B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
グリーンのライトアップ

こんばんは~。
週末の夜は決まってWiiのエキサイトトラックにハマってしまい、平日以上に睡眠時間の短いペガサス娘です。


と、こ、ろ、で・・・


今朝届きました!
ドラセナくん♪
今日はまたいつもにも増して画像の多い記事となると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。


グリーン



どう?どう?かわいくない???(笑)
自分のものになったせいか、植木屋で見た時よりもずっとかわいく見える・・・w
そして心配していた日当たりですが、実際に置いてみると思ったより平気そうだったのでよかったです。


大きさも、本当はもうちょっと背が高いものを考えていたのですが、これくらいでちょうどよさそうな感じですね。
今後この子も成長していくんだろうし・・・


グリーン グリーン



植木鉢は、ちょっと生成りがかった白の陶器で、表面が少しザラザラしてるタイプのもの。
幹の根元には、「やしのせんい」というもしゃもしゃしたものを入れて土の部分を見えないように隠しました。


グリーン


おーーーーーっ。
やはりグリーンがあると、ちょっと空気が澄んだ気がします(笑)


気分がいいので、すぐに近所の電気屋に行って、セールになっていた1個500円のクリップ式スポットライトを購入してみました。
ではでは、夜になりましたのでさっそくどんな風にライトアップすれば一番良いのか、色々と実験してみます!


グリーン グリーン


まず、【1】。
鉢の裏側からライトアップしてみました。


どうざんしょ?
ま、悪くはないよなぁ・・・


グリーン グリーン


次、【2】。
鉢の手前にクリップライトをつけて、やや壁側に向かってライトアップ。


お?
最初のやつよりこっちのほうが、葉のシルエットが壁に映し出されていー感じではないですか?


グリーン グリーン


次、【3】。
天井からスポットライトを吊り下げて上からライトアップ。


うーん・・・なんか光源が目立っちゃって、イマイチかしら。
あとは、壁に電気のコードがつたっているのが見えるのもちょっと嫌だなぁ。


グリーン グリーン


次、次!【4】。
AVボードのほうからライトアップ。


鉢のシルエットも壁に出て、光のあたりかたはけっこう好きかも~。
でも、全体で見たときにやっぱり光源の場所が気になるのと、ちょうどソファに座った時にちとまぶしい・・・。


---------------------------------------------------


こんな感じで色々と試してみたんですが、今のところ私的には【2】がいいのかな?と思うのですが、いかがでしょう。
皆さんの感想もお聞かせいただけるとかなり助かります!!
いつもいつも「これとこれとこれ、どれがいーと思います!?」的記事ばかりで、皆様に頼ってばかりで申し訳ない(>_<)
けど、客観的な意見ってかなり参考になるのでついつい(笑)


グリーンの種類で悩んだかと思えば、お次はライトアップの方向で悩む・・・
なんか悩んでばっかりですわ。


でもでも、確実に方向性というか、少しずついい感じにお部屋改造されてきて嬉しいです~。


とりあえず、枯らさないように頑張ります!!!!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:1200円

+先日までのインテリア貯金:46900円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:48100円

先日勝手に売ってしまった相方さんの本ですが、今のところまだ気づいていないようです・・・ほっ。
けど、彼が本棚のほうに行くたびハラハラしてます。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/18 03:27 | リビング | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
