B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
キッチンの変貌ぶり

お待たせいたしました!!
(・・・って、別に誰も待ってない・・・?)
今回からキッチンについて色々とアップして行きたいと思います。


キッチンは、過去に何度もお片づけを試みては挫折していた場所
だって、物がおおすぎて、片付けようにも収納しようにも、いったいどこから手をつけたらよいのかわからなかったんだもん!


そもそも収納の根本から変えなくてはならなくて、考えるだけで気が遠くなりそうだったため着手するにも歳月がかかりました。
が、やっと1年前くらいからだいぶスッキリとしてきて、2~3ヶ月前にいよいよ最終形態(?)に近づいてきたので、公開したいと思います。


運よくこちらは、数年前のビフォー画像も見つかったので、まずはそちらからお見せいたしますね。


↓ ビフォーその1。たしか、2~3年前くらい。


キッチン


うわ~・・・ゴチャゴチャ・・・
この当時は、調味料類をすべてコンロ周りに並べて置いてあったので、調味料の瓶も油でベトベトだし、台の上もきちんと掃除する事ができずにベトベト。
ほんと、汚かったです(笑)
今思うと、なんでこんな置き方をしていたのかわけがわかりません。
おそらく当時は調味料類がまわりに置いてある事が使いやすい、と勘違いしていたんだろうな。


↓ ビフォーその2。1年と数ヶ月前くらい


キッチン


コの字ラックなんぞを購入して、ちょっとスッキリさせてみたらしいです(笑)
それでもまだねー・・・こう、生活感ムンムン出てますよねー・・・
五徳のアルミカバーとかも・・・。あればたしかにラクなんだけどさ。見た目、やっぱりあまりきれいではないよね。
アルミカバーついてると、五徳の掃除しばらくサボっちゃうし。


↓ そして、現在


キッチン


別のお宅の写真とかではないですよ(笑)
正真正銘今の我が家のキッチンです。
自分で言うのもなんですが、ほんっと何もないですね~!!スッキリ~!!
まるで引越ししたてのお宅のキッチンのようだわっ♪
五徳のアルミカバーももうつけてません。
画像、暗く写っていますが実際はもっとちゃんと明るいです。


↓ あと、うちのキッチンは独立型なので、背面側もキッチン台になっています。


キッチン


こちらは、ちょっとオシイっ!!
右手前に置いてあるカゴ(中にはタマネギやじゃがいもなどの野菜のストック)を見えないところに収納して、奥に置いてある電子レンジのダサい側面をなんとかして、コードをモールで隠せばついに最終形態になると思っています。
残念ながらこちら側の画像は、ビフォーがありませんでした。


さてさて、1枚目の画像にあったモノたちを収納するには、それはそれは長いストーリーと長期間に渡る全面収納大改善がありました・・・。
が、こんなブログをつける事になろうとは思わなかったので、収納棚の中のビフォー画像も途中経過もありませんの(涙)
なので、とりあえず現在の収納状況を数回に分けてアップしていきたいと思います。
お楽しみにっ☆


最後にもう一度並べて比べてみます。ビフォーアフター。


キッチン キッチン


我ながら、よく頑張ったなぁ。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/21 05:12 | キッチン(独立型) | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
