B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
処分するチェストの中身整理

今日は、元和室のダイニングスペースに置いてある、処分する予定のチェストの中身を整理しました。


和室


↑ 以前は、和室とリビングの間というなんとも中途半端なところに置いてあったこのチェスト。
当時はプロジェクターを置く台にしてました。
(プロジェクターで映画見ることなんて、滅多にないのに・・・。不必要なものが出しっぱなしでしたね)


和室


↑ 今は、リビングから見ると死角になる部分にひっそりと置いてあるため、さほど邪魔ではないのですが・・・


まぁ、ないほうがスッキリするし、見た目が嫌いなので処分する事にしました。
ちなみに、「もったいない族」のうちの母親が、「クローゼットの中の整理に使うから」と言って、引き取ってくれる事が決定しております。
ちなみに、一枚目の画像の右側に写っているついたても今は母親のところにあります。
以前はこのついたての裏にスーツケースやダンボール箱、3年・・・いや5年以上つかっていないコタツセットなどを隠してました。ほんと、無意味な事やってました。


けど、いざ処分するにしても、まだ中身が色々入ってるのよね・・・
処分するためにも、チェストの中身を整理するところからはじめなくてはならないため、今までどうにもこうにも腰が重かったのですが、とりあえずリビングだけはスッキリさせたいので、思い切って今日取りかかる事にしました!


続き ↓

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/17 18:22 | お掃除・お片付け | CM:4 | TB:0
突然の来客に対応できる部屋

「突然の来客に対応できる部屋」
つまりはそれが私の最終目標でもあるわけなんだけど・・・


今日はなんと、突然の来客に対応できてしまった!!
というのも、もちろん今リビングがきれいな状態だったからなんだけど。。。
最低でも、玄関・リビング・トイレの3箇所が常にきれいであれば、つまりそれは「突然の来客に対応できる部屋」の条件をクリアしていると思うんだけど、今の我が家の状態はラッキーにも(?)その状態だったのですYO!


事の始まりは、夜、友人Sから電話がかかってきた。
なんでも、Sの旦那が飲み会で帰りが遅くて暇なので、これから遊びに行っていいか、との事。
Sとは中学時代からの付き合いなので、私の汚部屋も散々見ているし、Sがまだ独身で実家住まいだった時、Sの汚部屋にも遊びに行っている。
つまり、「どんなに部屋が汚かろうが平気で呼べてしまう」友達のひとり。
なので、当然OK。


今のリビング見て、何て言うかなー・・・ドキドキ。


予想以上の反応でしたw


も~。その反応が、めっちゃ嬉しかったさぁ!
今までの部屋を知っているだけに、その驚きっぷりも並大抵のものではなくて、改めて・・・お部屋、改造計画に踏み切ってよかったぁ!!!
と思いました。


中でもSが驚いていたのは、やっぱり元和室


和室 和室


↑ しつこいけど、何度でも載せちゃうw ビフォー&アフター。

そして彼女こそ、私が収納にハマルきっかけをつくってくれた、近藤先生の収納本の持ち主w
Sも以前は汚部屋友だちだった(はず)のだが、結婚を機にすっかりお掃除好き・収納好きに変わってしまったので、今のSのお宅はとっても素敵です。
今度写真撮らせてもらう許可を得たので、このブログでも紹介させてもらおう♪


今回のお部屋改造計画は、
1、近藤先生のマジック収納に関する本をSの家で読む
2、その夜から、大掃除&収納改善をはじめる
3、物がきれいに収まるようになってくると、いまいち垢抜けない自分の部屋が嫌になってきた
4、インテリアから改善したくなった・・・
というステップで今日があるわけです。
なので、Sにはかなり感謝♪


と、ここでSの旦那から彼女の携帯に連絡が・・・


なんと、今から彼女の旦那と、その旦那の同僚が2人でうちに遊びに来ることになった。


続く ↓

スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/17 02:29 | 日々の出来事 | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。