B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
もったいない族

私の両親は、二人揃って「もったいない族」です。
つまり、「モノを捨てる事ができない人たち」。

その娘の私はいかにと言うと・・・
ガンガン捨てれます。
そんな私を見て両親はいつも
「もったいない・・・まだ使えるのに」とぼやきます。
(んで、私が捨てようとしていたものを持って帰ったりします。そうして実家はどんどんモノで溢れ帰っていきます。)

けど、私にも問題点があって・・・それは


捨てるけど、すぐまたモノを買うという事です。


これじゃ意味ないやん。
捨てて、物を増やさないようにしなきゃだめやん。
これじゃたんなる「無駄遣い王」です。

シンプルライフを目指して・・・
今後の目標は「モノをなるべく増やさない」です。
少なければ少ないほどいいです。

頑張ります。


にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … ぼやき・・・ ]
02/02 04:45 | 日々の出来事 | CM:0 | TB:0
ちょっとだけよ♪

うふふ。。。
nipoさんのご要望にお応えして、ほんのちょっとだけ模様替えの様子をアップします♪


まずはその前にビフォーをどうぞ。


テレビ


お世辞にもオシャレとは言えないよなw
って言うかテレビの上にスピーカーやら写真なんぞを飾れてしまう時点でヤバイ。


テレビ


なんてったってこの厚さw


さてさて、「アフター」画像は・・・

スレッドテーマ [ ライフ … 家具・インテリア ]
02/02 04:21 | リビング | CM:2 | TB:0
さっそく失敗か?

え・・・と・・・。
前に和室にカーペットを敷こうかなと言っていたのですが・・・


昨日の夜中に急に
「フローリングにするんでもいいんじゃない・・・?」との思いが頭をよぎってしまった。
どうせリビングと和室の段差はかくせないんだし・・・だったらへんにカーペットで一体化させるよりも、どうせ一段あがっているのだから、フローリングにして「別のお部屋」扱いをしてもよかったんじゃないかと。


和室


↑↑↑「リビングと和室の段差」です。

しかも現和室は、今後『ダイニング』として生まれ変わらせる予定なのだからなおさら。
(カーペットだと食べ物こぼした時めんどくさいじゃんよー。しかも和室を改造するんだから、白木のフローリングにしたほうが絶対違和感ないじゃんよー。)


けど・・・


もう遅いんです。


既にカーペットはオーダー済み。既に仕上がり済み。
(しかもお部屋のかたちにあわせて変形カットもしてもらっているので、キャンセルはできない。)
到着を待つばかりなんですもの。
(到着は来週の月曜日。今週末は忙しくてずっと留守にしてますの。)


・・・はぁ~。


またやっちゃった・・・。


私はいつも「思い立ったらすぐ実行!」の猛突直進タイプなので、衝動買いも多いし、こうしてあとから後悔する事も多い。
いいかげん学習せーよ、という感じなのですがね。


あ、ちなみにカーペット代は加工代含めて3万ちょっとでした。
カーペットの相場とかあんまりよくわからないのですが、
部屋が4畳+αと小さかったため、このくらいの値段ですみました。
けど、こうして2万・・・3万・・・があっという間に10万円になってしまいますね。


お金が・・・欲しい。

スレッドテーマ [ ライフ … 家具・インテリア ]
02/02 03:52 | 日々の出来事 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
