B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
つにやったぜ!玄関のお片付け!!②


こんばんは~!
先日までインターネットの接続が不調でイライラしていたのですが、今日はすんなりアクセスする事ができて嬉しいペガサス娘です!


さてさて、今日は先日初公開した玄関の続きです。
あの飾り棚の上に無理矢理「見せる収納」ぶって飾ってる靴の数々・・・はたして無事に全て収納する事ができるのかっ!?


まず、今回重~~~~い腰をあげるのに大きな影響を及ぼしたのが、オレンジペコさんの靴箱の整理の記事
これを読んで、まずそっこーで大量に買いに走ったのがこちら


 玄関


一足の靴が、片方分のスペースで収納できるアレです。


今までももちろんいくつか持ってたんだけどさー・・・いかんせん、これに靴を重ねてしまうと、いざ履く時にめっちゃ面倒なのよね!!
特に出かける前って、時間に余裕を持ったつもりでも色々とバタバタしてしまって結局ギリギリ(私だけ・・・ではないはず)という事が多いので、それに加えて靴がこのアイテムで重なってたらそれを出すのでまたムキー!となってしまうため、できれば靴は平置きしたかった。


けど、オレンジペコさんの記事を読んで、「そっか!シーズンオフの靴なら取り出しにくくたって、ノープロブレムなんだわっ!
しかもペコさんのように横向きに収納してしまえば、たくさんはいる・・・!!!!


そう思い、100均でとりあえず10個買いましたが、足りずに後日更に10個買い足しました(笑)


このアイテム、ネット通販やホームセンターのものまで色々と使ってみましたが、結局最近買ったこの100均のやつが一番使い勝手がよかったです。


んで、シーズンオフの靴を重ねて重ねて・・・


私の場合、靴箱に全部収納するって事自体がまず無理なので、玄関の近くなら問題ないだろう!と思い、玄関入ってすぐ真正面の部分が収納棚になっているのですが、そちらにしまうことにしました。
↓↓↓


 玄関


ちょっとゴチャゴチャしてて見にくいんですが、この棚奥行が50cmとたっぷりあるため、横向きにして1列に5足×3列収納できたため、こちらに計15足入りました。
わぁーお♪


あ・・・ちなみにこの棚の中全体の収納は、要改善ですので、今は何も言わないでおくれやす。。。


それでも、まだ靴箱に入りきらない靴がたくさんあります・・・。


皆さんの靴収納のお悩みどころのベスト1!
それは・・・ロングブーツだと思うのがいかがですか?


私は長年ロングブーツは冬場はたたきに出しっぱなし(それもまた5~6足なのでかなり存在感大)だったのですが、今年に入ってからグッドアイデアをひらめきましたの☆
そのアイデアとは・・・


↓ 続き

スポンサーサイト
03/15 00:13 | 玄関・廊下 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。