B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
つにやったぜ!玄関のお片付け!!③

こんばんは~。
靴を買うなら、今いる子のどれかを一足処分してから・・・と心に決めたペガサス娘です。
できればバッグや服にも同じ法則を設けたいです。


さて!今日で玄関のお片付けシリーズ最終回になるかしら?
とりあえず書き終わるまではわかりません。
今日も長くなっちゃうかも・・・


------------------------------------------------------------


さて、本日は玄関の吊り戸棚。
っていうか別にわざわざ公開するような中身でもないんだけど・・・一応。


玄関


こんな感じです。
ここも当初より、だいぶ整理しました~。
最初はただ靴の空き箱を突っ込んでいただけだったので・・・。


シーズンオフの靴や、普段あまり履かない靴を(処分せーよ)、箱に入れてしまってあります。
最近は靴箱に、靴の写真や絵がもともとついているものが多いので助かってますが。ついていないものにはポラロイド写真を貼り付けて、中にどんな靴が入っているか分かるようにしてあります。
じゃないと、存在自体忘れてしまうので。(だったら処分すればいいのに・・・)


高いところは手が届きにくいので、100均の取っ手付きバスケット。
奥行・幅共にピッタリサイズのものが偶然見つかったんで嬉しいです!
そういう時って、かなりテンション上がりません?
入れてみてピッタリだと、「キターーーーーーーーーーー!」と思って、かなり一人で興奮してしまいます(笑)


中身はこんなん ↓


玄関


一番右が、もろもろ靴に関する小物類。お手入れセットとか、インソールとかそういうの。
んで、左と中央が、靴袋・・・。
そう、靴袋。あの、靴買ったら一緒に箱の中に入っているやつ。


靴が多けりゃそれだけ靴袋も増えますもんな。。。
絶対こんなにいらないし、使ってない。
旅行で持ってく時は、ブランドものの靴袋を汚すのが嫌だから(こういうところが貧乏性)、結局おかーさんの作ってくれたナイロン生地の靴袋を愛用してますし(笑)
なんで最近は、靴を買った時の箱の中に入れたままにしてあります。


昔はこういうお手入れセットや靴袋を、吊り戸棚というものがありながら、メインの靴棚の中に入れてました。
そんなに頻繁に出し入れするもんでもないのに・・・特に靴袋なんて・・・。
きっと、はなから靴を靴箱に全部収納するのをあきらめてたんでしょうねぇ。(←他人事)
靴が全部靴箱(正確に言うと靴箱以外の収納棚も使用してるけど)に入る日がくるなんて、夢のまた夢でした。


それが・・・


ついに・・・


実現しましたっ(涙)


あぁああぁぁぁあああああ・・・長かった・・・長かったよ。
こんなスッキリした自分ちの玄関見るの、生まれて初めてかもしれない。


続き ↓

スポンサーサイト
03/16 02:15 | 玄関・廊下 | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。