B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【リビング】 照明の演出に悩む④

こんばんは~。
元暴走族疑惑のある屁我裟棲(ペガサス)娘です♪(笑)


いい加減皆さんこの照明ネタにも飽きたと思いますので・・・今回で最後にします!たぶん。


例のライトですが、シェードの隙間から光源が直接目に飛び込んできて痛かったので、内側に和紙を貼ってみました。
そして後ろ側はそのままなので、壁面にはちゃんとシェードから漏れる光が映し出されていい感じです!


ライト


えっと、この画像じゃわからないと思うのですが・・・和紙の効果により、かなり目に優しくなりました!
そしてグリーンを購入するまでリビングのコーナーが寂しいので、リビングに置いておこうと思います。グリーンを買ったら和室のコーナーに移動だ~♪


ライト


以前の特攻旗よりもこっちのほうがうるさくなくて優しい雰囲気ですね。
なんで最初っからこうしなかったんでしょ。


そうそう、どの種類の観葉植物を買うかなのですが・・・
今日仕事帰りに通りかかったインテリアショップでかわいいグリーンを発見しました!
でもね、もう閉っててショーウィンドウ越しにしか見れなかったの~(>_<)残念っ!
もし明日時間があればさっそくチェックしてきたいと思います!わくわくっ♪


今日はあまり面白いネタがなくて申し訳ないのですが・・・


↓ コレ最近の私のお気に入り。


白山陶器


白山陶器のライフシェルズというシリーズのもの。
これ本当は花器なんですが(ちゃんと花立ても付いてる)、こんな風にキャンドルを中に入れてもかわいい~という事で、我が家では主にキャンドルスタンド(って言い方でいいのかな?)として使用しています。


白山陶器


この丸みを帯びたフォルムが私のハートを鷲掴みにしました。


歴史の長い日本のブランドでありながら、どこか北欧の雰囲気を漂わせるような・・・白山陶器の食器にもメロメロです♪
でも・・・残念ながら・・・食器はひとつも持ってないんですっ!!!!(涙)


今度食器棚の記事書きますが・・・「とりあえず」で揃えていたから、我が家には全然ロクな食器がナイ。
食器はすごく好きなので、いつかちゃんと買い換えよう!って思ってるのですが、そのいつかっていつ・・・?という話です。
インテリア資金がたまったら、和食器は白山陶器さんのもので揃えたいですね~。




<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6700円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:6700円


まだまだ道は~長い!焦るな私!頑張れ私!
しかしブログのパワーってすごいですね。
一度ブログで宣言したら、自分自身の中で「面倒だけど・・・やらなきゃっ!」という強迫観念のようなものが芽生えて、今のところ一日一出品を実行できちゃってます。




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/09 02:13 | リビング | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
