B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
グリーンの種類で悩む

こんばんは~。
照明の件がひと段落ついたので、今日からグリーンで悩んでいるペガサス娘です。


昨日「明日時間があったらチェックしてきます!」と言っていたグリーンをちろっとだけチェックしてきました。
↓ お店の人に了承を得て撮影した画像がコチラです。


グリーン


ハート型の葉っぱがカワイイ♪
コチラは、「フィカス・ウンベラータ」というなんとも変な・・・いえいえ個性的なお名前の植物。
コレって有名なんでしょうか?
私、観葉植物はポトスくらいしか知らない人間なので、まったくもって初めて聞くお名前でした。


グリーンを置くと言ってもあまり南国とかジャングルっぽくはしたくなくて(嫌いというわけではなく、私の目指すイメージと違うだけ)、なるべく葉っぱの数が少なめのものを探していたので、イメージ的にはこんなのでした。
鉢はテラコッタと白い陶器と選べるみたいなので、白い陶器のほうにしようかな、と。
あくまでまだ決定ではなく候補入りの段階ですが。


こちらのウンベラータさんは、どうやら日光を好むそうです。
なので「日当たりの良いところに置いてあげてくださいね」と言われました。
うちのリビングって・・・日当たりどうだったかな?
悪くはないはずだけど、あのコーナーの部分は角度的にどうかな~?
明日の朝チェックしてみます!(8年住んでてコレかよ・・・)


しかしウンベラータさん、成長も早いそうです。
かなりデカくなるそうです。
あまりデカくなりすぎても嫌だな・・・できれば成長がめちゃくちゃ遅い、むしろ育たないくらいでもいいんですけど・・・。
と、こんな事言っては子犬を飼う時に「一生子犬だったらいいのに~!」と言ってるのと同じですね。すいません。


こんな園芸オンチな私に観葉植物を置く資格はないのかもしれません。
でも、素敵なお部屋作りのために頑張りたいです!!


ちなみに今他に候補にあがっているのはこんな子たちです。


↓ 続き


 

03/10 02:26 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
