B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ライティング色々

こんばんは~!
昨日の「一発で出れない女」の記事で、たくさんのお仲間が発見できて嬉しかったペガサス娘です♪


さーて。しつこいんですが・・・
先日やってみたグリーンのライトアップ
人気は1番と2番でした。


が、日を改めて見てみると、1番のライトアップのほうが落ち着くような気がしてきた私・・・。


グリーン グリーン



左が【1】番で、右が【2】番。


2番は懲りすぎちゃって少しうるさく見えるような気もしてきたので、【1.5】番を実践してみました(笑)


グリーン


クリップライトを、ドラセナの裏側の鉢のへりにくっつけて、上向きにライトアップ。
う~ん・・・なんか色々やりすぎてよくわからなくなってきた(笑)


そして先日友人のお宅に遊びに行ったら、TVの裏側からライトアップをしていて(デジカメ持ってなくて、写真撮れなかった・涙)、それがすっごく素敵で、「真似っこした~~~~~~~~~~い!!!」とモーレツに思ってしまった私。
マンゴスティンさんも、TV裏のライトアップを考えていらっしゃいます。それに関する記事を読んだ時はイメージがうまくわかなかったのですが、その翌日実際に友人宅で見たとたん衝撃を受け、「マンゴスティンさんが言ってたのはこれか~!!」と、グワ~~~~~っと湧き出てくる何かがありました・笑)


しかし、『グリーンのライトアップもしてるんだから、TVまでライトアップするのはやりすぎでは?もうちょっとじっくり考えて!』とささやく天使のペガサス娘。
その一方で、『いいじゃん、いいじゃん。失敗しても。インテリア資金もどんどん貯まってきてるみだいだしよー。やってみればいいじゃんGO!GO!』とささやく悪魔のペガサス娘


結果、勝ったのは悪魔のペガサス娘のほう(笑)
とりあえず興味と欲望のおもむくまま、トライしてみることにしちゃいました~。あはは・・・。
今まで結構色々と悩んでから決めていた私ですが、今回のこういうのを衝動って言うんでしょうかねぇ。
夜中のインターネットショッピングゾーンは怖いですねぇ。
ポチっ。とクリックでお買い上げ(爆)

あーあ。これだからB型ペガサスは・・・たまにこうやって暴走しちゃうんだよね。


TVライトアップ



ショッピングサイトから拝借。イメージ的に、こんなんですわ。
そういえば、よくホテルのお部屋とかでも見かけた事がある!!ような気がするっ!!!


ちょっと待っててね・・・がさごそ・・・。


・・・


あっっったっ!!


コンラッド



ほら、これっ!ちょっとライティングの仕方は違うけど。
テレビ、ライトアップしてるよっ!!(あ、画面ニコラス・ケイジだ)
なんでも、ショッピングサイトの文章をそのままお借りするならば・・・
テレビの背面と画面との明るさの差を小さくし、目が疲れにくい環境をつくる」効果があるそーです。

ちなみにこちら、コンラッド東京のホテルのお部屋です。
ほんと~~~~~~~~~にハイセンスなインテリアとライティング方法に、お部屋に入った瞬間興奮しまくって写真を取りまくった記憶があります。


もうちょっとお部屋の画像を見てうっとりしたい方は・・・ 続き ↓

スポンサーサイト
03/20 02:22 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。