B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 キッチンペーパーとティシュー

こんばんは~。
まさに結婚式ラッシュの真っ只中にいるペガサス娘です。


今週・来週と2週連続で結婚式に出席します!
ご祝儀、その他もろもろの費用がかさむけど・・・これもよい女子力アップの機会!ですよね?
明日は遠方でのお式のため、今夜は早く寝ます。(と言いつつもう1時だけど。私にすれば早いほう!?)


-----------------------------------------------------------


皆様、キッチンペーパーとティシューってどこに置いてますか?


しまっておいて、使うときにだけ出しくる・・・ってのは面倒だけど、かといって作業台の上に出しっぱなしだと邪魔。


そんなわけで、我が家では吊り戸棚の下を利用してこんな風にしてます。


キッチンペーパー


↑ まずは、キッチンペーパーはこちら。


キッチンペーパー


↑ 近づくとこんな感じ。


キッチンペーパー


↑ 反対側の下から覗き込むとこんな感じです。


これは、ベルメゾンネットで購入したキッチンペーパーホルダー・・・とかそんなような名前のやつ。
さっき探してみたけど、どうやらもう生産終了してしまったようだ。
それにミニつっぱり棒を固定して、吊り戸棚下の微妙なはりの部分につっぱらせてみた。
これがなかなか調子がい~です!
これまた、ちょうどいいはりというかスペースがあったものだわ。


そしてもうひとつ、ティシューの置き場はコチラ。


ティシュー


ここは、キッチンに入ってすぐのところにあるため、リビングからもひょいと手を伸ばせるため便利。


ティシュー


このブログの熱心な読者の方々はもうおわかり、ですよね?(笑)


ティシュー

「ティッシュの箱が嫌い」の記事でも紹介したのと同じやりかたでついてます。
(屁子さん、「ティッシュ」じゃなくて「ティシュー」ですよね!?最近ちゃんと「ティシュー」って書くようにしてます!!)
詳しい取り付け方はコチラ。


まあこの2つも、キッチンの形状によってできる・できないがあると思いますが・・・ティシューのほうはたぶん吊り戸棚があればできます。キッチンペーパーのほうは、つっぱり棒ではなくて平ゴムか何かを利用して固定させれば、出来ない事はないんじゃないかと思います。


まぁ、皆様それぞれ使いやすい収納のしかたがあるわけで・・・
とりあえず参考までに、私はこんな感じでやってます!という記事でした~。


それではおやすみなさい☆



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:121200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:121200円

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト
03/31 01:04 | 収納 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。