほんと、泣きそうなんですけど・・・。
こんなに大量に発見してしまうのだから、間違いない。絶対にあいつら家の中で生れたんだ・・・(書いちゃった!!!)


まずどんな虫かと言うと・・・
黒くて、体長3ミリくらい、幅1ミリくらい。
スピードは遅いですが裏返すと短い脚がいっぱいあります。(ワラジムシ風)
殻(?)が固いです。
今のところ飛んでる姿は確認しておりません。


体長3リと小さいし、スピードも遅いので殺すのは怖い虫ではないのですが、さすがに一度に3~4匹発見してしまうと恐怖で鳥肌がたちます。
写真、撮ろうとおもったんだけど毎回デジカメが近くになくて・・・隣の部屋に取りに行ってる隙にどこかへ逃げられては嫌なので毎回瞬殺してしまうためいまだ写真は撮れてません。


発生場所は、リビングです。
まるでゴミ(パッと見黒ゴマが落ちているように見える)のように、ポツンとカーペットの上に居ます。
でも良く見ると虫!!という感じ。
今のところリビング以外では目撃していないので、発生場所はリビング(もしくはリビングと隣接してる和室)かと・・・


ちなみに、ベランダへ出る窓のカーテンの下で一番頻繁に目撃されます。
一応ざっとカーテンの裏とか窓枠の桟の部分も見てみたんだけど・・・見つからない。
明日、明るくなってから再確認いたします。
一人では怖いので、できれば相方さんのいる週末の間に住家を発見したいところです・・・
っていうか1匹だとたいして怖くないけど、あれが集団でどこかに生息してるのかと思うだけで・・・ほんと泣きそうです。


いろいろとネットで検索した結果・・・


シバンムシ もしくは ヒメカツオブシムシの成虫


ではないかと!!
いや、たぶん100%そう!!


いやだ~~~~~。
miiさんのブログ記事に「ショックですね」みたいなコメントしてる場合じゃないじゃん!
うちにも居るから!!!!!


っていうかほんとどこから発生してるの?!
もしかしてカーペットを敷いてしまった和室?!!
もう嫌。
ほんと気持ち悪い。
っていうかこれ、私一人で退治しなきゃなんないの?
マジで泣きそう・・・
心臓がドキドキしてしまって眠れそうにないです。
早くすみかを見つけたいような見たくないような・・・


っていうか、掃除&お片付けをはじめてから発生するなんていったいどういうことさ?!
しかも開かずの間ではなく、我が家で一番きれい(と思われる)リビングに・・・
神様の意地悪!!!!!!!


---------------------------------


と、いきなり暗く、気持ち悪い話題でごめんなさい。
・・・少し話題を変えますね!


今日ついにビリーのDVDが届きましたYO!
でも、帰宅したのが夜遅かったしお酒を少し飲んでいたので今日は出来ませんでした。
明日からさっそくやってみようかな?!と思います。
でもそろそろ生理になるんだよな~。
ダイエットはじめるにはちょっと微妙な時期かも?!


--------------------------------


それと、どうやら洗濯機が壊れたっぽいです。
前々から調子悪かったんだけど・・・今日は脱水時にものすごーく変なモーター音がする。
さっそく点検を申し込まないと・・・。
実はこの洗濯機、修理・点検に来てもらうのもう4回目くらいです!!
・・・さすがにそろそろ買い換えたほうがいいかしら?
嫌だなぁ。めんどくさいしお金かかるし・・・。
でも洗濯機のように生活必需品が故障してしまうともっと面倒なので、早めにやってしまわないと!ですね。


-------------------------------


なんか今日は文章のみで、しかも別におもしろくない話題ばかりでごめんなさい!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/20 02:28 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
ワイハレポ

ただいま~~~~~~~~っ!!
本日ハワイから帰ってまいりましたよーーーーーーーーーーーーーーーっ。


先ほど、やっとの思いでなんとかスーツケースだけ片付けて洗濯機をまわしたばかりのペガサス娘です。
でもまだ玄関には靴やお土産のマカダミアナッツチョコの箱が散らばったまま・・・もう今日はこれ以上無理、明日やるわ。


まず簡単に今回のハワイの結末を書きますが・・・
最初に恐れていたとおり(?)買い物三昧の旅になりました。
水着2つ持っていったのに、一度も海に入っておりません。


毎日買い物。買い物。買い物。
よって、日焼けもしてません(笑)


天気は良かったです。
青い空。青い海。
しかし、それらを一度も堪能せぬまま帰って来てしまいました。
むむむ・・・こんなんでよかったんだろうか?
まぁ、もうそうなってしまったんだからしょーがないよな(笑)


とりあえず、ざーーーっとまとめてハワイレポやっちゃいます!


