B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
インテリア的にもOKなゲーム機

先週末、相方さんがついに任天堂Wiiをゲットして来ました。
年末年始にかけて友人宅で何度か遊ばせてもらってから、ず~~~~っと欲しかったの!!
嬉しい~~~~v(^^)v


ゲーム機とかって常接しているとテレビまわりがゴチャゴチャしちゃったりして、インテリア的にあまり良くないでしょ?
かといって棚の中とかにしまってしまうと、やりたいときにすぐできないし。。。


その点Wiiは問題なし!


wii


↑ スリムだし!!


wii


↑ コントローラーの受信センサーも、あってないようなもの!


wii


我が家のテレビまわりはダークブラウン系で統一しているので、wiiの白い本体が気になるかな・・・?と思ったのですが、さほど気になりませんでした。
コントローラー受信センサーに至っては、本当に気にならない程度!


↓ そして、一番おりこうなのは、ワイヤレスのコントローラーだと思います。


wii


今までのゲーム機って、どうしても本体とコントローラーの間がコードでつながれていて、そのコードがめちゃ邪魔・・・。
しょうがないのでコントローラーにコードをぐるぐるに巻いて収納してみても、やっぱり邪魔。おまけにコードがくるくる丸まっちゃって使いにくい。


そんなお悩み、任天堂wiiにはありませんのよ~♪


なのでうちではゲーム機本体は常接しておいて、リモコンとソフト関係はテレビ台の下の引き出しに収納してあります。
最初、本体ごとテレビ台の下にしまってみたのですが、やっぱり遊びたい時にいちいち出さないとならないのが面倒で。この本体だったらインテリア的にも邪魔をしないと思って、常接することにしました。


wii


ちなみに、プレイ時はこんな風にソファーもテーブルも全部部屋の隅に動かして、かなり本気モードで遊んでいます(笑)
wii初日の翌日は、全身筋肉痛に見舞われて大変でした。


私の一番のお気に入りはテニスですが、地味~に「はじめてのwii」の中に入っているビリヤードや、牛のゲーム(?)も好きだったりします。
一番疲れるのはボクシングです。


まだソフトは「はじめてのwii」と「wii sports」しか持っていないので、これからちょっとづつ買い足していきたいですね。
wiiをお持ちの皆様、なにかおススメのソフトがあればぜひ教えてくださいませ♪
あ、「おどるメイドインワリオ」は友人宅で遊んでみて面白かったので購入予定です。


ちなみにここだけの話。 ↓

スレッドテーマ [ ライフ … 家電・パソコンパーツ ]
02/23 18:16 | 生活雑貨 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
