B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
開かずの間を片付ける前に・・・ここに宣言!!

「ペガサス娘さんのお部屋、ほんとシンプルね~。スッキリね~。」
という、大変嬉しいコメントをちらほらいただくようになった最近ですが。


以前から何度か話題に出しているように、我が家には「開かずの間」なるものがあるのです。
っていうか、1LDKで開かずの間があるってことは、その「1」が開かずの間なんです。
そこは、シンプルでスッキリしているリビングやキッチンとはうらはらに・・・


寝室+仕事部屋+納戸=開かずの間


と言う、恐ろしい方程式が出来上がっています。


大晦日に大掃除をした際に、クローゼットや戸棚の中を整理整頓したのですが・・・
ただいまの収納状況、150%!!カオスです・・・


というわけで、とりあえずそのはみ出ている50%をなんとかせねば、片付けようにも片付ける場所がないっちゅーわけです。

一度整理整頓したのにもかかわらず、その状態・・・
前置きが長くなったけど、つまりはそれがどういう事かっていうと、
「もうこれ以上捨てるものがない」状況。
いや、正しくは「あまり使わないけど、捨ててしまうにはもったいない物」がたくさんある状況。
つまり、ある程度かわいい服とかバッグとか、捨ててもいいんだけど箱や取り扱い説明書が全部揃っている電化製品とか、そういうものたち。


私は、不必要な家具・寝具・その他不用品の大きなものは結構ガンガン捨てる事ができるけど、意外と細かい物が捨てられなかったりするのだよ。


しかし、そんな私のつよ~い味方。
それは・・・ネットオークション!!


というわけで、これからブログのアップのついでにネットオークションにちょこちょこと出品をしていくことにして、それで売れた金額を「インテリア貯金」にまわす事にしようと思います。
使い込まないように、ちゃんと売れた金額をブログにアップするよw


そうして、部屋もキレイにスッキリするし、小金も稼げる!!
と、うまく行くといいのですが。


とりあえず、「開かずの間」のお片付けに着手する前に、ネットオークションで不用品を売って、ある程度物を減らしてからにしようと思います。


なんで、フライングなんですが、1枚だけ「開かずの間」の一部をご紹介。 ↓

03/02 04:11 | 寝室(元開かずの間) | CM:7 | TB:0
【キッチン】 洗濯乾燥機とその横の扉

本日は、キッチンにビルトインされているドラム式洗濯乾燥機とその横の扉を開けてみます。


キッチン


キッチン


これもよく遊びに来た人に驚かれる。
「えっ!?キッチンに洗濯機があるの・・・?!」って。


でも、最近こういうつくりのマンションって多くないですか?
そんな事ない?
私が10年前に住んでいたワンルーム&ユニットバスのマンションも、キッチンにドラム式乾燥機がついていたのだけど・・・
たまたま偶然でしょうか?


まぁいいや。とりあえず開けます ↓


 

スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
03/02 01:26 | キッチン(独立型) | CM:0 | TB:1
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