続き ↓

05/18 01:38 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:13 | TB:0
本棚・書類の整理③ 本棚を捨てる

こんばんは~。
最近インテリアやお片付け関係のブログの「お気に入り」が増えすぎてしまい、全てのお気に入りブログをまわるだけでも1時間くらいかかってしまうペガサス娘です。
でも、読みたいから読んじゃうし・・・読んだらコメントしたくなっちゃうし・・・
(もちろん読み逃げする事も、読み逃げ専用ブログも多数アリ)
そしてどのブログもかなりお役立ち情報満載でかなり面白いのでブログ巡りはやめられません!
こんなんでお片付け+来週からビリーも・・・ってできるかしら!
いや、ビリー族に入隊したからには頑張ります!!


-------------------------------


前回の「本棚・書類の整理②」に引き続き、今回は本棚をやっつけちゃいました!!


えへへ・・・そうなんです・・・やっつけたって事は・・・。
本棚捨てました☆
(正確には、捨てれる状態に空っぽにしました)


これは、「ベッドルームにはできればベッドとサイドテーブルとライトしか置きたくない」という私の理想に一歩近づいた気がします。


↓ まず、漫画用本棚ビフォーはこんな感じです。


本棚漫画


一応前回だいぶブックオフに漫画を大量に送ったため、なんとなくスッキリはしてますが・・・
今残ってるのはだいぶ厳選した結果の生き残りたちなわけだから、もうこれ以上捨てるのは、「今は」無理!!
1ヶ月先はわからないけどね☆


そこで、100円ショップでこんなものを買ってきました。


本棚


コミック収納袋。
コミックがぴったり入るサイズで、中身も見やすくなかなかスグレモノです。
しかも不要になったらすぐ捨てれる(箱と違って布だから場所も取らないし)というのも大きなポイントでした☆


これにコミックを入れると・・・


本棚


ピッタリ!!!
ひとつのケースに約20~22冊くらいの漫画が入ります。
計70冊近くのコミックを全部で4袋に分けて収納しました。


そしてこのコミックの行き先は・・・


本棚


ごめんなさい。
ベッド下です・・・(>_<)


ベッド下・・・反対側には衣装ケースを入れちゃってるし、もうこの漫画本でギューギューです。
ほんとはベッド下に何も物置きたくないんだけど・・・(掃除機もかけにくいし)
とりあえず本棚を捨てるためには背に腹は変えられん!!


・・・しかももしベッド下に何も置いてなくても、私ベッドの下に掃除機なんてめったにかけないし(笑)


 これ以外に、大型のコミックは空き箱に入れて同じくベッド下へ。
その他普通の本(漫画じゃない本)は戸棚の中に収納されています。
・・・ちゃんと漫画本以外の本も持ってます(笑)・・・少ないけど


本棚


スッキリ~~~~!!
ちなみにこの本棚は無印で3000円ちょっとで購入した安い組立式のものなので、心置きなく捨てれます♪
本棚の上や中に残ったものたちは、ベッドサイドテーブルを購入したらそちらに移動する予定です。
ちなみに、右上のシルバーのとんがりコーンみたいなやつはアロマナイザーです。
こいつについては後日記事アップ予定!


↓ ビフォー&アフター


本棚漫画 本棚


本棚の処分。そして机&イスを処分する事によって、ペガサス家の「開かずの間」が理想のベッドルームにかなり近づきつつあります!!


