B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
写真整理

こんばんは~。
今週は忙しくてヘロヘロ気味のペガサス娘です(*_*)
でも近頃このブログ更新するのが一日を乗り切るためのモチベーションアップとなっているため、ブログ更新はオヤスミできませんっ(笑)


今日は、大仕事をひとつやっつけた!
今まで「いつかやろう」「・・・いつかやるぞ」「いつか・・・」と思っていたけど、見て見ぬフリをしていた事。
それは・・・


写真の整理。


ね、ね?皆さんも嫌いでしょ?こういう事!
(と、勝手に同意を求めてみる)


いや、厳密に言うと、私は写真をアルバムに入れていくのは結構好きだ。
けど、写真って・・・どんどん増えていく一方でしょ・・・?


今、写真類は現開かずの間の戸棚の一部を占領しています。


写真整理


↑ 下段の部分が写真用の棚。


写真整理


うわ~・・・二重になってぎっちり詰まってるぅ・・・嫌だなぁ。
しかも右側にある箱、たしかよくわかんない写真類は全てこの箱の中にほうりこんでいったんだよな・・・。
この中には10年分の写真がぎっしりと詰まってます。
これらを整理して、かなり圧縮して、捨てられないものは実家へ・・・送る予定。
(実家があるって、なんて便利なんだ!)


とりあえず。今回の理想としては・・・


・デジカメで撮影して、データーがあるものは、データーだけ残してプリントした写真は破棄。
・普通のフィルムや「写るんです」で撮影した写真類は、気に入ったものだけをスキャンしてデーターで手元に残し、あとはプリント写真&フィルムごと実家へ送る。


おおまかに分けてこの2つだ。
書くと簡単だけど、実際やると・・・死にました。


長くなりそうなので続きへ ↓

03/21 02:15 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
