B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ついにIKEAに行ってきた

って言うか、ブログランキングの順位があがっていてビックリしています!!
クリックしてくれた皆様、どうもありがとうございました♪
こんなの初めてだから嬉しいです~。今後も頑張ります!
というわけで、調子に乗って記事を連投してみますw


今日ですね、ついに初めてIKEAに行ってきました!南舟橋のほうです。


ところで今色々とネットで調べてみて知りましたが、IKEA内って撮影禁止だったのですね。
このブログにも載せるつもりで、思いっきり何枚もパシャパシャ撮ってしまいました。。。
運良く(?)誰からも注意されなかったので、最後まで気づかずにパー子さん状態でした。


ダメかな?載せちゃダメかな?
ダメですよねー・・・
え~ん。残念(涙)


うわさには聞いておりましたが、とにかく中は広かったです!
そして、家具や小物が色々なシチュエーション別に様々なテイストでディスプレイされていて、お部屋づくりの参考にもなったし、誰かのおうちに遊びに行っている感覚でとっても楽しかった♪


私のまわりのお友達で行った人たちから色々とアドバイスは聞いていて、それなりに準備をして行ったつもりですが・・・
結局まだ準備不足でした。。。


というのも、
「どんなものが欲しいのかしっかりメモってから行かないと、色々なものがありすぎて、最後はもうどーでもよくなっちゃうよ
という友だちからのアドバイスを聞いていたので、しっかりメモって行きました。


私のメモに書かれていたのは


・ファブリックパネル
・スタンドライト(リビング用とベッドルーム用)
・ゴミ箱
・スリッパ
・パソコンデスク用ライト
・パソコンデスク用のキャスター付きのチェア
・普段使いのできるカトラリーセット


それなのに・・・


私の頭の中でまだお部屋の明確なイメージが出来ていないせいか、途中までかなり興奮してテンション高かったものの、途中でもうたくさんありすぎてよくわからなくなってしまって、結局上記のメモのもの、ひとつも買わずに帰ってきました(笑)


↓ それどころか、今日の戦利品、コレだけ。。。


IKEA


ステンレスのコースター(6枚セット)。


これって、別にIKEAじゃなくてもよかったんじゃないだろうか・・・
しかも値段も780円とかで、そんなに激安ってわけでもないし微妙。
結局4時間も居て、コレだけしか買っとらんw
一緒に行った友人も同じく、電球2個とゴムベラ1本のみw


本音を言うと、半日以上IKEAに費やしたのに、何も買わずに帰るのだけは嫌だったのです(笑)
まぁ、うちからは軽く渋滞にハマりつつも車で1時間ちょっとで到着したので、行こうと思えばまた行ける距離だし。
やっぱりアレが欲しい~!!って事になれば、また行きますわ。


1200円のフロアスタンドライト、シンプルだったし使えそうだったな~。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … キッチン雑貨 ]
02/20 01:42 | キッチン雑貨 | CM:0 | TB:0
【洗面所】 歯ブラシ事情

先日アップした洗面所について、「ホテルの洗面所みたい!」とか「スッキリ~!」とか、大変嬉しいコメントをいただき、うかれているペガサス娘です。


つきましては、「うがいコップや歯ブラシも隠してるの??」とのご質問をいただきましたので、今回は現状の「歯ブラシ事情」についてちょろりとアップしてみます。


まずは、うがいコップについて。
うちにうがいコップは・・・ありません。
手・・・。
両手でお水ためて、ガラガラっと(笑)


もうかれこれ2~3年前からこの原始的なスタイルです。
以前はちゃんとうがいコップ使ってたんだけど、あれってすぐに汚れるじゃないですか。それが面倒で、廃止してしまいましたの。


ちなみに歯ブラシは、基本的には収納棚の中に隠していますが、さすがに使用後すぐにはそのへんに放置してあります。


歯ブラシ


↑ こんな感じで。


↓ あとは、充電中はこんな感じで。(ソニケア使ってます)


歯ブラシ 歯ブラシ


んで、適当な頃合を見計らって、歯ブラシの先が乾いていたら棚に戻すようにしています。

歯ブラシ


歯磨き粉やフロス類は棚の中が定位置です。
リステリンとかのうがい薬だけは洗面ボウルの下と、ちょっと場所が別なのですが、それはそれで使い勝手がそんなに悪くないのでもう慣れてしまいました。


なので、厳密に言うと「常に」何も出ていないわけではないのですよ~。
その日によっては一日中出しっぱなしって事もありますし。


歯ブラシも生活感でちゃうから、いったいどうすればいいのか難しいところですよねー。
すぐに棚の中に入れてカビちゃっても嫌だし・・・
かわいい歯ブラシスタンドもたくさん売っていますが、今のところ私はこんな感じで仕舞うのになれちゃっているので、たぶんこれからもこんな感じで行くと思います。


以上。自慢にも何にもならない我が家の歯ブラシ事情をレポートしてみました~☆


【追記】


おぉ、そういえば書き忘れていましたが、さすがに誰か人が泊まりに来た時にも「手でうがいして!」というのは申し訳ないので、客人用に小さなガラスのうがいコップも用意しとります♪
(普段は棚の中に)


歯ブラシ


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/20 01:07 | バス・トイレ・洗面所 | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。