開かずの間 間取
じゃかじゃん!!
こんな感じに近づいてます!!
(サイドテーブル+ライトはまだ買ってないけど)
(そして本棚とかもまだ捨ててないけど)


これに、窓辺にお気に入りのイスがあって読書スペースに・・・とかでもいいなぁ♪
うっとり~・・・


けど、家具はなくなった(or なくなる予定)でも、まだごっそり棚の上や出窓や床の上に散らばった「行き場のない物たち」の行く先を決めてやらんと・・・
しかし、だんだんとゴールが見えてきたのでお片付けが楽しいです!

-------------------------------


えーっとちなみに明後日ワイハに出発なのですが、明日の夜は遅くまでお出かけ予定なので、もしかするとブログ更新できない可能性もあります!
なので、念のため皆様に「いってきます」のご挨拶をここでしとこうかと思います!


・・・「念のため」ですから、明日早く帰ってきたらブログアップします。
だから、さようならは言いません!!(なんのこっちゃ)


それでは皆様、いってきま~~~~~す!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円




現在出品作業休止中です☆旅行後再開しまーす!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ


 

05/12 01:25 | 寝室(元開かずの間) | CM:11 | TB:0
体重計

こんばんは~。
そろそろ私もダイエットをはじめようかと思っているペガサス娘です。


先週、相方さんにおなかのお肉をつままれて
「ん~?ペガサスちょっと太ったでしょ?」
と言われてしまいました。
(そういう彼も立派なメタボ腹持ってますが・・・)


うーん・・・たしかに最近地味にちょっとづつ体重増え続け、ここ1ヶ月で+1.5kgほど・・・


ちょうど1年くらい前は、ダイエットに燃えていた事もあり1日おきにジムに通っていたのに、たしかもうかれこれ10ヶ月はジムに一度も行ってない。(はい、私はB型なので熱しやすく冷めやすいのです)
最近は外食も多く、食べる時間も不規則
ネットやってる時には常に間食


これで太らないわけがないYO!むしろ+1.5kgでとどまっているのが不思議なくらいだYO!!


なんかブログ仲間の皆さんもダイエット着々と頑張っているようだし、夏に向けてここは私も仲間に混ぜてもらっちゃおうかな!!


----------------------------------------------


ダイエットを始めるにあたり、私もmiiさん同様「カタチから」はいるタイプなので、まずはダイエットに必要な道具から揃えようかと思って(笑)


まずはじめに、緑マメさんも一家全員でハマっているという「ビリーズ・ブート・キャンプ」をネットで購入手続きを済ませました。
私の友達も買っていて、「飽きたらペガサスに貸してあげるよ~」と言ってくれていたので待っていたのですが・・・一向に飽きる様子がないようなので、待ちきれず買っちゃいました。
今なら5000円キャッシュバックもしてくれるみたいだし。
ジムに行ってもいいんだけど、ビリーのほうが断然面白そうだしねっ!!


そして、その次にゲットすべきは体重計。
いや、今うちにもあるんですよ、一応。


体重計


↑ コレです。


ガラスのクリア感とシンプルな見た目が気に入ってネットショッピングで買いました。
けど、ぜんっぜん使えねぇの、コレ。


体脂肪も測定できるって事なのですが、その体脂肪がめちゃくちゃインチキな数値しか出ないのです。
だってね、この体重計によると私の体脂肪率


14.6%


私はアスリートかよ?!それとも男か?!!!


ぜーーーーーたいウソっぱちです、この数値。見た瞬間あまりにもありえない数値が出たんで大笑いしてしまいました。
これが本当の数値ならかなり嬉しいところですが、ジムではかってもエステではかっても、もちろんこれよりもずっーーーと高い数値です!
私的には、ジムに置いてある体重計が業務用のデカイ体重計なので、それを信用してます。
(ジムにはもう1年近く行ってないけどね・・・)


ちなみにこの体重計、体重も他で量るよりちょっと少なく出ます
まったくもって役立たずの困ったちゃんです。
やっぱり見た目だけでモノを買っちゃいかんねぇ・・・


でもさ、やっぱりダイエットとかするなら体重も体脂肪もちゃんと測りたいでしょ?(当たり前)
なので、新しく体重計買おうかなーと思ってたのですが、今日別件で無印をチェックしに行ったら(以前雪さんコメントでおススメしてくれた無印のFAX電話を見に行った)


体重計
↑ 無印の体重計


見た目はまぁ可もなく不可もなく・・・シンプルなのでまぁよいでしょう。
機能は・・・えーとナニナニ。
体重体脂肪率基礎代謝量内臓脂肪レベル筋肉量を同時に測定。


お!何気に優秀~(^^)


値段は・・・?


