B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
本日のホコリ

昨日に引き続き、自動掃除機ルンバで取れたホコリを載せます。
また、目を疑うほどモッサリ取れました。。。


↓ 続き

スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/16 19:19 | お掃除・お片付け | CM:3 | TB:0
自動掃除機ルンバ

先日、我が家に新しい家族が増えました。
↓ お掃除ロボットのroomba(ルンバ)くんです。


ルンバ


とりあえず、どこに設置したらよいかわからないのでリビングに置いてみました。
でも、丸見え・・・。
せっかく薄型でチェストの下とかにも入るサイズなのに、良い設置場所が見当たらず丸出しで置いてあります。設置場所は今後の課題です。


こちらは、「ルンバ・スケジューラー」というもので、曜日によってお掃除スケジュールを設定する事ができて、曜日ごとに決まった時間に勝手に掃除をしておいてくれるというスグレモノです。


以前からビックカメラで見て興味はあったのですが、いかんせん10万円近くしてしまうので、購入は考えていませんでした。が。


奇特な事に、タダで譲ってくれるという人がいた。


先日から大活躍の隣人です。
なんでも、この間アメリカで最新型のルンバ(日本ではまだ未発売)をゲットしたそうなので、こちらの古いルンバを譲ってくれたのです。わーい、わーい。
まったくもって私にとっては棚からぼたもちの話でした。
(ちなみに、アメリカだと日本の半額以下の値段で買えるそうです!)


ちょっくら動画をアップしてみました。
ルンバの動画  ←動画を見る場合にはクリック!


↓ 薄いので、普段は掃除機をかけにくいソファの下なんかもスイスイです


ルンバ


しかし、このお掃除ロボット、意外とメンテナンスが大変で・・・
この先はちょっとバッチイ画像が出てくるため、一度切ります。
ほこりとかの汚い画像を見たくない人は開かないようにしてくださいね~


↓ 続き

スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/16 04:16 | お掃除・お片付け | CM:5 | TB:5
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
