B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
いざ、大塚家具へ!!

さて。


テレビを購入したので、それに伴いテレビ台が必要となりました。
今のテレビ台は、なんせ昔のテレビ用なので、テレビ台の両サイドに柵があるんですよ。



テレビ


ね?


これが邪魔で、ワイドサイズのテレビが置けない・・・。
まぁこのテレビ台も10年前に購入したものをずっと使っていたので、テレビと一緒に買い換えてもいい時期でしょう。
カラーも、お部屋全体がナチュラル×ブラウンなのに対してこいつは黒だし・・・


最初はビックカメラでもらったカタログを見てみたのですが・・・やっぱり全然かわいいのが載ってない。これは普通に家具屋さんをまわって探したほうが良さそうだ。
インターネットでも色々と検索してみる。
ネットだと2~3万で結構色々ある。


けど、私が欲しいのはダークブラウン調のものなので、色合いとか木目の具合によってはものすごく安っぽく見えてしまうものも多いので・・・やっぱり実際に見てみて決める事に。
しかもインターネットでの通信販売だと、クーリングオフやキャンセルが適用されないものも結構あるので、失敗は絶対に避けたいもの。


と、なれば行き先はやっぱり家具のデパート、大塚家具しかないだろう!!


最近結婚して新居に引っ越した私の友人が、毎週末旦那さんと家具屋まわりをしてみてきたものが・・・最後に一発大塚家具に行ったら、今まで見たものが全部揃っていたと言う。そして値段もピンからキリまであるし。


一応念のため中目黒や代官山の家具屋さんもちらっと見てまわったのですが、やっぱり数が少ないのと、なかなか自分の探している色とかたちのものに出会えない。


というわけで、さっそく大塚家具の有明ショールームへGO!!


・・・その前に一応横浜の大塚家具アウトレットも覗いてみたんだけど、うーん、やっぱり品数が少ない・・・かな?あの中で自分の気に入ったものが見つかればそれはそれでいいと思うのだけど、やっぱりせっかく買い換えるんだから、「これでいっかぁ」じゃなく、本当に気に入ったものを買いたいですもんね。


えーと、この先興味のある方は少し長くなってしまいそうなので「続きを読む」へどーぞ。

スレッドテーマ [ ライフ … 家具・インテリア ]
01/27 02:49 | 日々の出来事 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