¥7.900-


えっ!マジ?!安くない??
体重計ってこんなもん?


コレ、ちゃんと数値正しく測れるのかな~?また今持ってるやつみたくインチキだったりしないのかな??
とか思いつつも、お値段&機能に惹かれて買っちゃいました。(正確に言うと、在庫切れしてたのでお取り寄せを申し込んできました)
これでmiiさんが買ったTANITAの体重計のように「体内年齢」も測れたら文句ナシだったんだけどね!まぁこのお値段でそこまでは無理か・・・。


というわけで、とりあえずダイエットに必要な道具の注文は済んだ。
まだ商品が手元にもないわけだし、ダイエットは


ハワイから帰って来てからやります。


・・・普通はハワイに行く前にやるよね~?
でもさ、もう今週末からハワイだし、ダイエット途中でハワイとかそういうの嫌じゃん?
だってハワイではダイエットとか気にせず思い切り楽しみたいもん!


そんなわけで、ダイエット中の皆さん、来週から私もヨロシクね♪


あ、それから、無印の体重計はまだ注文キャンセルもできるので、おススメの体重計(見た目もかわいくて、機能も充実してるやつ)があれば情報下さい~。
色々と検討してみたいと思います。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円



現在出品作業休止中です☆旅行後再開しまーす!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ




 

05/11 00:05 | 生活雑貨 | CM:10 | TB:0
スワンチェアかスリングチェアか

こんばんは~。
最近は物欲の嵐が巻き起こっていてとっても困っているペガサス娘です。


でも今回けっこーリアルに欲しいものがありまして・・・
それは、イス!です。


前々から心惹かれるイスが2つある。


まず一つ目は


スワンチェア


インテリア好き&北欧好きな方はご存知かと思いますが、フリッツハンセンのスワンチェアです。
この体をつつみこむような優しいフォルム・・・素敵~~~。


気になるお値段は


スワンチェア


¥361.200-


もうひとつは・・・


スリングチェア スリングチェア


こちらも有名ですよね。
コルビジュエのスリングチェアです。
こういうスタイリッシュなデザインなのに、背もたれの部分にスプリングがはいっていて、「うーーーん!」と背中をそらせて伸びが出来るところがツボです。


気になるお値段は


スリングチェア


¥323.400-


でも本当は・・・


シェーズロング


同じくコルビジュエのシェーズロング!!
こんなのに寝転がって本を読み、昼間はさんさんと太陽の日がそそぐサンルーム、夜はキャンドルの明かりと手元のスタンドライトの明かりで・・・なんて想像しただけで鳥肌がたちそうです。


シェーズロング


↑ コチラはカッシーナでもらったカタログに載っていた写真です。
うっとり~~~~~~!!!


しかし気になるお値段は


シェーズロング


¥577.500-


高けぇ・・・

高けぇんだよ、お前ら全員っ!!!


イスのクセに60万近くもするって、いったいどーゆーことだいっ?!


えーん。えーん。
欲しいよう・・・でも買えないよう・・・(>_<)

ちなみに。もちろんレプリカも出回っている。
レプリカは、スワンチェア・スリングチェア共に5万程度。
シェーズロングは10数万ってとこです。


でもさぁ・・・レプリカに10万・・・ってどうよ?


私は以前どーしても欲しかった憧れのブランドの憧れのジュエリーのレプリカをネットで買ったことがあった。
「○○(ブランド名)と同じ職人が、同じ工場でつくったので本物と見分けがつきません!」みたいな売り文句が書いてあったんだけど、届いたものは私にですらわかるほどのニセモノっぽいやつだった・・・ニセモノとはいえ、それなりの値段したのに・・・。


この事件後、私はレプリカに手を出さなくなったのです。
あの時のショックは今でも忘れられないよ・・・


まぁでも最近はレプリカっつってもほんと見分けがつかないものもたくさんあるし、ましてや家具なんかとなればレプリカでも全然アリなのかもしれない。
でも、レプリカに何万も出すくらいなら、清水の舞台から飛び降りる覚悟でホンモノに何十万出したほうが・・・うーん・・・。


これがバッグや靴なら答えはYES!なんだけど、デザイナーズ家具のレプリカって買ったことがないから、どんなもののかわからない。
だから、なんとも言い切れない。


-------------------------------------------


まぁホンモノ・ニセモノ論争はとりあえず置いといてぇー。


「もし」買うとすればどっちを買うか?!ですよ。
(えっ!!買うの?!)


