B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
説明書ファイル

前回の記事で「今度書きます」と言っていた説明書類の整理について。


説明書


これも収納本でお勉強したアイデアなのですが、バラバラになりがちな説明書関係は全て一つにまとめてファイリングしてあります。


↓ 場所別にラベルを貼っておけば、すごく見やすい。


説明書


↓ こういったものは数が増えるので、ページ数を増やせるタイプのファイルにしました。


説明書


今のところは部屋数も少ないし狭いのでこうして説明書関係を全部ひとまとめにできますが、もしもっと広いところに引越しをしたら、部屋別に一冊ずつファイルを作って、各部屋で保管しようと思ってます。
わざわざ説明書見るために違う部屋に行かないとならないのも面倒だしね(^^;)


ちなみに今は、一番説明書の数と説明書を開く回数が多いキッチンに置いてあります。
↓↓↓



説明書


これまたちょうどいい隙間というか、スペースがあったので良かったです。


ファイルにまとめるようになってから、説明書・保証書の紛失や「どこだっけ~!?」がなくなりました!喜ばしいことだ。
あ、ちなみに説明書関係がめちゃくちゃ多いパソコンやパソコン周辺機器に関してはパソコンを使用する部屋に置いてあります。
あとは、ドライヤーとか、おそらく一度も説明書を開く事はないだろうなぁ・・・というものに関しては、そのまま空き箱と一緒にしまってしまいます。


あ、皆さんは空き箱とかって取っておいてますか?それとも捨ててる?
私は将来的に使わなくなったり買い換えをする可能性のあるものは、一応全部たたんでとってあります。(オークション用)
その他デカイものや、使わなくなったらもうオークションとかではなくゴミ行きだろうというものは捨ててしまってますが。
でもこの空き箱っつーのが結構かさばるし収納場所取るのよね~。
今後どうするかは検討しなければ。



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:2200円

+先日までのインテリア貯金:0円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:2200円





今回の計画を企画してから、記念すべき第一回目の売り上げです!やった~♪
これからも頑張るぞっ!

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
03/04 01:25 | 収納 | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。