まず、座り心地からすると断然スワンのほうなのですよ。
実際両方とも座ってみたけど、スワンのほうが断然いいね。
クルクルまわるのもいいし、使いやすさとしてはスワンの勝ちかな。


でも、インテリア的に考えると、今住んでるとこに似合うのは・・・断然スリングチェアのほうなんだな~。
今住んでるとこが作り付けの棚やドアの色が全部ダークブラウンで、ドアノブや扉の取ってがシルバーって事にも関係してるかも。
(ちなみに、スワンのほうもカラーオーダーはできますが・・・)
雰囲気的にはね~。断然スリングチェアのほうがスタイリッシュに見えるわけなんですわよ。
しかもスリングチェアのほうだって、座り心地は悪くない。(う~~~ん!って伸びもできるし!ね!)


あ、ちなみにイスの設置場所は、今後素敵に生まれ変わる予定の「開かずの間」です。
今持ってる事務所っぽいオフィスチェアのかわりに、イスが欲しいのです。
用途は主にパソコン&読書用。


ホンモノを買うとなれば、今まで不用品を処分して出来たインテリア資金を全額つぎ込んだとしてもちょっと足りないけど・・・
でも、今月ハワイから帰ってきたらまたガンガン売りまくる予定なので、きっと貯まるだろう、という希望的観測。


・・・とか勝手に言ってますが、私の「欲しい・買いたい」は実際に買わない(買えない)ことのほうが多いのであしからず。
ファブリックパネルもベッドもあれだけ騒いどいてまだ買う気配ナシだからなぁ~。
実際に買ったのはグリーンくらいでしょうかね?



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6830円


現在出品作業休止中です☆旅行後再開しまーす!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/10 00:11 | 生活雑貨 | CM:13 | TB:0
もしかしたら家の中に虫がいるかも(涙)

こんばんは~。


昨日の母親との喧嘩の記事ですが、コメントくださった皆さんどうもありがとうございました。
あれから、母とは無事(?)仲直りしました。
今日、母に自分の気持ちを素直にメールしました。
まずは「せっかく買ってもらった机とイス、捨てたいって言ってごめんね」
って事と、私の片付けに対する情熱も少し・・・


母からの返事はこうでした。


「そういえば物をすぐ捨てられなくなったのは歳をとったという事だと何かで読みました。
 体に溜まった脂肪みたいなもの?嫌だね~。
 ママもおばあちゃんの家(母の実家)に行くといつもそう思います。
 (注:母の実家は、自分の家以上にものすごく物で溢れかえっている・・・)
 昨日の事は変なふうには解釈してないよ。
 ただ、つい何かに使えないかと考えてしまうだけ。
 使い道がなかったら、初めて捨てる方向に回路が動くからもう少し待っててね」


との事でした。
母は母なりに色々と考えている事があるようでした。
なので、私も少しゆっくりペースで物事を考えれるよう努力してみようかと思ってます。


しかし、不用品と体の脂肪をかけあわせるとは・・・なかなかやるな!!(笑)


-----------------------------------------


まぁとりあえずこの話は置いといて・・・
本題に入ります。
本日の記事のタイトルにもあるように「もしかしたら家の中に虫がいるかも(泣)」についてです。


虫画像は出ませんが、虫の話題(独り言)が長いです。


続き ↓


 

05/09 00:30 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
捨てるか捨てないかで喧嘩

こんばんは~。
今日は親と喧嘩をしてしまったペガサス娘です・・・


続き ↓


 

05/08 00:04 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
棚の目地

こんばんは~。
今日は一日中雨だったので、どこへも出かける事ができずに、思いのほかお片付けがはかどったペガサス娘です!


相方さんが一日中おとなしくお昼寝してくれていたため、私は一人でせっせとお片付けに励むことができました。
もちろん彼が居てもお片付けはできるのですが、ず~っとほったらかしというわけにもいかず・・・いつも週末は片付けが滞ってしまってたのよね。
でも今日はゆっくり片付ける事ができてよかったです!


「開かずの間」の棚の上に置いてあったものを整理して、少しスッキリしたので掃除をする事に。


棚の目地


白いコードはパソコンのLANケーブルです。
これもいずれはきちんとカバーして隠さねば。


今回掃除したのは、この棚の天板と壁紙クロスの境目の目地!


棚の目地


きったねぇ・・・


何で掃除したらよいものかわからなかったので、とりあえず刺激の少なそうなセスキスプレーをぶっかけて麺棒でなぞってみる。


棚の目地


お!


ちょっとキレイになるぞ!!


棚の目地


おぉ~~~!!
結構簡単にキレイになりました。


↓ ビフォー&アフター


棚の目地 棚の目地


うーむ。こんな簡単にキレイになるのなら、もっと早くにやっとけば良かった。
壁のクロスの汚れもセスキスプレーで薄くなりました!

--------------------------------


ところで、昨日の夜「エンタの神様」を見ている最中、部屋に虫が飛んでいるのを発見・・・
体長2cmくらいの細長い虫で、でも飛んでいる姿はちょっと蛾に似ている、正体不明の虫です。
実はこの虫、先週も一度洗面所で一匹発見して、その時は相方さんに退治してもらったのですが・・・


今回の目撃者は私一人。
しかも、その後我が家の観葉植物ドラセナくんの影に隠れてしまって、姿を見せず。
相方さんに「虫がいた!!」と騒いでみても、彼は目撃していないので「気のせいじゃないの?」と言うだけ・・・。
隠れたと思われるドラセナの鉢をゆすってみても出てこない。
昨夜血眼になって探してみたものの、結局見つけられず・・・
昨日の夜はドキドキしながら眠りについたのでした。


で、今日も一日常に神経を張り巡らしていたものの、ヤツは姿を見せず。
せめて相方さんのいるGW中に発見&退治してもらいたかったのだけど・・・
結局彼がうちに居る間に虫を発見する事はできませんでした。


が!!!
ついさっき、和室の壁に止まっているヤツを発見!!
やっと見つけた~~~~~~!!
相方さんがもう帰ってしまっていなかったので、私が一人で・・・えーいっ!!
無事、ティッシュ越しに潰すことに成功しました。
これで今夜は安心してぐっすり眠れそうです。

しかしあの虫、前回といい今回といい、いったいどこからやってきたのでしょう・・・?
考えられるのは、ただひとつ。
彼がタバコを吸いにベランダに出る時に入ってきたに違いない。
(我が家は禁煙にしているため、彼がタバコを吸う時はベランダで吸う事になっている)


というか、そう思いたいです。
まさか家の中のどこかにあの虫の住処があるとは・・・絶対に思いたくないので。
そして昨日一晩ヤツを泳がせている間に、どこかにタマゴとか・・・産んでない・・・よね?
(この日のmiiさんの不安が手にとるようにわかる)


------------------------------------------


「開かずの間」がだいぶ片付いてきました。
今月中にはビフォー&アフターを載せれそうな予感がします!!
がんばるぞっ!!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6180円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円



ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/07 00:10 | 寝室(元開かずの間) | CM:5 | TB:1
シュレッダー

こんばんは~。
今日も一日暑かったですね!昼間はクーラーをつけようかどうしようか迷ったペガサス娘です。


昨日に引き続き、今日は・・・


シュレッダー


これっ!
シュレッダーです。
こういう薄い水色、別に嫌いではないのですがなぜシュレッダーにこういう色をあえて使う必要があるのだろうか・・・?
普通に白でいいのに。


なので、昨日FAX台をペイントした勢いに乗って、これもペイントする事にしました。
あれ、でもたしかあの塗料は木材専用だった気が・・・?
プラスチックにも塗れるのかしら?ま、いっか。
途中経過ははぶきます。えいっ!


シュレッダー


特にプラスチックに塗っても問題はなさそうです。
ま、もしかしたらあとでポロポロはがれてきてしまうかもしれないけど・・・その時はまた考えます。
これは2度塗りでOKでした。
ついでに、シュレッダーの口の部分に貼ってあった注意書きのシールもはがしました。


↓ ビフォー&アフター


シュレッダー シュレッダー


うん!これは断然白にペイントしたほうがスッキリして見えるわ♪


シュレッダー


↑ 昨日ペイントしたFAX台と並ぶとこんな感じ。
やっぱり白はスッキリして見えるのでいいですね~!
そして、ますますFAX電話のダサさが目立ちます(笑)
だれかもっとオシャレなFAX電話デザインしてくれないかな~?


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6180円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ




05/06 00:32 | 寝室(元開かずの間) | CM:8 | TB:0
FAX台

こんばんは~。
今日も一日天気が良くて暖かかったですね!


今日は、ちょっとばかりお片付けはかどりましたよ~!
でも、「ビフォー&アフター」にできるほどの片付き具合ではなく・・・もうちょっとちゃんと片付いたらアップしたいと思います。


本日はですね、「開かずの間」のデスクまわりと棚の上をちょいと片付けました。
けど捨てアイテムが少なく、イマイチ「スッキリ!!」とはいかなかった・・・。


そして、前々から気に食わなかったのがこちらのFAX台です。


 FAX台


このFAX台、ネット通販で購入したもので、サイズとデザインのシンプルさは嫌いじゃないのだけど、このダンボールっぽい色が好きじゃなくて・・・
見ようによっては「ナチュラル」っぽくも見えるのだけど、どうも材質がダンボールっぽい感じなのよね。
あ、もちろんこのFAX自体も好きじゃないです!もっとおしゃれ家電っぽいのに買い換えたい~。
けど、壊れたわけでもなく、特に絶対に欲しい!と思えるようなかわいいFAXに出会ったわけでもないので、なんとなくこのまま。


このダンボールっぽい色のFAX台をね、以前特攻ライトを塗った時にあまった塗料で塗ってしまおうかと思って!


続き ↓


 

05/05 01:09 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
だらだらGW

こんばんは~。
昨日は明け方まで飲んでいたので、寝る前の日課であるブログ更新をできませんでしたわ。


おまけに片付けももうだらだら。
全然はかどりません。


よって、今日は女子力アップの記事をちょこっと書くだけにします。


続き ↓

05/03 22:35 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
捨てれるものと、捨てれないもの

こんばんは~。
GWの中日って・・・妙に忙しいのはなぜ?
色々と銀行・郵便局・その他買い物等も、GW中はお休みのところが多いのでやらねばならぬ事がこの2日間に集中。
しかし、なんだかんだでやっぱりお片付けは平日の夜が一番ヤル気がでるペガサス娘でした。


今日は、ずっと処分したかったダンボールの衣装ケースのラスト1個をやっつけました!!


ダンボール衣装ケース


↑ 昨日の時点で残りひとつ。


この中には、秋冬物の洋服がちょこっと。
それを、ベッド下の衣装ケースに移し変えました。
(ベッド下の衣装ケースには、着物の帯が入っていたのですが、それは和室の押入れに移動させた。といってもただ突っ込んだだけなので後日ちゃんと整理せねば)


↓ その結果、デスク下全体のビフォー&アフター


開かずの間 ダンボール衣装ケース


色味が違うのはご勘弁を。
やっと机の下になにもなくなりました~~~~!!!パチパチパチ!!


・・・と、言いたいところなのですが、本当は・・・


ダンボール衣装ケース


ダンボールが一個置いてあります(笑)
中にはオークション予備軍が。


今回合計6つのダンボールの衣装ケースを処分して、出た洋服のゴミ袋はなんとたったの1個のみ。
私のオークション魂がうずいてしまい、いさぎよく捨てられないのです・・・
ゴミ袋1袋でもよく頑張ったほうだと思う。
その他の洋服は、クローゼットやベッド下の衣装ケースに無理矢理詰め込んであったり、オークションで処分したりなど。


たしか緑マメさんが前にご自身のブログ記事「人にはそれぞれ捨てれるものと、捨てれないものある」っていうような事書かれていたけど、まったくその通りだと思う。


【私の得意な捨て分野】
・家具などの大物
・紙類
・雑誌


【私の不得意な捨て分野】
・洋服
・細々としたもの
・思い出


と、最近片付けをしていて気づいた。
特に洋服に関してはもうほんと苦手!
苦手というか、ついつい「オークションで売れるかも・・・」と思ってしまうケチケチ精神が強く根付いているのですよね。
まぁ、これはオークション経験者ならきっとわかってくれる事だと思うけど・・・
捨てようかどうしようか迷っていたものを試しにオークションに出してみたら、思いのほか高い値がついてしまった時のあの興奮!!
「ああっ!捨てれば一瞬で処分は出来たけど、いらないものがお金に化けるってなんて快感なの!!」と、喜びに打ち震えてしまうわけです。って、ちょっと大げさ?(笑)


まぁそんな事もあって、私は洋服(たとえ安いもの、もうボロくなってしまったものでも)を捨てるのが苦手。
その反面、気に入らない家具類はどんどん捨ててしまえる。
これはただ単に、オークションで売るのが面倒(梱包や発送を業者に頼まなければならないため)という事と、よっぽど名の知れたブランド家具じゃないとなかなか売れないからだ。
まぁ今は家具捨てるのにもお金がかかる時代なので、そのぶんが浮けばいいや・・・程度で叩き売るのならアリだと思います。


あと、もう一個苦手なのは「思い出」ですかねー。
悪く言い換えるならば、「思い出という名のゴミ」たち。
これには写真とか手紙とか、今までの自分の記録とかそういったものたち。
この間だいぶ頑張って手紙と写真は処分したけど、それでもやっぱりああいった分野のものを捨てるのは苦手だわ~。
これに関してはまだまだ今後の課題です!


みなさんの「得意・不得意な捨て分野」はなんですか?


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:2900円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:2900円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/02 02:29 | 寝室(元開かずの間) | CM:4 | TB:0
ダンボール衣装ケースの処分②

こんばんは~。
結局GW前半はのんびりすごしてしまったペガサス娘です。


今日はすっごい天気も良くてどこかへ出かけたかったのだけど、昨日の人ごみでもう外出する気が失せて・・・今日は一日家で引きこもり。スラムダンク全巻一気読みとかやってました(笑)


いや、ほんとは・・・お片付けしようと思ってたんだけど・・・ホラ、漫画って一度読み始めると止まらないでしょ?
それプラス、夜はさんまと所ジョージとたけしの番組(4時間)見ちゃったんで、気づくと一日が終わってた・・・。
で、12時頃にあせってひとつだけ片付けらしき事をした。


先日、デスク下にびっちりあったダンボール衣装ケースを4つ処分したのだけど、まだあと2つ残ってました。


ダンボール衣装ケース


↑ これです。


1つには、「オークション予備軍(秋・冬物)」。
もう1つには「残しておく服(秋・冬物)」が入ってます。


オークション予備軍たちは、さすがに今の時期は秋冬物が売れないので、来年の秋まで保管・・・。あと半年以上も待たなければならないなんて、この冬の間に出品作業が間に合わなかった自分にイラつきます。


先日、押入れの中に着物を収納する棚を作りそこに着物類を移したため、ベッド下の衣装ケースがひとつ空になった。


開かずの間ベッド下



ここに、ダンボールの衣装ケース1つを占めていた「オークション予備軍(秋冬物)」を移しました。

その結果、ダンボールの衣装ケースがひとつ処分できる事になった。


ダンボール衣装ケース


あと残りひとつ・・・
なんとかしてクローゼットの中にスペースをつくって、コイツも捨てたい・・・
いや、それかベッド下の衣装ケースの中をもうちょい整理して、コイツの中身を詰め込めるだろうか。
後日トライしてみよーっと!


GW前半に私がやったお片付け作業はこれだけです。
・・・後半はがんばるぞ!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 5月>

本日の不用品売り上げ額:2900円

+先日までのインテリア貯金:0円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:2900円


今月からちオークション売上金は月ごとに区切って記入していきたいと思います。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

05/01 02:23 | 寝室(元開かずの間) | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
